2015-03-19 21:38

×学生ら 〇プロ市民ら


千葉県船橋市に、「脱原発船橋(仮)」なる反原発プロ市民団体があるそうだ。彼らが何をするかと言うと、年に1回3月11日に反原発デモを行うらしい。年に1回しか行動しないのに、わざわざ団体を立ち上げるとは御苦労なこった。

で、彼らは今年もデモを実施したそうだ。「3・11キャンドル・サイレント・ウオーク」と銘打ち、50人が参加して船橋駅前から繁華街を往復した。東京新聞が報じていたが、こんな些末な活動すら報じるとは、反原発偏向メディアのカガミである。

さて、東京新聞は同デモについて「脱原発 静かな訴え 船橋 学生らキャンドルウオーク」とのタイトルで写真付きの記事を掲載した。「学生ら」との表現に注目してほしい。そして、下の画像は東京新聞に掲載されたデモの様子である。



キャンドルウォーク


いかが思われるだろうか。

画像を見る限り「学生」は見当たらない。黄色いビニール袋を持ったおっさんの後ろの女性は学生かもしれない。まあ、基本的に中高年ばかりだ。

記事には女子学生のコメントが紹介されているし、参加者は50人だから写真に映っていない部分に学生も居たのだろうけど、参加者の圧倒的多数は学生以外だったと推察される。

デモの主体は学生以外だったのに、東京新聞は「学生らのデモ」と書いた。「学生ら」と聞けば、誰だって学生主体か、そこそこの人数の学生が参加したと受け取るだろう。東京新聞は、それを狙って意図的に「学生」を強調したとしか思えない。

これはほとんど詐欺ではないか。メディアに限らず、サヨク連中は若年層を道具に利用する。純な子供を矢面に立たせ、子供を批判の盾にして後ろから主義主張を叫ぶ。人として最低の行為だと思うが、左翼のクソ共はこういった手法を好む。

やることなすこと、一々姑息で卑怯なのである。反原発を訴えるのも、デモ行進するのも、報じるのも自由だが、学生や子供を利用するなと言いたい。大人が子供を盾にするなと。子供の盾になるのが大人の役割だろうに。




東京:脱原発 静かな訴え 船橋 学生らキャンドルウオーク
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150313/CK2015031302000148.html
 「3・11キャンドル・サイレント・ウオーク」が十一日夜、船橋市の中心市街地で繰り広げられた。親子連れから学生、社会人まで約五十人が参加。東日本大震災の犠牲者の哀悼と脱原発の誓いを胸に刻みながら静かに行進した。
 主催は市民団体「脱原発船橋(仮)」。二〇一二年六月、大飯原発の再稼働を強行した民主党の野田佳彦首相(当時)の地元船橋から反対の声を上げようと結成された。「脱原発が実現したら外そう」と団体名にあえて「仮」の字を入れる。
 ウオークは毎年三月十一日に行動を起こそうと二年前に始めた。三回目の今年はJR船橋駅南口を出発、繁華街を練り歩き、東京電力京葉支社(湊町)で折り返し、再び船橋駅に戻るコース。ろうそく型の発光ダイオード(LED)ライトや、アピールを書いたのぼりやポスターなどを掲げ、約三十分歩いた。
 参加した千葉市花見川区の会社員、三好耕平さん(49)は「津波など震災被害を風化させてはいけない。四年前のあの日を忘れないため参加した」と述べた。福島県に何度も訪れた女子学生(21)は「三月十一日だから思い出すのではなく、いつも忘れないでほしいとの願いを込め、周囲の人に静かにアピールしたい」と話した。 (服部利崇)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんばんは。

2年前、都会のベッドタウン的地域の駅前で所用をしていた時に、白いプラカードを「下向きに」下げて歩いている年配者がいました。下げているとは言え白い板が目立つので、何とはなしに見ると「原発反対」の黒文字。多分都会で皆さんと「楽しいデモ」をやった帰りなのでしょう。
原発反対を信条として唱えるなら、駅から家までの間に、例え一人でもプラカードを掲げればいいにと、何だかなぁと思った次第。
一人だと恥ずかしいのでしょうかねぇ。文字見え見えだったのですが。結構興味深い状況でした。
  1. 2015-03-21 19:28
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんにちは。

一人では恥ずかしいですよ(笑)。でもひょっとして、文字が見え見えだったのは、恥ずかしいながらもせめてもの反原発アピールだったのかもしれません。本当に恥ずかしければ、袋に入れるなり布で包むなりできますからね。

kogumaさんを横目で見ながら、「フフ、見てる見てる♪」なんて思われていたのかもです(笑)。

  1. 2015-03-22 11:43
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

主張の矛先

どうしてサヨクは公道を不法占拠、路上生活までして原発反対、反対、なんでも反対ってドラや太鼓使って大騒ぎするんでしょうね。

この船橋デモはサイレントだからお通夜みたいなものなのでしょうか。

で、いつも思うのですが長い歴史でたった一度の原発事故で、それも放射能被害が甚大に発生したのならまだ気持ちは分かるんですが、
じゃあ、何千という命が犠牲になった飛行機事故や車の事故に対し飛行機廃絶とか脱車社会をとか騒がないのでしょうかね。

尼崎の電車事故についてI am not JRとデモを起こさなかったんでしょうか。

本当に原発廃絶とか脱原発を心底願ってわあわあ騒いでいるのでしょうか。

ちょっと不思議な気がします。

原発以外にももっと主張すべきこと、重要なことがあるように思います。

拉致被害者を帰せ~、韓国は嘘八百の捏造慰安婦問題をつくるな~、中国はチベットやウイグルの人権を守れ~とか国際社会に訴えたほうが一般大衆の受けが良いように思います。

ま、中韓攻撃をしたら共産党や民主党、社民党が黙ってないかも知れませんね。
  1. 2015-03-22 16:48
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

彼らがドラムやダンスなどでパフォーマンスを行うのは、暴走族が爆音を鳴らしたり特攻服で聞かざるのと似た様な心理なのでしょう。要は目立ちたいと。普通の人は「馬鹿ほど目立ちたがる(笑)」と冷ややかに見るのですが、当の本人らは恥ずかしさに気が付かない。

で、彼らは真剣に反原発を望んでいると思いますよ。本気で原発が恐ろしいものだと信じていると思います。原発より被害の大きいリスクは色々あっても、彼らの中では原発の方が危険なものだと認識されています。沖縄米軍基地もそうですけど、理屈じゃないんですよね。

  1. 2015-03-22 21:48
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する