2014-06-02 22:13

鳩山元総理の沖縄県知事選出馬に期待


     hatoyama.jpg


5月31日、民主党沖縄県連が鳩山元総理に沖縄県知事選への出馬を正式に要請した。選挙で担ぐ神輿は馬鹿ほど良いとは言うが、それは担ぐ側の論理に過ぎない。よりにもよって、極めつけのルーピーに出馬依頼とは沖縄県民もなめられたものだ(笑)。

当然、民主党県連は勝算があるから鳩山元総理に出馬を依頼したのだろう。勝算とは、沖縄県政を鳩山元総理に委ねようと思う県民の存在だ。しかし、鳩山元総理に県政を委ねる沖縄県民がどれほどいるのか疑わしい。民主党県連のセンスに失笑する。

戦略はいたって単純だ。おそらく、沖縄米軍基地の県外移設を柱に、普天間基地の辺野古移設反対を連呼する。鳩山元総理は地方自治の経験が無いし、これといった得意分野も無い。出来ることは限られており、臆面も無く再び「最低でも県外」を叫ぶのだ。

しかし、沖縄県民は鳩山元総理がルーピーであることを忘れていないだろう。

「米軍基地は国外、最低でも県外!」を公約に掲げておきながら、「勉強すればするほど県外移設は間違っていた」と撤回し、「県外移設は公約ではなかった」と釈明し、最後には「国民が僕ちゃんの話を聞いてくれなくなった」と国民に責任転嫁して逃げた。

ありもしない「腹案」をほのめかし、オバマ大統領には「トラスト・ミー」と嘘をつき、後になって「お腹いっぱいでパンケーキを残したオバマ大統領に『美味しいから騙されたと思って食べてみて』との意味で『トラスト・ミー』と言った」などと胡散臭い釈明をした。

酷すぎる(笑)。悪名は無名に勝るが、鳩山元総理の悪名は明らかにマイナスだ。鳩山知事など沖縄の恥である。「それだけは勘弁してくれ!」と自民党推薦候補に浮動票が流れる可能性が高い(笑)。そういう意味では、出馬は歓迎出来るかもしれない。

鳩山元総理の起用は以前から噂されていて、このブログでも「大歓迎だ!(笑)」と書いたこともあった。しかし、まさか本当に要請するとは思わなかった。「そこまで馬鹿ではないだろう」と思っていたからだが、そこまで馬鹿だったか!(笑)。

もっとも、要請された鳩山元総理は即答を避けた。3日間の返答猶予を求め、6月3日に回答するらしい。たった3日で何を考えるのか。まんざらでは無い様子がうかがえる。もし今回は断っても、何度か頼めば11月の知事選までには受諾しそうだ。

良い良い。以前にも書いた通り、no-risuは鳩山元総理の出馬を歓迎する。「爆笑鳩山劇場 in 沖縄」の再演を心待ちにしているから、民主党県連は気張って説得するように(笑)。



産経:鳩山氏に出馬再要請 民主県連、沖縄知事選に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140531/stt14053121050008-n1.htm
 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉元参院議員は31日、那覇市で鳩山由紀夫元首相と会い、11月に想定される沖縄県知事選への出馬を正式に要請した。県連の上里直司幹事長によると、鳩山氏は「持ち帰って検討する」と答えた。喜納氏は3月にも鳩山氏に出馬を要請したが、返事は得られなかったとしている。
 県連は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する候補者として、鳩山氏に出馬を求める方針を常任幹事会で決定。シンポジウム出席のため那覇市を訪れた鳩山氏に要請書を手渡した。
 鳩山氏は首相に就任した平成21年9月、普天間は県外移設が前提と表明したが、新たな移設先を見つけられず辺野古移設に回帰した。





関連記事
スポンサーサイト
  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

筋金入りのお花畑

こんにちは。

馬鹿というより異次元の選挙という感じです。
あのルーピーをあえて担ぎ出そうという…ニュースを見たときは開いた口が塞がりませんでした。

民主党沖縄県連会長は喜納昌吉氏。

平和の歌を歌い続ける「アーティスト」の思考は、我々凡人とかくも大きな隔たりがあるのか…

筋金入りのお花畑というイメージです。
要は造花、ドライフラワーの類い…

何一つ命を生み出すことのない、グロテスクなお花畑です。
  1. 2014-06-03 10:21
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

こんばんは。

確かに御輿は担ぐ人間から見て相対的に軽すぎるくらいがいいです。何とでもなりますから。ハトは軽すぎる民主党にはうってつけでしょう。担ぎ手からしてみんな馬鹿ですから。
民主非支持者の大多数の沖縄県民は嘗められたものです。
バ菅だったら何するか分かりませんし。
ただ外野は楽しいです。
  1. 2014-06-03 20:35
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To もらもらさん

こんばんは。

彼らの脳内お花畑は、花々の花粉に麻薬成分でも含まれているのでしょう。左翼思想という麻薬にラリッてます。どうりで対話が成立しないわけです(笑)。

で、ルーピー鳩山はまだ出馬要請の返事をしていないようですね。じらしますねぇ。さっさと承諾すればいいのに。出馬が決まったとき、沖縄タイムズや琉球新報が何と報じるのか興味津々です(笑)。


  1. 2014-06-03 20:41
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

ポッポは軽いと言うか、鳩だけに飛んでいるからことのほか軽く感じるのでしょう。
軽い神輿を担いだつもりが、神輿自ら飛んでいて、それみ気が付かない民主党県連。馬鹿ですね(笑)。

菅直人の場合、鳩山と違って面白くないんですよね。腹立つばっかりで。鳩山は天性の愛嬌があります。もちろん、その愛嬌は政治家としての資質とは全く関係ありませんけど(笑)。


  1. 2014-06-03 21:27
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する