2014-10-31 21:14

ご当地ナンバー訴訟、アホ丸出し田中優子・世田谷区議に失笑


【世田谷ブランドを生かした魅力ある街づくり】
●世田谷ブランド(文化、環境)を生かした街づくりで税収アップを目指します。



田中優子・世田谷区議(無所属)の公式webページを開くと、「政策」のトップに掲載されているのが上記の「世田谷ブランド」の活用・推進だ。何とも世田谷愛に溢れた御仁だが、実はこれは真っ赤なウソで、本心では世田谷を見下していた様だ。

世田谷区(保坂展人区長)は、11月からご当地ナンバー「世田谷」の導入を予定している。現在は「品川」だ。田中区議が本当に世田谷を愛していれば、ご当地ナンバー「世田谷」の誕生に喜ぶところだ。PR効果によるブランド力向上も見込める。

しかし、田中は世田谷を心底馬鹿にしているので、世田谷ナンバー反対運動を起こし、ついには区と区長に損賠賠償を求める訴訟を起こした。そこまで世田谷が嫌いなら引っ越せよと言いたくなるが、有権者はどう感じているのだろう(笑)。

訴訟を起こしただけでも笑えるが、損害賠償を要求した理由がまた酷いのだ。以下に列挙しよう。

・世田谷にすると住所を特定されプライバシーが侵害される!
・品川のブランド力が使えなくなる!
・世田谷ナンバーを嫌う富裕層が引っ越して税収が低下する!
・世田谷ナンバーの車は襲われやすい(世田谷狩りだってさ)!
・個人情報を晒して走るなんて時代に逆行している!
・知人の女性の100%が反対している!


田中に投票した有権者の顔が見てみたい。

世田谷ナンバーに変更したところで住所が特定されるわけがない。当然、法に定められた保護すべき個人情報にも該当しない。ナンバーごときで引っ越す人がいるとは思えないし、ブランド力に劣るなら勝るべく努力するのが田中の仕事だろう。

世田谷ナンバーが犯罪のターゲットになりやすいとか、何を根拠に述べているのか。もし根拠無く主張しているのなら(無いに決まってるけど)、世田谷区に風評被害を与える許し難き誹謗中傷だろう。知人女性の100%が反対?、具体的に何人だ(笑)。

ちなみに、田中優子レポートNO.19(http://www.tanakayuko.net/report/report19-2.jpg)によると、no-risuみたく世田谷ナンバー反対派を批判する意見は、「世田谷区を愛していないとのレッテルを貼る暴論」なのだとか。

自分は他人を批判し裁判もやぶさかでなく、自分が他人から批判されると被害者ぶって議論を封殺する。まるでサヨク系プロ市民の発想だ(笑)。心ある世田谷の有権者よ、こんなアホ丸出しの区議など世田谷の恥であろう。次回選挙で排除すべし。

余談。

田中区議は無所属だが、昨年12月まではみんなの党に所属していた。行動がおかしくなり始めたのは会派離脱後で、それまではかなりまともな活動をしていた。みんなの党のガバナンスが効いていたのだろう。自由になって本性を現したか(笑)。




ライブドア:世田谷区の田中優子区議らが「世田谷ナンバーは不利益」と主張して訴訟を起こす
http://news.livedoor.com/article/detail/9413009/
" 28日、世田谷区議会議員・田中優子区議ら132人が「プライバシーの侵害」などとして、世田谷区と保坂展人区長と区に損賠賠償を求める訴訟を起こした。
 「全国のご当地ナンバー」として11月17日から導入を予定している自動車の「世田谷ナンバー」を問題視した訴訟だ。"
 訴えを起こした田中区議らは「ブランド力のある品川ナンバーを使えなくなる不利益や、住居地を特定されることでプライバシーや平穏な生活が侵害される」と主張している。
 田中区議はこの世田谷ナンバーについて、幾度も自身のブログで触れており、8月20日のブログ記事では「いざ、11月17日以降に車を買って、ナンバーが品川ではなく世田谷になってしまったら、怒る区民は必ずいますよね。住民票を移したり、実際、引っ越してしまう人もいることでしょう。特に、高額納税者が逃げてしまう可能性が大きいです。税収にも影響します」と区議としての視点も交えながら問題点を綴っている。
" また、安全面についても「車も狙われやすいし、その車に乗っている若い女性や小さい子どもが狙われる可能性だってあります」と、懸念している。
 23日のブログ記事では、世田谷ナンバーについて、「『個人情報をさらして走る』なんて、ナンセンスもいいところ!時代に逆行しています」と、これまでの主張を再度、強調していた。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:地方自治
ジャンル:政治・経済

  1. 地方自治
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

珍都市伝説

田中優子という議員さんの名前など初めて聞きましたが第一印象として、世田谷区議であれば区の発展を祈るのが普通の感覚でありナンバープレートを通して区の名前が売れるのは本来喜ぶべきと思います。

富俗層がナンバープレート如きで逃げ出すならそれ以前に世田谷に住むこと自体しないだろうにこの区議は被害妄想に狂っているようですね。

で、なんで世田谷ナンバーの車に乗ると襲撃されるんでしょうか。

この女からすれば、よくテレビやラジオで司会者が視聴者に「どちらから御出でですか?」「はい、世田谷の正常から来ました」などのやり取りは考えらない衝撃的出来事なのでしょうか。

ま、今度の区議会選挙の結果を楽しみにしたいと思います。

でも、世の中には色々な御仁がいるようですがこのような誇大妄想の女とはお友達になりたくはないですね。ハイ。
  1. 2014-11-01 06:07
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

