2014-11-03 22:05

不可能を要求する放射脳


不可能を要求するお馬鹿な人間は、およそ誰からも好かれず信用もされない。要求したところで実現は不可能だし、普通の人なら冗談以外で不可能なことは要求しないものだ。しかし、世の中には本気で不可能を要求する異常な人々もいる。

その代表例が、放射脳を患う反原発派の方々だ。彼らの思考は感情論に支配され、感情の赴くままに不可能な要求を突きつける。

10月29日、反原発プロ市民団体「さよなら原発!佐賀連絡会」(豊島耕一代表)が、新基準をパスした川内原発の合格辞退と、審査中である玄海原発の審査取下げを求め、九州電力に申入れを行った。

申入れならよくある話だが、本件では「もし再稼働するのなら」と二つの条件を提示した。原発再稼働に「もし」も「万一」も無く、再稼働に可能性を与える全てを否定するのが放射脳なのに、二つの条件をクリアすれば再稼働をお許しくださるらしい。

二つの条件は以下の通り。

1.一人も被爆させない避難計画の策定と実証
2.半径250キロ圏内の住人全員の承認


不可能すぎワロタ(笑)。

「絶対」に被爆者を出さない避難計画など策定不可能だし、策定できないのだから実証も不可能だ。もし避難計画が策定出来たとしても、実証するには実際に原発事故を発生させて、地域住人全員を避難させる必要があるから、やはり不可能だ。

半径250キロ圏内の住人全員の承認も、住人に放射脳が一人でもいればアウトだし、病気などで正常な判断が示せない人もいるだろうし、事実上不可能と言える。ちなみに、この要求は例の大飯地裁トンデモ判決が基になっている。

で、この不可能をクリア出来なければ、川内原発の合格辞退と玄海原発の審査取下げをせよと。申入書を受け取った九電職員も苦笑いであろう。こんなものが社会に通用すると考え、本当に実行してしまうあたりが放射脳のイタいところだ(笑)。

余談。「さよなら原発!佐賀連絡会」の豊島耕一代表は、反原発派の中でも屈指の「知性派」として有名だ。頻繁に名前が出てくるので、どんな人物なのか紹介しておこう。


豊島

豊島耕一は、佐賀大学名誉教授で専門は何と物理学だ。「さよなら原発!佐賀連絡会」の代表だけでなく、「原発なくそう!九州川内訴訟」と「原発なくそう!九州玄海訴訟」の呼びかけ人で、原発以外でも様々な訴訟を起こしている。

また、多くの反原発派がそうである様に、豊島も反戦・護憲活動に熱心だ。「九条広告支援の会」の事務局長を務め、九条啓蒙の意見広告・CMに支援(=金集め)している。オスプレイには、「配備すると原発にミサイルが撃ち込まれる」と主張している。

そうそう、反原発では「人工放射能」の危険性を指摘している。ここまでくると、もう豊島を物理学者とは呼べず、「物理学者だった人」と呼ぶべきであろう。




佐賀:審査合格「辞退を」さよなら原発佐賀連絡会 九電に申し入れ
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/120100
 反原発の市民団体「さよなら原発!佐賀連絡会」(豊島耕一代表)は29日、九州電力に対し、原子力規制委員会の適合性審査に合格した川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の合格辞退と、玄海原発(東松浦郡玄海町)の審査申請撤回を申し入れた。
 要請では、航空機テロ対策の不備やフィルター付きベントの設置猶予など新規制基準の問題点を指摘し、住民の避難計画についても机上の空論と批判した。どうしても再稼働する場合は、誰も被ばくしない避難計画の実証や、大飯地裁判決が認めた原発から250キロ圏内の潜在的被害者の了解を得ることなどを求めている。
 この日はメンバーが九電佐賀支社を訪れ、申し入れ書を手渡した。九電の担当者は「要請については本店に伝える」と答えた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. 反原発
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

