2014-02-26 21:40

いつまで続くサヨクメディアの個人弾圧

まだやってんのかよ!、と絶句せずにはいられない。朝日新聞らによる、NHK籾井会長に対するバッシング報道が未だに続いている。もちろん、百田・長谷川経営員に対する偏向中傷報道も継続中だ。反日メディアの粘着体質には反吐が出る。

おそらく、朝日ら反日メディアは籾井会長が辞任するか、あるいは自殺するまで批判をやめない。「どちらかと言えば死んでほしい!」、と熱望しているに違いないが、とりあえずは辞任に追い込み、社会的に抹殺することが目標に掲げられているのだろう。

何故そう推察できるかと言えば、何度も書いているとおり批判する根拠が示されないからだ。籾井会長の何が問題だったのか、個人的見解を述べたことが罪なのか、発言に不適切な内容が含まれていたのか、元となる批判根拠が何も示されていない。

理由も言わないくせに、「NHK会長の資質が無い」とか「安倍総理の任命責任は重い」等と用意された結論を並べる。こういうのを議論の飛躍と言うのであり、法も人権も無視した人民裁判というのである。

朝日新聞は26日、またも社説で籾井会長を批判した。ちなみに、社説以外でも紙面には関連記事が大量に掲載されていた。詭弁だらけの理不尽な言いがかり、マスコミ権力による個人弾圧、ここは本当に日本なのか。

本エントリーでは、社説の全文を晒しあげる。

朝日:NHK会長―報道トップの資質疑う
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
" 報道機関の長が、現場を上から黙らせようとすることが、どれほど致命的なことか。
 報道人としてのイロハのイの認識が、NHKの籾井勝人会長には欠けているのではないか。
 そう疑わざるをえない。"


自分を棚に上げて何を言っているのか。言論弾圧は朝日新聞らサヨクメディアの常套手段で、民意すら誘導し黙らせようとするくせに、どの口が報道人を語るのか。

" 籾井氏は就任直後に、理事10人全員に日付を空欄にした辞表を提出させていた。理事全員が国会でその事実を認めた。
 あらかじめ辞表を書かせる。それは、自分に従わなければいつでもクビにできると宣言し、異議を唱えられないように理事らを縛ることを意味する。メディアのトップとして、最も慎むべき行いだろう。"


籾井会長が、腐敗した理事共に辞表を提出させた意図は不明だ(笑)。理由が分からないのだから、報道人たるものまずは真意を取材すべきだろう。批判はその後だ。報道人なのだから。まあ、NHK会長は個人的見解を語ってはならないらしいが(笑)。

 放送法は「放送の不偏不党」と「健全な民主主義の発達に資する」ことを目的に掲げる。その実現に一番大切なのは、異論を封じないことである。
唖然呆然の厚顔無恥!(笑)。朝日らの籾井会長叩きは、まさに異論を封じる行為ではないのか。
 まして視聴者の受信料で営む公共放送には、多様な声を尊重する姿勢がとりわけ求められよう。組織内の異論に耳を傾けられない人が、世の中の少数意見に目配りなどできまい。


米軍基地や原発では、微差でも反対意見が上回れば「民意である!」と鼻息荒げるくせに、都合の良いときだけ「少数意見」を振りかざす。これが本当の二枚舌だ。

" NHKの理事会は、番組内容が放送法や番組基準に照らして適切かどうか報告を受け、検討を行う。理事は報道や制作、経営企画などに携わってきた生え抜き幹部で、一般企業の執行役員のような存在だ。
 その首を会長が好き勝手にすげ替えられるとなれば、報道や番組作りの現場をどれだけ萎縮させるか。計り知れない。"


民主党は事務次官を廃し政務三役を送り込んだが、それを「政治主導」と喜んだのは朝日新聞ではなかったか。省庁幹部は既得権益のボスで、NHK幹部は守られるべき生え抜きか(笑)。NHK職員の厚遇っぷりを見れば、どちらが既得権益組織か明らかだろうに。

" だからこそ放送法は、会長による理事の罷免(ひめん)は「職務上の義務違反その他」の非行があるときなどと制約を課している。
 籾井氏は自分への絶対服従が理事の義務と考えているのか。理事が自ら辞めた形にすれば、法の制約は受けないと考えたのか。どのみち見すごせない。"


籾井会長の考えは不明だ。憶測による批判社説を書く前に、さっさと取材をかけたらどうだ。

 籾井氏は就任会見で、特定秘密保護法や領土問題、靖国神社参拝などについて政府に寄り添うような発言をし、のちに撤回した。ところが経営委員会でただされると「私は大変な失言をしたのか」と開き直った。批判をかわすためだけに撤回し、真意と違うことを報道されたと責任転嫁する。見事なまでに失言政治家そっくりだ。

「政府に寄り添うような発言」が不適切だと言いたいのか。ならば、NHK会長は反政府的思想の持ち主でなければ許されないのか。それはいかなる合理的理由によるのか。また、籾井会長は発言内容の撤回はしていない。捏造するな。

 経営委員会はきのう籾井氏に言動を慎むよう求めて2度目の注意に踏み切った。強い危機感の表れだろう。
具体的な理由も示さずに、「言葉を慎め」と繰り返した経営委員会の判断は理解しがたい。発言する行為自体を諫めているのなら、それこそ言論弾圧であり報道機関の否定だ。
 籾井氏や経営委員ら、外部から登用された上層部の言動が、現場の築いてきた信頼を危うくしている。職員らには迷惑このうえあるまい。その責任をどう考えるのか。公共放送を率いる資質はあるのか。籾井氏は胸に手を当てて考えるべきだ。


