2014-03-17 22:06

沖縄県知事に鳩山元総理(笑)

沖縄民主党の喜納昌吉代表は16日、次期沖縄県知事選に鳩山由紀夫元総理を候補者に検討していることを明らかにした。本人は否定したが、喜納代表は「パンドラの箱を開けた責任を最後まで取ってほしい」と述べており、引き続き説得するつもりらしい。

・・・大歓迎だ!(笑)。

鳩山元総理は「あり得ない」と一蹴したらしいが、つれないこと言わずに是非とも出馬していただきたい。そして、街頭演説では「なるべく国外!、最低でも県外!」とか「トラスト・ミー・アゲイン!」とか、その宇宙人的な鳩山節・鳩山劇場で我々を楽しませてほしい。

まあ99%落選するだろうが、枯れきった細川と違い鳩山元総理にはまだ華がある。次期沖縄県知事選など、どう考えたって殺伐とした選挙になるに決まっているけれど、その暗澹たる思いは鳩山元総理が「出馬する!」と言ってくれれば消し飛ぶ(笑)。

もちろん、鳩山元総理は単なる道化役ではない。個人的な興味に過ぎないかもしれないが、鳩山元総理が何票獲得するのか気になる。もっと言えば、ルーピー鳩山に投票するおバカ市民が、沖縄県民にどのくらいの割合で存在するのか知りたい。

落選したら、「沖縄県民が私の話を聞いてくれなかった」と嘆けばさらに良し。まあ、落選すると決まったわけではないし、今更落選したところで失う物もあるまい。適当におだてすかせ。朝に「あり得ない」と言っていても、夜には「あり得ます」と言うだろう(笑)。

ところで、喜納代表は一つ勘違いをしている。鳩山元総理が「最低でも県外」と述べたことは、パンドラの箱でもなんでもない。パンドラの箱は民主党そのものだ。マスコミに騙された国民がパンドラの箱を開き、鳩山や菅や仙谷といった数多の厄災が飛び散った。

ただ、本物のパンドラの箱と違って、民主党の箱に「希望」は残されていなかった。どこかに飛び去ったのではなく、最初から入っていなかったわけだが(笑)。


沖縄タイムズ:沖縄民主、知事選に鳩山氏検討 本人は否定
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=64910
 沖縄民主党の喜納昌吉代表は16日、那覇市内で会見し、11月予定の知事選の候補者の一人として鳩山由紀夫元首相を検討していることを明らかにした。これまで喜納代表、上里直司幹事長が3月中に2度にわたり直接打診したという。
 鳩山氏周辺によると、鳩山氏は「あり得ない」と否定したという。
 喜納氏は会見で、知事選で主要な争点となる見通しの米軍普天間飛行場返還問題への姿勢を「これまで一貫して即時返還を主張してきた。知事選でも名護市辺野古を守ることを理解できる独自の候補者を選びたい」と述べ、辺野古移設反対の考えを強調した。
" 鳩山氏を候補者として検討する理由は「(『最低でも県外』発言で)パンドラの箱を開けた。その責任を最後まで取ってほしいという意味だ」と説明した。
 沖縄民主は既に候補者選考委員会を立ち上げており、15日の会合で鳩山氏も検討の対象とすることを確認した。候補者を決定する時期は現時点で決めていない。"



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙
ジャンル:政治・経済

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 東京都知事選では小泉元首相が馬鹿殿を担ぎ出したのだから、沖縄県知事選では菅直人にルーピーを担ぎ出して貰えば良いのでは?
 
 首相連合再び!!

 江戸の敵を沖縄で取れ!!

 で民主党にも総力を挙げて応援して貰えば良いのでは? 
  1. 2014-03-18 22:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

そうですね、菅は都知事選では勝手に裏方支援していましたが、もっと表にずいずい出しゃばった方がお似合いです。沖縄民主党は菅に要請してみたらどうでしょうね、菅もまんざらじゃないでしょう(笑)。

沖縄に土地買った小沢にも声をかけて、トロイカ再結成したら面白いですねぇ。


  1. 2014-03-19 22:08
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する