2014-10-24 21:45

韓国・ユン・ビョンセ外相の一人我慢比べ


お互いに洗面器の水に顔を沈めて息を止め、我慢できなくなって先に顔を上げた方が負け。でも、実は息を止めているのは一人だけで、もう一人はとっくに顔を上げていて、我慢し続けている相手を見ながら「いつ気がつくかな?」と眺めている。

これが今の日韓関係だ。韓国は周りの見えない洗面器に顔を埋めて我慢している。慰安婦問題をはじめとする歴史認識問題について、韓国は安倍自民党との我慢比べと考えているだろうが、客観的に見て我慢しているのは韓国だけである。



ユン


韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は22日、日本の歴史認識について「毎日毎日、毎週毎週、後退している」と批判した。後退しきっているのはお前の頭であろう。現実を直視しできない男に未来は無い。頭髪修正主義者め、その見え見えのカツラを外すニダ。

さて、ユンは筋金入りの反日政治家として有名だ。朴槿恵大統領がここまで反日路線に傾き軌道修正も出来ないのは、政権中で最も自己主張の強いユンの影響が大きいと噂される。日韓関係悪化のA級戦犯と言えるだろう。

ユンの反日は徹底していて、外相になってから日韓関係については同じ事しか言っていない。「日本は歴史を直視するニダ」、「直視して誠意を見せるニダ」、「誠意を見せるまで首脳会談はありえないニダ」、ず~っと同じ言葉を繰り返している。

ところが、安倍自民党はユンの願望とは真逆の姿勢を維持して一向に妥協する気配が無い。河野談話の再検証、河野発言への批判、対外広報の強化、省庁HPの修正、「毎日毎日、毎週毎週」、何かしらユンの神経を逆なでする手を打ってくる。

ユンはかなりのストレスを感じているはずだ。ストレスは頭髪によろしくない。毎朝毎朝、枕にくっついた抜け毛を見ては、フサフサな安倍総理の顔を思い浮かべ、反日感情を増幅させているに違いない。まさに不毛な関係だ。

しかし、ユンも気づき始めているのではないか。もう2年も日本や国際社会にクレームを出し続けているのに、安倍内閣は歴史認識を変えないし、国際社会と日本の関係は改善される一方だし、最近は中国様の態度すら変化の兆しを見せている。

日本は自信満々余裕綽々で、現状の日韓関係に困っている様子が全く無い。「もっとやるニダ!」と声援を送るのは自国民ばかりで、ユン自身の高過ぎるプライドも相まって、洗面器から顔を上げるに上げられず悶絶中、といったところではないのか。

最近、日本の度重なる歴史認識の「後退」に辟易したか、韓国ネチズンから「韓日断交」の言葉が日常的に飛び出す様になった。望むところである。日本のネトウヨと意見が一致するなんて珍しい(笑)。でも、ユンはそれじゃ困るのだろう?。

さあ、いつまで息を止めていられるか見物だ。もっとも、ユンや韓国がこのまま窒息してくれても全然構わない。ユンが自分を犠牲にして、「日韓首脳会談を一度も行わなかった偉人・朴槿恵」を誕生させるのも悪くないプランであろう(笑)。




時事:日本の歴史認識、毎日後退=「握手だけの会談、意味なし」―韓国外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000035-jij-kr
 【ソウル時事】訪米中の韓国の尹炳世外相は22日、ワシントンで記者団に対し、日本の歴史認識に関し「毎日毎日、毎週毎週、後退している」と批判した。聯合ニュースが伝えた。
 日韓首脳会談の可能性については「ただ握手するためだけに会うのは意味がない。環境が整わない状態で会談すれば、状況がさらに悪化しかねない。日本が従軍慰安婦問題ではっきりと誠意ある措置を示すことが重要だ」と慎重な考えを示した。





関連記事

テーマ:韓国について
ジャンル:政治・経済

  1. 韓国
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

>韓国ネチズンから「韓日断交」の言葉が日常的に飛び出す様になった。

 韓国に韓日断交共闘委員会ができたら、在特会が主催している日韓断交共闘委員会は喜んで日韓共闘を申し入れるでしょう。

 「日韓断交は両国の幸せ。 我々は両国民の幸せの為に、互いに協力にしてこの目的の為に邁進しよう!!」

 こうなるとマスゴミも在特会を差別主義者とは呼べなくなりますw
  1. 2014-10-25 09:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

