2014-06-19 20:14

セクハラではなく人権侵害

18日の都議会。一般質問に立ったみんなの党の塩村文夏都議(35)に対し、議場の男性都議から「お前は早く結婚しろ」「子供が産めないのか」などのヤジが飛ばされたそうだ。犯人は明かされていないが、「自民党議員の席あたり」からヤジられたらしい。

最低のゲス野郎である。議員の倫理観欠如は下にいくほど酷くなるが、都議レベルにも斯様な間抜けがのさばっていたとは笑えない。どうせ、犯人は「自民党議員の席あたり」に座っていた「自民党議員」であろう。さっさと氏名を公表して吊し上げろ。

自民党議員なら、安倍総理に向かって同じ事を言わせてみたいものだ。安倍夫妻には子供がいない。安倍総理にでも、不妊体質を明かしている昭恵夫人にでも、どちらにでもいいから「産めないのか(嘲)」とヤジってみろと言いたい。

マスコミも少しは本気で考えろ。

マスコミは「セクハラ発言(ヤジ)」としているが、no-risuの感覚ではこれをセクハラとは呼ばない。この暴言は、被害者女性の心を深く切り裂く可能性があった。窃盗を「万引き」とか、少女売春を「エンコー」とか言う様なもので、実態を置き去りにした問題の矮小化だ。

先天的障害とか事故とか病気とか、本人にはどうしようもない理由で背負ったハンディキャップを嗤うことは、人として絶対に許されない最低の行為である。これを人権侵害と呼ぶ。

もちろん、塩村議員にその様なハンディキャップがあるのかは不明だ。でも有ろうが無かろうが関係無いだろう。どうせ、ヤジった議員もそんなことは調べも考えもせず言っている。それで、もしも塩村議員にハンディがあると判明したらどうするつもりか。

「傷つけるつもりはなかった」とか、「知らなかった」とか、「発言は撤回する」とか、まさかそんなガキの言い訳は通用しない。ガキの軽口だったとしても、親なら引っ叩いて「言ってはイケナイ」と説教かますか、情けなくてオイオイ泣くレベルだ。

被害者である塩村都議の所属会派「みんなの党 Tokyo」は、発言者に注意するよう議会運営委員会で求めるらしい。馬鹿野郎。「注意」で済ませる問題か。マスコミを焚き付け、人権侵害都議の名前を晒し、社会的制裁を与えてから除名するべし。



読売:一般質問の女性都議にセクハラヤジ…東京都議会
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140619-OYT1T50032.html?from=ycont_latest
 都議会で18日に行われた一般質問で、塩村文夏都議(35)(世田谷区)が妊娠や出産への支援に関する質問をしていたところ、議場の男性都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジが飛び、塩村都議の所属会派「みんなの党 Tokyo」は、発言者に注意するよう議会運営委員会で求めることを決めた。
 同会派の両角穣幹事長は、「セクハラ発言は首都の議会として恥ずかしい」と批判した。塩村都議は議会終了後、報道陣に「言ってもらいたくないヤジだった」と話した。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:地方自治
ジャンル:政治・経済

  1. 地方自治
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

日本は腐り果てて最終的にどうしたい?

日本なぜそこまで女をごみのように見なければいけないんですか。「産めないのか」って言うのは前にあった「女は子供を産む機械」って言ってるのと同じじゃないですか。こんなことになってもまたあたりまえのようにもみ消すでしょう
  1. 2014-06-20 09:32
  2. URL
  3. ILS #-
  4. 編集

お久しぶりです。

なんで普通に質問している時にあんなヤジがでるのか、まともな人間にはない発想ですな。人並みはずれた悪意と変質者と同じメンタリティがないとでないですわ。私は晩婚・不妊ですんで、悪意がないからまあ許せる無神経な奴にはごくたまにあいましたが、ここまで気味悪いのはみたこともありません。ヤジられた議員さんは本当に気の毒としか。テレビで見ただけの私でも悪霊を見たような気分になったし。
野放しにしないでくれー。特定はしてくれーとは思います。ほんと。
  1. 2014-06-20 19:02
  2. URL
  3. 神話最強の獣うさこ #-
  4. 編集

To ILSさん

こんばんは。

ヤジが飛ばされたとき、議場は笑い声に包まれたそうです。舛添都知事も一緒に笑っていました。
書かれた記事を読んだんでしょうね、その舛添が「私はあんなヤジは飛ばしたことありません!、キリッ!」などと述べました。見た目通りのカスですね。

かなり抗議が寄せられているようですが、自民党はうやむやにしたそうです。許し難いです。


  1. 2014-06-20 21:10
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 神話最強の獣うさこさん

こんばんは、お久しぶりです。

ヤジは議会の華、気の利いたヤジが飛ばせて一人前、なんて言われます。

でも、華とか一人前とか思っているのは低能議員だけで、どこの議会のヤジも下品この上なしです。しかし、今回ほど酷いヤジはそうそう無いでしょうね。

ヤジった犯人について、ネットではすでに特定されている様です。ただ決定的な証拠がないのか、完全特定したわけではない感じでもあります。

まあ、間違っていたら犯人扱いされた都議が抗議してくるでしょう。何も言ってこなかったら、犯人の可能性が高まりますね。

ヤジられた塩村都議、ハンカチで目を抑えていたそうですよ。心が痛みますね。


  1. 2014-06-20 21:19
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

>塩村議員にその様なハンディキャップがあるのかは不明だ。でも有ろうが無かろうが関係無いだろう。どうせ、ヤジった議員もそんなことは調べも考えもせず言っている。それで、もしも塩村議員にハンディがあると判明したらどうするつもりか。

