2015-01-28 21:38

「執行猶予付きプロ市民」を「善良な一般市民」に偽装するマスゴミ


2012年2月、江東区役所が竪川公園を不法占拠していた野宿者らの強制排除を行った。GJ。公僕の鑑である。市民の税金で整備した市民の憩いの場なのだから、不当に占拠し市民を寄せ付けないホームレスなど即刻たたき出さねばならない。

ところが、こういった当然の職務遂行・行政サービスを行うと、必ず弱者の味方面した自称「正義の味方」が登場する。公園を使えない子供達より、公園の原資を作った一般市民達よりも、ホームレスの人権を尊重したがるサヨクの皆様だ。

竪川公園の野宿者排除においても、区の無慈悲な強制執行に激怒した、ある反原発戦士が立ち上がった。戦士の名前は園良太(そのりょうた:レベル33)。サブ職業は白魔道士(介護士)だが、メインジョブはモンク(文句=市民活動家)である。

「園とそのなかまたち」のパーティーは江東区役所に乗り込み、野宿者強制排除への抗議と称して延々喚き散らした。あまりのしつこさに閉口した江東区は、園ら一行を庁舎から追い出すべく行聖魔法「退去命令」の呪文を唱えた。

聖なる光に包まれた園は発狂、腹いせに区役所のガラスを破壊し、あえなく器物破損の罪で逮捕される。検察は器物破損から威力業務妨害に切り替え起訴、一審二審ともに懲役1年執行猶予3年の有罪判決が下された。ゴミ野郎である。

例によって、園とその支援者共は不当逮捕と主張し、一連の裁判を「竪川弾圧裁判」などと呼んでいる。つくづく自己中心的な連中だ。ちなみに、反原発繋がりで山本太郎や経産省の敷地を不法占拠するテント連中も支援者である。

さて、そんな執行猶予中の反原発戦士君だが、久しぶりにその名に再会した。

東京新聞だ。


園
東京新聞よ、もっとマシな写真はなかったのか?



1月25日、辺野古移設に反対するサヨクらが、各々青い物を身につけて国会を取り囲んだ。少し前、「赤の女性」も似た様な抗議行動を行っていた。元来は緑が好きな連中だったはずだが、節操が無いのかポリシーが無いのか、何色でも構わないらしい。

この「青の抗議集会」について、東京新聞が参加者から3人の「市民の声」を紹介した。その3人の中に、「介護士園良太さん」の名前があった。執行猶予中のサヨク過激派に「さん」付け、東京新聞の報道倫理は腐りきっているとしか言い様が無い。

当然のことながら、東京新聞の記事から園が執行猶予中であることや、江東区を襲撃した過激派であることは書かれていない。ただの「介護士」である。併せて掲載された写真も、一見さわやか系の好青年(写真のチョイスは若干疑問だが)だ。

他の二人は「大学生」と「主婦」、そこに「介護士」とくれば、誰だって「善良な一般市民の皆様」と思うだろう。本来、この手の記事に出る「主婦」「大学生」「介護士」は、素性を疑うべき肩書きのカテゴリーだ。でも、普通の人はそんなことまで知らない。

記事の「大学生」と「主婦」もかなり怪しい。

大学生は元山仁士郎(23)、市民活動に熱心な法政大学生だ。年齢からして、活動に明け暮れ留年した可能性が高い。中核派の臭いがプンプンする国際基督教大学生だ(情報提供に基づき3月22日修正、失礼しました)。主婦はファルキーまゆみ(47)、埼玉から子連れで参加しているあたり、この手の活動の常連だろう。

そして反原発戦士で介護士の園。こういったプロ市民を、あたかも一般市民かの様に扱った報道は詐欺ではあるまいか。まして、園にいたっては威力業務妨害で有罪となった身の上だ。報じない自由の悪用、食品偽装ならぬ市民偽装である。

こういった偏向報道は、東京新聞だけでなくサヨクメディア全般に見られる。姑息で卑劣、これだからno-risuはサヨクが嫌いなのだ。奴らに自浄努力を期待しても無駄だ。我々一般市民が、報道の嘘を見抜く力を養わねばならない。まったく面倒くさい連中だ。