もう一つ

すみません。
上に続いてもう一つだけ。

この区議も新手の陰謀説論者なのでしょうか。
  1. 2014-11-01 06:10
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

 この女、面白すぎるw
 頑張れ、第二の野々村になれ!!
 男にできる事は、女にだってできるんだ!!
  1. 2014-11-01 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。

最近、地方議員のイカレ具合がよく報道される様になりました。とても良い傾向だと思います。

国会議員より頭数が多い地方議員の中には色々とアレな方もおられるので、マスゴミ諸君には彼らの活躍をもっと全国レベルで紹介して頂きたいものです。

それにしても、こういった連中に権限と金を移譲する地方創世ってヤバくないですかね(笑)
  1. 2014-11-01 12:08
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

みんなの党から離党したとたんに、議員から市民運動家に転身したみたいですね。まあ、野々村にはなれないと思います。あれは稀にみる逸材でした(笑)。


  1. 2014-11-01 20:11
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

そうですね、地方議員の実態が報道されるようになったのは大変好ましい傾向です。

このブログでは何度も書いてきましたが、地方分権や地方主権があたかも素晴らしい改革かの様に騒がれていることについて、権限移譲される地方にその能力や資質が十分なのかは非常に疑問です。

しかし、それについてはほとんど議論されてきませんでした。地方議員なんて無能の巣窟ですよ。私は全く信用していません。

地方創生は、かつての1億円ばらまきにならないか心配ですね。あれは酷かったですから(笑)。


  1. 2014-11-01 20:15
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

田中は陰謀論者には見えません。今のところ、ですが。

世田谷ナンバーの車に乗ると襲撃される、と考える理由ですが、おそらくは「世田谷=金持ち」の世間的イメージを気にしているのだと思います。まあ、田中がそうは言わないのでエントリーでもわざわざ擁護しませんでしたけどね。

しかも、だったら世田谷ナンバーの車ではなくて、直接世田谷の豪邸が狙われるはずなんですよね。要は、世田谷ナンバーに反対したい気持ちが高すぎて、リスクを歪めて結び付けて論拠に用いてしまったわけですね。


  1. 2014-11-01 20:21
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

導火線に火を着けた結果を招いたのはどこにあるのか?

保坂さんとどっちがマトモなのですか?

推進派は逃げ回っているようにしか見えないし、アンケートの経緯もひどい。
この点は他の区議からも疑問を抱いている。
それについても触れずに、区議をアホ丸出しと論じるのは論外。
  1. 2015-11-21 12:37
  2. URL
  3. ホテルエイリアン #-
  4. 編集

To ホテルエイリアンさん

こんばんは。

このエントリは、区議ともあろう人間が、ご当地ナンバーにしょうもない理由で反対して、それを理由に裁判まで起こすという馬鹿馬鹿しさ指摘するものです。

推進派と比較してどうこう言っているわけではなく、推進派を擁護する意図もありません。それとこれとは別問題で、推進派がより愚かしいことをしていたとしても、田中区議の評価はエントリの通りです。

  1. 2015-11-22 18:57
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

馬鹿馬鹿しいと評する裁判を傍聴してみてはいかが?

彼らが世田谷ナンバーをしょうもない理由で反対して、裁判を起こしたとするあなたの論理には甚だ飛躍が感じられる。
ただ単にしょうもない理由でなら、ほとんどスルーされていただろう。

世田谷区の対応にも問題があって、告知は二ヶ月前という直前さで、区議会で質問が出た際にも、誠実に答えないなどボロが出ている。
そのためで、市民だけでなく、ディーラーの間でも不評で、中には車庫飛ばしを推奨するところもあるほどだ。

また、保坂さんは社民党系で後ろ楯が弱いとされ、市民を無視してまでも地域の経済界などと手を組んだ看板政策を進めなければならなかったとも言われている。

それでも、あなたが反対派を愚の骨頂と評するのであれば、賛成派も糺すべきではないかと思う。

最後にひとつだけ忠告しておこう。対立している事象を評価する場合において、一方の意見だけを取り上げたり、意見に対して揚げ足取りをするのは好ましくない。
これでは特定の意見を賛美したり、貶めたりする内容になるからだ。
  1. 2015-11-22 20:34
  2. URL
  3. ホテルエイリアン #-
  4. 編集

To ホテルエイリアンさん

こんばんは。

先の返信にも書きましたが、推進派がどうであろうと田中区議の反対理由は正当化できません。明らかに程度が低い。飛躍でも揚げ足取りでもないと思いますが。

ホテルエイリアンさんは、どうやら推進派の問題点をよくご存じで、そのことに私が触れないのを不満に感じられていることは分かります。ですが、そのあたりのことを詳細に報じた記事を私は知りませんし、知ったとしても推進派の批判を加筆することはあっても田中区議の評価は変わりません。

結果、相対的に推進派に利することになろうと、それは田中区議のやり方もよろしくないのだから仕方ないでしょう。一方的で我慢ならないと言われるなら、どうぞあなたが推進派の問題点を好きなだけ言えばいいのです。

ご自分のブログでも、無ければこのコメント欄を使っても構いませんよ。先にも書きましたが、私はべつに推進派を擁護しているわけでもないので。

また、ホテルエイリアンさんが推進派だけの批判をしても、私はそれを「一方の意見だけを取り上げたり、意見に対して揚げ足取りをするのは好ましくない」などと忠告しませんのでご安心を。

  1. 2015-11-22 21:16
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する