2014-02-20 21:19

理由も示されぬまま続けられる個人弾圧

何をそんなに議論する内容があるのか。

19日の参院総務委員会及び20日の衆院予算委員会で、またも籾井NHK会長らに関する質疑が行われた。この問題では民主党共産党等が繰り返し辞任を求めているが、これだけ質疑を重ねても未だに理由すら示されていない。辞任を求める理由は何だ?。

19日の委員会では、共産党の吉良が視聴者から寄せられた1万1000件の批判意見を持ち出した。マスコミや似非有識者共、さらには韓国からも怒りの声が聞こえてくる。だから根拠を問えば、奴らはこれらの批判的意見を示すだろう。しかし、それらは辞任を求める根拠とは言えない。

視聴者意見とか有識者意見とか、そんなものは全て「反応」に過ぎない。裁判官が罪状も見ずに、被害者や関係者の感情的意見で量刑を決めるようなものだ。反応を引き起こした発火点こそが、籾井会長に辞任を求める根拠だろう。では、籾井会長は何をしたのか。

「記者の質問に答えた」。以上。

したがって、籾井会長の罪状としては、1.記者の質問に答えた罪、2.個人的見解を述べた罪、3.発言内容に対する罪、が考えられる。韓国が怒っているとか、視聴者から苦情が届いたとか、そんなものは罪ではない。先にも書いた通り「反応」だ。

「記者の質問に答えた罪」ならば、質問した記者も断罪するべきだし、NHK役員は金輪際記者会見に臨めない。分かっている。売国奴連中の批判はこれではない。「個人的見解を述べた罪」はどうか。籾井会長は、参考人招致でこの罪に対して謝罪した。

しかし、日本では言論の自由が保障されており、個人的見解を述べただけでは罪が成立しない。もちろん分かっている。売国奴連中の批判はこれでもない。回りくどい説明をするまでもなく、連中が怒り狂っているのは「発言内容に対しての罪」に決まっている。

ところが、連中は発言内容に言及しないのだ。理由は明白なのに、民主党共産党マスコミも有識者も、籾井会長発言の何が問題なのか、具体的に指摘する声は皆無なのである。まあ、指摘されないから籾井会長も発言の修正や撤回をせずに済んでいる。

でもおかしいだろう?。問題の根幹となる発言内容を議論せず、罪状不確かなまま辞任を強要するなど人民裁判同然だ。お前らは「日本から出て行け」と叫ぶ在特会を批判するが、「NHKから出て行け」と連呼するのは恥ずべきヘイトスピーチではないのか。

NHKの会長に相応しくないとか、立場をわきまえていないとか、思想的に偏っているとか、結論のみを並べた批判は無意味かつ卑劣だ。自己中心的な感情論で人を裁けば、それは憲法に保障された思想良心の自由を否定する個の圧殺に他ならない。

正義の仮面をかぶった議員やマスコミ権力による個人吊し上げ、こんな非道が国会等で堂々と繰り広げられる現実に目眩がする。なんたる民度の低さか。人権派を自称する議員や識者やマスコミの本性だ。これだから、no-risuは左翼のクソ共が大嫌いなのである。


WSJ:辞任求める声相次ぐ=防戦一方のNHK会長—参院総務委
http://jp.wsj.com/article/JJ11827933825201684878716396278951678503995.html
 参院総務委員会は19日午後も籾井勝人NHK会長に対する質疑を続けた。従軍慰安婦などをめぐる就任会見での発言を受け、野党から「お引き取りいただくことが最善」などと辞任を求める声が相次いだ。これに対し、籾井会長は「信頼を得られるよう全身全霊で努力する」と防戦に追われた。
 吉良佳子氏(共産)の質疑の中で、NHKは籾井会長の就任会見があった先月25日から今月18日夕方までに約1万7900件の意見が視聴者から寄せられ、うち約1万1000件が批判的意見だったことを明らかにした。
 これを踏まえ、浜田健一郎NHK経営委員会委員長は「各方面から寄せられている意見への対応のため、委員会と執行部双方がNHKのかじ取りに集中できない」と説明した。籾井会長は「NHK会長としての重みを受け止め、放送法にのっとり、公共放送の使命をしっかり果たしていく」などと答弁した。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

こんばんは。

自分の意見は絶対言わず、他人の意見をさも自分の意見のように言い換えてギャーギャー騒ぐのが彼等の場常套手段です。ペンの力を使ったいじめであります。
自分達の意見なんぞからっぼなので、人を煽ってそれに乗るしか芸がないのです。

彼等なりのイデオロギーはあルらしいですが、馬鹿な同士が増えないようで。
  1. 2014-02-20 22:03
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

連中の多くは、他人の意見を自分の意見の様に言い換える、なんて上等な人種ではありません(笑)。他人の意見になど聞く耳持たないのが売国サヨクの特徴で、自分の意見をさも他人も賛同しているかの様に嘯くのが奴らの常套手段です。

基本的に、奴らは自分以外の人間を見下し、自分はお利巧で正しい人間だと考えています。朝日などのマスゴミは人を煽りますけど、それは煽られた世論に乗るためではなくて、自分たちの土俵に世論を乗せることが目的なんですよね。

で、思ったように世論が同調しなければ、内ゲバを起こしたり、発狂して支離滅裂な社説を書いたり、見えない敵(ネトウヨとか)を作って戦ったりします(笑)。

  1. 2014-02-20 22:47
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する