2014-07-05 20:48

内閣支持率下落は余裕で想定内(笑)


集団的自衛権の閣議決定を受け、マスコミ各社が世論調査を実施、いずれも政権発足以来最低を記録したと騒いでいる。売国マスゴミはことのほか喜び、「国民の批判を受け止めよ(西日本)」「政権離れの前兆キタ━━(゚∀゚)━━!! (沖縄)」などとはしゃいでいる。

つくづく学習能力の無い猿共である。集団的自衛権は、支持率の高い内に一気突破する作戦だった。それは反対派のマスコミが日頃から指摘してきた。安倍内閣は反対派による攻撃を織り込み済みであり、当然、内閣支持率下落も想定内に決まっている。

しかも、昨年末に決議された特定秘密保護法の前例もあり、安倍内閣の心構えはばっちり出来ていたと考えるのが自然だ。特定秘密保護法直後の世論調査では、概ね5%程度支持率が下落し、安倍憎しの朝日ら売国メディアは「大暴落!」とふれ回った。

今回の安倍内閣バッシングは、前回よりも感情的かつ強烈だった。そりゃ世論調査を実施すれば最低記録もマークするさ。そして、前回の傾向から推察すれば、しばらくすれば内閣支持率は回復するわけで、一時的な支持率減など余裕の想定内である。

もちろん根拠は前例だけではない。内閣支持率は下落したが、自民党の政党支持率はほとんど変動していないのだ。例えば、読売新聞の調査では前回と同じ40%だった。マスコミ報道に流される、ふわりとした衆愚票が少しばかり動いたに過ぎない。

マスコミは確信犯だからまだ論調を理解出来るが、失笑せずにはいられないのが、この結果に喜ぶ民主党だ。読売新聞によると、民主党は「反転攻勢の機会が訪れた!」と勢いづいているらしい。いやいや、機会なんて訪れてないから(笑)。

自民党の支持率40%に対し、民主党の支持率はわずかに6%。マスコミの強烈な自民ネガティブキャンペーンを追い風に受けて、それでもなお圧倒的大差で敗北したという悲しい現実。あまりにも厳しい現実に、逃避したい気持ちも分からなくもないが(笑)。

だいたい、下がった下がったと言っても、国民のおよそ半数が安倍内閣を支持している。どうせすぐ50%台を回復するだろうから、国民の過半数が支持している様なものだ。ところが、安倍内閣を批判したいマスゴミは、この決定的な現実を無視する。

琉球新報などは、「内閣支持率下落 暴走やめ民意を直視せよ」などと社説に書いた。支持率下落は一桁%、内閣支持率は依然として40~50%、琉球新報が見ているのは前者だけなのだが、「民意を直視」するべき者とはいったい誰のことか(笑)。

一時的な下落幅に歓喜狂乱し、依然として高い内閣支持率や政党支持率から目を背け、さらなるネガキャンに没頭する卑劣で姑息なマスゴミ。ここまで露骨なご都合主義は、見せられるこっちが赤面してしまう。これでよく民意の代弁者面出来るもんだ。

まあ、せいぜい今のうちに騒いでろ。どうせ賞味期限は次回の世論調査までだ。

それに国民は忘れていない。マスコミに騙されて、悪夢の民主党政権を誕生さたことを。マスコミは平気で同じ過ちを犯すが、国民の多くはマスコミほど愚かでも恥知らずでもない。マスコミは国民を見下すが、お前らの方が見下される時代になりつつあることを自覚しろ。



読売:内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140703-OYT1T50197.html
 読売新聞社は2~3日、集団的自衛権の行使を限定容認する新たな政府見解の閣議決定を受け、緊急全国世論調査を実施した。
 安倍内閣の支持率は48%で、前回調査(5月30日~6月1日)の57%から9ポイント下落し、2012年12月の内閣発足以来、初めて5割を切った。不支持率は40%(前回31%)。政党支持率は自民党40%、民主党6%、公明党4%などの順だった。
" 安倍内閣の支持率が初めて5割を切ったことに、政府・与党はショックを受けている。
 集団的自衛権行使の限定容認に関する国民への説明が不十分だったとみて、「国民に理解をいただく努力をしていく」(高市自民党政調会長)構えだ。野党は「反転攻勢の機会が訪れた」(民主党)と勢いづいている。"
 菅官房長官は3日のBS11の番組収録で、報道各社の世論調査について「(集団的自衛権行使に関する)閣議決定をすれば、それなりに支持は下がると思っている。だが、一番大事なのは、国民の生命と財産、国の安全に責任を持つことだ」と述べ、安全保障政策の転換の必要性を強調した。自民党の萩生田光一総裁特別補佐は記者団に「ネガティブな報道をされたのが影響した」と語った。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

こんばんは。   

支持率が上がった下がったと言ってもらえるうちは万々歳でして。
箸にも掛けてくれない政党は哀れで・・・

志を同じくする者達が眈眈と頑張れば。
もう一息です。
  1. 2014-07-05 23:02
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

民主党時代、鳩山や菅の支持率の下がりっぷりは見事でしたねぇ。ジェットコースターのごとく、後藤の勢いで下落していました。

そして、現在の野党は上がった下がったを論じられるレベルにない(笑)。政党支持率が1%にも満たない政党も多いですけど、あいつらは「国会議員です!」と名乗れるんでしょうかね。私なら恥ずかしくて(笑)。

  1. 2014-07-06 19:58
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する