 ワタシは女だけれど、この話なんだか胡散臭いと思っていました。 そもそも社会に出れば嫌な事を言われるなんていくらでもあることなのに、ヤジぐらいで泣き騒ぐなんて、何この馬鹿女?って感じたのです。

 で、この塩村議員って過去に「他の人に、私は彼にこんな酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」とテレビで公言しておられました。

 だから今回はそれを実行されたのでしょう。

 また子供が産めるかどうかはわかりませんが、「交際している妊娠したとウソをついた」ことはあったそうです。

 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5487.html#comment

 男性と別れる時にはただでは別れない慰謝料を貰うのだそうです。

 これならヤジをネタに大騒ぎされるのもわかります。

 それにしても不思議ですね。 この方元テレビタレントで、この手の発言も皆テレビで行っており、「関口博に嫌われた女」などと言われているのです。
 
 テレビ界でこんなにお人柄が知られているのに、なぜかセクハラヤジに泣く女性議員で通るんですね。 

 
  1. 2014-06-21 23:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-06-22 06:49
  2. #
  3. 編集

よもぎねこさんに反論その2

余りに酷い問題を追及しようとしてるのに話題をそらして被害者面していても自分だって過去に酷いことしてるから貴女に被害者面されてもね~、と言うことですよね。


では、過去に詐欺らしことをして周囲に顰蹙買った女性がこんどは痴漢にあって被害届を出したときに、以前詐欺行為の疑いがあった貴女が訴えてもね~、と警察は対応すべきなのでしょうか。

よもぎねこさんのロジックこそちょっと世を拗ねた捻くれ者の言いがかり批判と思いますがね~。

まるで脱原発や似非人権派の無茶振りの意見を彷彿させますね。
  1. 2014-06-22 07:43
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

>では、過去に詐欺らしことをして周囲に顰蹙買った女性がこんどは痴漢にあって被害届を出したときに、以前詐欺行為の疑いがあった貴女が訴えてもね~、と警察は対応すべきなのでしょうか。

 過去に詐欺の前科がある女性が痴漢や強姦の被害届を出したら、警察は当然彼女の被害が狂言である可能性を疑うべきでしょう?
 

 そもそも男女同権を唱えて議員にまでなりながら、人前で泣いて見せるなんてフェアではありません。 

 もし男性議員が同様の事しますか? そうしたら社会は同情し憤りますか?

 田中真紀子は安倍総理に「種無し西瓜」と言う暴言を浴びせました。 これも安倍総理に子供ができないと言う、性的な問題に関する極めて悪質なセクハラです。

 しかしここで安倍総理が泣いて「セクハラです。 人格を傷つけられました。」と言ったでしょうか?

 総理でなくても社会に出て責任のある地位にいる男性はそんなミットモナイ事はしないでしょう。

 女性だって社会に出る以上同様の覚悟をするべきです。

 no-risuさん女の涙に弱いですね。
 でも公衆の面前で泣いて同情を引こうとするような女は屑です。 
 
  1. 2014-06-22 09:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん。

こんにちは。

塩村都議が元タレントだったことは知っています。

でも、恋のから騒ぎ時代の発言を彼女の人格の根拠にするのは疑問です。芸能界の生き残り戦争は熾烈で、キャラづくりなどは戦略として普通に行われています。まして、恋からは明石家さんまにいじられてナンボの番組です。

芸能界は現実離れしたファンタジーなので、それを根拠に実際の人格を論じるのは危険だと思いますよ。

慰謝料の話は事実かどうか分かりませんし、事実だったとしも背景が不明です。男側に瑕疵があったのかもしれません。涙を武器にする女を自称していたそうですが、ただの泣き虫をキャラ立てに利用しただけかもしれません。

それに、そもそもこれは問題の本質とは別の話だと思います。

塩村都議にタレント及びその時代の発言があっても、打たれ弱い泣き虫であっても、塩村都議がよもぎねこさんの思われる様なバカ女だったとしても、それがヤジった側を正当化する理由にはならないでしょう。

また、ヤジぐらいで、とおっしゃいますが、センシティブな問題で個人攻撃する様なヤジは人間失格です。都議会は芸能界ではないのでから、現実社会の倫理観で評価し裁くべきで、ヤジった都議も舛添はじめゲラゲラ笑っていたクズ共も、市民の代表たる資格無しだと思います。

さて、以上とは関係ない話ですが、私が女の涙に弱いのは事実です(笑)。また、「女を泣かせる男は最低である!」と考えてもおります。でも男なんてそんなもんだと思いますよ。

ちなみに、このエントリーを書いた時点では塩村都議が泣いたことを知りませんでした。エントリーに紹介した読売記事を見ても分かる様に、第一報ではそこまで書かれていませんでしたからね。

  1. 2014-06-22 11:15
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんにちは。

よもぎねこさん宛のコメントなのでついて口をはさむつもりはありませんが、一つ目のコメントが管理者のみ閲覧になっていますよ。

  1. 2014-06-22 11:25
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

淫売詐欺女だからこそ浴びせられた言葉。
  1. 2014-06-23 22:34
  2. URL
  3. 名無しクマー #LkZag.iM
  4. 編集

こんなサイコパスに、サイコパスの再生産はさせない方が社会のため。犯罪脳は遺伝する。
  1. 2014-06-23 22:35
  2. URL
  3. 名無しクマー #LkZag.iM
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

淫売とかサイコパスとか、根拠を示していただかないとコメントの返しようがありません。根拠が無ければただの誹謗中傷ですよ。


  1. 2014-06-23 23:07
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する