東京:青の力 ひとつに 国会周辺の参加者は
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015012602000128.html
 ジュゴンのすむ「美(ちゅ)ら海」の青をまとった人の波が国会を囲んだ。25日に行われたヒューマンチェーン。沖縄の民意に向き合おうとしない政府に、東京でも「移設NO」の声が上がった。
◆基地と原発問題似ている
<東京都文京区、大学生元山仁士郎(もとやまじんしろう)さん(23)>
 着てきたジャンパーはやや緑でエメラルドグリーンの辺野古の海の色に近い。二十二、二十三日の夜、冷え込む中、辺野古で七輪(しちりん)を囲んで暖をとりながら、座り込みをしてきたばかり。
 沖縄県宜野湾市出身で基地(普天間飛行場)の近くに住んでいたが、基地に関心を持ったのは上京後。浪人中、東日本大震災に遭って初めて原発について考えた。基地と原発の問題は似ていると気付いた。自分の近くになければ考えない。自分たちが嫌だと思う基地は、辺野古にも、どこにも造ってほしくない。
 でも、防衛が大事なら基地も四十七都道府県に分けるべきだ。沖縄の人は基地はいらないと言っており、本土の人はどう思うのか問いたい。東京の人でもできることがある。辺野古にも行ってほしい。
"◆きれいな海汚してしまう
<埼玉県草加市、主婦ファルキーまゆみさん(47)>
 以前、職場の友人と沖縄を旅行したが、飛行機からみた海は透き通っていて、とてもきれいだった。"
 米軍基地を全くなくすのは心配だけど、これまで犠牲を強いてきた沖縄に新たにつくるのは反対。きれいな海をさらに汚してしまう。もともと太平洋戦争のどさくさに紛れてつくられてしまったもの。本土でも負担した方がよいと思う。
 辺野古移設反対派の知事と面会しなかったり、振興予算を減らしたり、政府のやっていることには腹が立つ。知事選や衆院選の結果であれだけ反対の意思を示しているのに、現状維持でよいと考えている。沖縄の人たちを同じ国民として見ていないのではないか、と思ってしまう。
 「青い鎖」の取り組みは新聞で知り、子どもと一緒に参加した。手をつなぎ、みんなの意思を示したい。
◆みんなと戦っていきたい
"<東京都世田谷区、介護士園(その)良太さん(33)>
 高校時代に修学旅行で訪れて以来、沖縄に関心がある。辺野古移設の問題でも、十年ほど前に現地に行ったりしていた。"
 昨年夏には、沖縄出身者やデモ仲間らと「辺野古リレー」という団体をつくった。座り込みをする人たちの支援とともに、街頭や防衛省での抗議活動を定期的にしている。
 先日、沖縄を訪れた際は警察や海上保安庁との衝突でお年寄りが押し倒されたりする光景を間近で見た。予算を減らすなどの安倍政権の対応も含め、逆らう相手にはここまでやるのかと、本当に恐ろしい。
 今後は原発や集団的自衛権の行使容認に反対する人たちも、同じような目に遭うかもしれない。もっと支援者が集まれば、国も手出しをしづらくなる。見てきたことを伝え、みんなと戦っていきたい。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

こんばんは。

先日、某地方都市でこの手の集会に遭遇してしまいました。
労働団体や学生団体(中核派もあったような)の幟や旗を押し立て、鐘や太鼓を鳴らして行進するさまは、さながら某隣国の軍事パレードを見るかの様でした。

とてもまともな市民デモには見えません。特にシュプレヒコールの酷さといったら、、、。
現職の日本の総理大臣に「ファシスト安倍は辞めろ」だの「○○便総理、退陣しろ」ってまずくないですかね。在日朝鮮人に「○せ」「○ね」と罵詈雑言を投げ付ける連中と同じレベルだと思うのですが。

周囲の反応も当然冷ややかなものでした。彼らがこれに気付く日は来るのでしょうか。
  1. 2015-01-29 17:19
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

遭遇して嬉しいものではないでしょうけど、連中の実際を見ることが出来てラッキーだったかもしれません。そう思えばお得です(笑)。

私も先日「反原発金曜日行動」とやらに遭遇しましたが、田舎都市だったのでちんまりと静かで物足りませんでした。

ところで、cn2100さんが遭遇したような下品なデモについて、連中のブログ等を読むと「沿道から暖かい応援の声が」なんて記述を頻繁に見かけるんですよね。

実際は、その何倍も冷ややかな視線を浴びているのでしょうが、彼らの眼中には入らないようで。だから、彼らが気が付くことはないでしょうねぇ。もし気が付いても、彼らはその事実に向き合わないでしょうし。

  1. 2015-01-29 19:34
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

元山さんは国際基督教大学だそうです
法政→中核ではないようです
  1. 2015-03-22 01:08
  2. URL
  3. こじまいさむ #xhB5F9B2
  4. 編集

To こじまいさむさん

こんにちは。

何かで勘違いしていた様です、ただちに本文を修正いたします。

情報提供ありがとうございました。

  1. 2015-03-22 11:50
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

元山仁士郎さんは留年してんわ
二浪してるんじゃ。本人から聞いたから確か。
  1. 2015-08-09 14:24
  2. URL
  3. 名無しクマー #-
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

情報ありがとうございます。なお、当該箇所はすでに取り消し線を入れております。

  1. 2015-08-09 18:59
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

デモに参加する人々を左翼とか中核とかレッテルつける人々がいることに吃驚しています(とうに安倍首相からそうですが)。だいたいこちらドイツでは左翼イコール悪ではまったくありません。早く日本もそのような時代遅れの考えがなくなることを望んでいます。
  1. 2015-09-02 16:35
  2. URL
  3. ドイツより #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する