NHKは日本放送協会の略だが、ネットではNHKの「H」は「反日のH」「偏向のH」等と揶揄されている。最近では、朝っぱらから性的な特集を垂れ流すから「変態のH」も追加された。信頼の大暴落だ。以前の経営委員や朝日らマスゴミは、その責任をどう考えるのか。

心底胸くその悪くなる社説だ。何が「公共放送を率いる資質はあるのか」だ。朝日新聞こそ、報道機関を名乗る資質と資格があるのか考えてみよ。胸ではなく口と鼻に手を当てて、5分間くらい熟慮すればいい。馬鹿は死ななきゃ治らないのである。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

>胸ではなく口と鼻に手を当てて、5分間くらい熟慮すればいい。馬鹿は死ななきゃ治らないのである。


またそう言うムダなことを。
鰓呼吸してるんですぜ、ヤツ等は。
  1. 2014-02-27 00:30
  2. URL
  3. 狐憑き#3 #-
  4. 編集

新聞の反社会的行為を排せ

no-risu さん こんにちは

朝日新聞と日経新聞は記事の有料化で読む事ができない不都合があります。

メデイアの言論封鎖は、執拗です。日本人離れしている。
解決していないなら、論拠を示すべきです。
風聞、流説で個人の思想統制を計るのは新聞の反社会的行為です。

印象操作が度を過ぎれば、総務省に意見を寄せるべきです。
職掌官庁も度過ぎた干渉には、是正勧告すべきです。


  1. 2014-02-27 08:40
  2. URL
  3. 日本復活 #hVFTBmM6
  4. 編集

 何か次のネタが出来るまで続けると思います。

 安倍政権成立以来、何かあると延々と騒ぎ続けて、しかし次のネタが出来るとそっちへ乗り換えて騒ぎ出して、また次のネタが出来るまで騒ぎ続けました。

 麻生政権の頃までは、マスゴミが騒げば騒ぎのネタにされた人が辞めさせられました。

 マスゴミは何とかあの時代を取り戻したいのでしょう。

 逆に言えばNHK会長が蛙の面に小便で頑張り続ければ、もうマスゴミの馬鹿騒ぎで辞任なんて悪習はなくなります。

 だからNHK会長にはしぶとく頑張って欲しいです。
  1. 2014-02-27 10:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To 狐憑き#3さん

こんばんは。

> またそう言うムダなことを。
> 鰓呼吸してるんですぜ、ヤツ等は。

こりゃまたうまい、確かに(笑)。


  1. 2014-02-27 18:12
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 日本復活さん

こんばんは。

毎日も沖縄タイムズも有料化しましたね、しゃらくさい。

エントリーに必要な情報は掲載しますので、それ以上は購入しましょう。ただで手に入る情報なんてしれてますし。こう見えて、私も結構な金を使っているんですよ(笑)。

総務省について、実は密かに注目しています。総務大臣は安倍カラーが色濃く反映されていて、新藤議員が抜擢されていますからね。新藤大臣は反日マスコミに潰されるような人物とは思えませんから、今後の動向に期待したくなると言うものです。

ただ、同時に限界を知らされるかもしれませんね。新藤大臣でもこれしかできないのか・・・、と。

  1. 2014-02-27 18:19
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

麻生政権、前安倍政権、あの頃の自民党バッシングは本当に酷かったですよね。世の中の大学には「メディア論」なんて分野もありますが、誰か研究対象にしてくれないものかと。

会長は頑張っていますよね、理事共も反旗を翻したのに、全く動じていない印象を受けます。ただ、個人的には完全に安心しているわけではなくて、あの手のタイプはギリギリまで感情を表に出さず、ある日突然辞任のニュースが流れる最悪の事態が頭をよぎります。

今のところ、安倍総理も菅官房長官も新藤総務相も毅然と受け流していますから何とかなると思いますけど、もしも攻勢に弱気になりさらに付け込まれる様な事態になれば厳しいでしょうねぇ。

耐えてくれ!、と祈るばかりです。


  1. 2014-02-27 18:25
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

こんばんは。

「公共放送を率いる資質はあるのか」

いやいや、公共放送を担っているのはNHKだけではありません。“テロ朝”と揶揄される誤報と捏造の権化、テレビ朝日もまたNHKと同じ責があるのです。

籾井会長の言動が問題ならば、反日国から勲章を頂いたり、多国籍企業と結託して不動産投資に躍起になる大手テレビ局取締役の皆さんは全員アウトだと思うのですが。

他人に厳しく身内に甘い、朝日新聞記者諸君には理解し難いでしょうね(笑)
  1. 2014-02-27 19:09
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

仰る通り、NHKのみならず、マスコミには報道機関としての責務がありますよね。どいつもこいつも更生の見込みがないので、ついつい忘れてしまいます(笑)。

NHK会長の発言を問題にするのなら、テレ朝と言わず各テレビ局のトップ全員に同じ質問をしてもらいたいものです。いや、本気でお願いしたい。

まあ、答えはだいたい予想がつきますけどね。


  1. 2014-02-27 20:41
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する