こんにちは。

理系の学者はたいてい世情に疎いのですが、たまに専門の学問ではなく特定な方向に非常に長けた方もいるようで。学問しろよ。

1.一人も被爆させない避難計画の策定と実証

  避難計画の策定と実証は、原発諸法に規定がないのに地元の同意を
  再稼働の条件としている)自治体の仕事。その地元都や等も増殖中。
  原子力発電所は事故を起こさないように常に努力する。
  万一の事故時に速やかな情報発信と被害を最小限にするのが仕事。

2.半径250キロ圏内の住人全員の承認

   潜在的被害者(被害が出ていないのに変な表現)の存在地域が
   何故250km以内なのか過根拠が書いてないですが、福島の事故後に
   静岡のお茶から放射性物質が検出されたからでしょうか。
   であれば、韓国原子力公社にも同様なことを申し入れなければ
   片手落ちでしょう。対馬は古里原発から250km圏内。

>オスプレイには、「配備すると原発にミサイルが撃ち込まれる」と主張している。

多分、現時点で日本にミサイルを向けているのは支那と、もしかしたら金豚三世国でしょう。賢いプーチンくんは多分角度を変えたでしょう。
支那様の軍拡と覇権には諸手を挙げて賛成で、それに対する専守防衛に反対なのは彼等の常ですが、犯罪者やストーカーからの警護に警察が出るように、全ての日本の原発にそれなりの規模の自衛隊を配備すればいいだけです。オスプレイ配備による玄海原発へのミサイル攻撃はないでしょう。オスプレイででミサイルの抑止力にならないし。

まあ、彼等は被害妄想による幻覚のためか、国家破壊の主義主張を通すためなら反対理由は何でもいいんでしょう。
  1. 2014-11-04 04:22
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

おかしな専門家だと思いますよねぇ。彼が学会でどう評価されているのか、マスコミが村八分にしている真っ当な専門家の評価を聞いてみたいものです。

250km圏内の根拠は、民主党が作成した福島原発事故の最悪シナリオの中で、任意非難レベルの汚染が半径250キロ圏内であるとされていたことです。胡散臭いですねぇ。

オスプレイで原発がミサイル攻撃されるなんて、プロ市民でも滅多に口にしないトンデモ論ですよね。普通なら一笑に付すところですが、おバカなサヨクは「そうだったのか!、さすが豊島先生!」と崇めるのかもしれません。

彼らは信じたい情報を信じますからねぇ。

  1. 2014-11-04 19:35
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

原発再稼働は神の領域

川内原発再稼働は、論議が飛躍しすぎて追いつかないです。

嫌と思うように誘導するのが、反日派の欲望でしょうか。
  1. 2014-11-05 12:31
  2. URL
  3. 日本復活 #hVFTBmM6
  4. 編集

To 日本復活さん

こんばんは。

朝日新聞は「プロメテウスの罠」なんて反原発連載を続けていますからね、まさしく人間ごときが侵してはならない神の領域だと考えているのでしょう。

で、神の領域ですから、我々凡人が理解できるはずもないのです(笑)。

  1. 2014-11-05 20:08
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

私は日の丸を掲げて反原発デモに参加していますが、それでも「反日」扱いしますか?

それに、統一教会が原発を推進していることも疑問に思います。反原発デモのプロ市民を叩いて、原発推進のカルト団体には触れないんですか?
  1. 2014-12-15 00:16
  2. URL
  3. 名無しの日本人 #UNeSX5z6
  4. 編集

To 名無しの日本人さん

こんばんは。

勘違いされているようですが、私は「反原発だから反日」といった認識は持っていません。このエントリーでもその様なことは一言も書いていないし、「反日」というワードも使用していません。

統一教会に触れないのは、誰の目にも明らかな本物のカルトを一々叩くことに興味が無いことと、書こうにも(書きたくなるような)情報が無いからです。

  1. 2014-12-15 19:19
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する