韓国を訪問した日韓議員連盟の議員諸君もクネから軽くあしらわれたとか。結果は分かりきっているのに、毎度毎度懇願に行くとは全く懲りない連中です。二度と来るな、と向こうから塩をまかれないと理解できないのでしょうか。

しかも、産経の加藤元支局長の件は口にも出さなかったとか。一体何しに行ったのでしょう。「役立たず」という言葉が頭をよぎります。

こんなアホ連中が政治を司っていることに、いい加減、嫌気がさします。
  1. 2014-10-25 17:49
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

>韓国に韓日断交共闘委員会ができたら、在特会が主催している日韓断交共闘委員会は喜んで日韓共闘を申し入れるでしょう。

これは傑作ですね(笑)。

確かにその通りになると思います、日韓断交のために日韓が団結するとはなんたる皮肉。

是非とも実現してほしいものです(笑)。


  1. 2014-10-25 19:54
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

パククネいわく、「日本が歴史認識を正すことが『最初のボタン』」らしいですね。お姫様らしい表現ですこと。

で、最初のボタンの次は「第2ボタン」なわけですが、パククネが相手では安倍総理も第2ボタンはあげないでしょうねぇ(笑)。

ただ、気になることもあります。韓国サイドは毎度同じ言葉を繰り返してはいますが、会談のレベルは確実に上がっています。報じられていないだけで、裏では生産的な話し合いが存在しているのではと疑います。

実際、安倍総理がパククネに韓国語で挨拶したとき、クネクネはつれない態度をとりましたけど、会談終了後はフレンドリーな態度で安倍総理に接していましたし。裏で何かありそうな気がします。


  1. 2014-10-25 20:00
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

バカの一つ覚えの韓国

パクおばさんを始めとして韓国の政治家もマスゴミも反日が韓国の国益と思ってるんでしょうね。

実際は如何に韓国の国益を損ねているかに気付くべきです。

戦後の韓国の復興、繁栄に日本が如何に協力した事かなど知りたくも認めたくも無いのでしょうか。

被害者の立場は1000年経っても変わらんニダとパクおばさんは言いましたが、安倍首相は日韓条約で一切の問題が解決した立場は1000年経っても変わらんと言ってるのが聞こえないのでしょうね。

議員交流の場で、パクおばさんが私は日韓関係の改善に努力しているが努力しないで誠意を見せないでお金もくれないのは日本では無いかと言ってましたが、じゃあ、訪問した国々に日本の悪口を言いふらして記者を軟禁して誠意を見せろの一点張りで駄々をこねているのは誰なんじゃと聞きたいですね。

韓国の検察は朝鮮日報と問題の張本人のパクおばさんからも事情聴取すべきであり人権問題については国連事務総長がコメントを出すべきと思います。

最近の安倍首相と菅官房長官は韓国がいつまでも慰安婦、慰安婦と騒いでいる間は首脳会談なぞには応じないぜよと態度を明確にしているようで期待したいと思います。
  1. 2014-10-27 19:26
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

韓国が反日=国益と認識しているかは怪しいところです。民族主義が強く、歪んだプライドに支配され、捏造された歴史による被害者意識のせいで、国益度外視の反日を続けている様に思います。彼らは彼らの正義に基づいているので、一層解決は困難になっているのでしょう。

パククネの告げ口外交は確かに言語道断ですけど、じゃあパククネが対日強硬派かと問われると悩むところです。ユン外相は間違いないでしょうけど、パククネはよく分からないんですよね。たぶん、韓国国民ですらよく分かっていないかと。なんせ「不通」の独裁者状態ですからねぇ。

パン国連総長が加藤産経元支局長の件でコメントを出さないこと、これは産経ら一部メディアが問題提起していたと思いますが、私は国連事務総長に求めることなのか疑問に思います。たまたま韓国人というだけであって、特定の国の特定の問題に一々国連事務総長が見解を述べるべきとは思えません。

安倍総理と菅官房長官に対する期待は、私もそう思いますし、実際にそうなるだろうと思います。楽しみですねぇ。


  1. 2014-10-27 20:56
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する