2014-10-08 21:36

朝日新聞紙面に見る人権サヨクのダブスタ

下の写真は、10月7日の朝日新聞朝刊33面(社会面)だ。

朝日1-1

赤線で囲った部分は、元朝日新聞の記者の再就職先である大学に「クビにしなければ生徒に危害を加える」といった脅迫状が届いたり、その家族までもがネットで攻撃されていることに対する批判で、33面の半分を割いた特集的な扱いとなっている。

内容は、事件の詳報が6割、残りは脅迫状の届いた北星大学を「支援する会」が結成されたこと、「テロ行為に等しい(五野井高千穂大学准教授)」、「社会への不満背景(鈴木大阪大学教授)」、「脅迫は許されない(八木麗澤大学教授)」等の有識者による批判。

ちゃっかり、植村隆元記者も寄稿している。


朝日植村

要約すると、「自分は悪くない。取材は受けないけど自分の言い分は一方的に垂れ流す。それでご理解してくださいコノヤロウ」と書かれている。微塵も反省の色が見えない。目下、朝日新聞は謝罪・反省・検証中のはずだが、よくも掲載できたもんだ。

さて、植村や御用識者の予定調和はどうでもいい。実は、注目すべき点が他にある。冒頭の画像の左上、緑色で囲った部分に注目。拡大画像がこちら。


朝日小渕


!?

「NARUTO-ナルトー」が完結!?。

いやいや、そこじゃないってばよ。

小渕経産相に、反原発派からカッターナイフの刃入りの脅迫状が届いた。原発再稼働を容認する発言をしたため、逆上した反原発派のキチガイが報復に送り付けたのだろう。植村元記者と同様の卑劣な犯罪行為が、小渕経産相の身にも降りかかったわけだ。

で、朝日新聞さんよ、この扱いの差は何なの?。

方やページの半分を割いた特集、方や隅っこのベタ記事。

同じ33面に掲載したのは何かの嫌がらせなの?。

植村と小渕の人権には差があるの?。

社会に問題提起しないの?。

有識者に「テロ行為だ!」って批判させないの?。

人権派弁護士は「自民党を支援する会」を結成しないの?。

反原発派に「多様な価値観を受け入れる寛容さ」を説かないの?。

一目瞭然、これがサヨクのクソ共のダブスタだ。お仲間サヨクの人権は守られるべき人権、自民党・原発容認派の人権は守らなくても良い人権、自分達の主義主張は認められるべき多様な価値観、自民党・原発推進派の主義主張は排除すべき価値観だ。

朝日新聞は廃刊すべしといった意見も見られるが、no-risuは末永く謝罪・訂正させるためにも廃刊は好ましくないと考えてきた。でも、やっぱし廃刊するか?(笑)。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

笑っちゃいますね。
いや、いや、no-risuさんにでなくお笑い自称インテリ新聞にです。

確かに扱いがトップニュースとベタ記事以上の落差があるように思います。
大きい字でスペース一杯の記事に小さい文字でついでのような記事。

どちらかといったら現役閣僚への脅迫行為のほうが記事の中身敵には重要性があるでしょうに。

元記者にたいする脅迫行為はもちろん犯罪でありあってはいけないと思いますがここまでのトップ記事扱いにする必要あるのでしょうか。

あるのでしょうね。

落選都知事候補の弁護士が朝日を応援する会を立ち上げたし今回のプロパガンダ記事を今後の活動の飼料にでもするのでしょうし、そうすれば韓国の反日マスゴミの格好のネタになるのでしょうね。

朝日には現職閣僚の脅迫問題などは瑣末な出来事なのでしょう。
  1. 2014-10-09 12:03
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

こんにちは。
今回の件でしばらくは公平公正に報道するふりをするかと思えばこれですか。
此処まで来ると紙面は自分達の主張を垂れ流すための道具だと思っているのでしょうね。
社会的存在意義がない新聞もといアジびらは廃刊してもらいましょう。
  1. 2014-10-09 17:54
  2. URL
  3. 名無しクマー #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

サヨクが「人権」とか「自由」とか叫ぶとき、必ず別の目的が隠されているのものです。今回も、植村記者の家族の人権とか、北星大学の学問の自由とか言ってますけど、本当にそれらを守ろうと声を上げている人間がどれだけいるのか怪しいものです。

朝日新聞は、間接的に自社を守るために本件を利用している面が大きいでしょう。弁護士や有識者は、朝日とのパイプや後々の飯の種、自身のイデオロギー防衛の目的が大きいと思われます。

ここまで足並みそろえられると、朝日が植村を犠牲に自己防衛策を企てた八百長すら疑いたくなりますよ。サヨクならやりかねません。


  1. 2014-10-09 19:33
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

最近の朝日は、それなりに穏やかなトーンで記事や社説を書いていました。読んでいるこちらとしては全くつまらないのですが、まあ朝日なりに自粛していたのでしょう。

自粛し続けてフラストレーションが溜まっているときに、正義面して(いつもの様に)社会に説教できて、かつ自社防衛に繋がるネタが転がり込んできました。

こりゃもう辛抱たまらんわけですね(笑)。

で、我慢できずにやらかした結果がこれですよ。廃刊もありですね。

  1. 2014-10-09 19:37
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する