2015-04-21 21:54

韓国政府が「強制連行の証拠無し」を自白、無視する日本のマスコミ


4月14日、従軍慰安婦問題について、韓国女性家族部が「『強制動員された』という証拠はない」との政府見解を示した。女性家族部作成の慰安婦問題教材に「強制」の表現が無く、それを批判され「証拠が無いからしかたないニダ!」と反論したのだ。

さて、日本の大手メディアでこれを報じた社はあっただろうか。ネットで適当に検索した限りでは確認出来なかった。どうして報じないのか。メディアは、これをもっと積極的に取り上げるべきではないのか。

未だに慰安婦強制連行説が跋扈する日本において、韓国自身が強制の証拠は無いと自白した事実は国民に知らせるべきだ。また、実は韓国政府の認識が割とまともだったことは、嫌韓が浸透する国民に伝えるべき情報でもあるだろう。

なのに、どうして日本のマスコミは沈黙するのか。特に朝日新聞、吉田証言捏造報道を認め更生を誓った朝日こそが率先して報じないでどうする。産経新聞が報じてもインパクトは薄い。サヨクのインテリ階級、朝日新聞が報じてこそ意味と効果がある。

プロ市民あたりの知的ド底辺層は、未だに旧日本軍の強制連行と言い張る。オモニの証言だとか、とっくに証拠として破綻している文書だとか、胡散臭い有識者の言論などを盲信する。

ノーマルな知的水準を有するサヨクは、強制論が破たんしたことを理解し「広義の強制連行」を主張する。社民党や日弁連、三流サヨクメディアあたりの売国奴がここに位置する。

インテリ層は広義の強制性すら無理筋であることを理解し、強制を捨て女性の人権問題に論点をシフトした。朝日新聞や一部有識者など、国賊軍でも一握りの精鋭達だ。

これらサヨクの思想体系は、今後もしばらく続く。いつそこから脱却し、論理的に慰安婦問題を語れるようになるのか。それは日韓友好へのスタートラインだ。韓国政府の爆弾発言は、日韓関係改善のきっかけとなる可能性を秘めている。

本件について、ネットではそこそこ周知されている。いずれマスコミも報じざるを得なくなるだろう。さあ、どこが最初に報じるか。朝日に期待したいが、まあ産経と読むのが順当か。もっとも、no-risuが知らないだけで、すでに報じているかもしれないが。




レコチャ:「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000065-rcdc-cn
 2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。
 韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。
 これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。・・・






関連記事

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

安倍首相の「人身売買の犠牲者」という発言が効いてるのでしょう。
この発言は見事でした。
日本は一貫して軍の関与を否定しているのに対して人身売買は有ったと言ってしまうと誰が売買したんだと否応無しに目線が変わりますからね…
  1. 2015-04-21 23:25
  2. URL
  3. 大門 #-
  4. 編集

To 大門さん

こんばんは。

人身売買発言、サヨクメディアや韓国メディアは敏感に反応しましたが、たいして話題にならずに消えていきましたね。安倍総理の勝利と言えるだろうと思います。

で、仰るように強制の否定と慰安婦問題は両立しないんですよね。ここはもとっと議論されても良いと思います。

  1. 2015-04-21 23:56
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

おはようございます。

ほんとに爆弾発言ですよね。なかなかやるじゃん、と思いました。
しかしなぜ今のタイミングでこんなことになってるんでしょうね?
アメリカから相当なプレッシャーがかかっているのでしょうか?
  1. 2015-04-22 08:47
  2. URL
  3. toshita1967 #-
  4. 編集

To toshita1967さん

こんばんは。

もともと、最近の韓国では歴史教育の修正の動きが活発化していました。修正内容は日本の歴史認識に近く、毎年のように歴史の事実を求める修正派と、反日史観を絶対視する反対派が衝突を繰り返しています。近年では修正派が勢いを増しつつあり、今回の政府発言もその流れが背景にあったのかもしれません。

  1. 2015-04-22 21:29
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

レコードチャイナの誤報の可能性は?

こんにちは、ご無沙汰してます。

シンシアリーさんの所でも取り上げられていましたが、韓国政府の方針転換というものでは無さそうです。
↓当該エントリー
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sincerelee&articleId=12015415023&frm_src=article_articleList&guid=ON

↓その続報
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sincerelee&articleId=12015482840&frm_src=article_articleList&guid=ON

  1. 2015-04-23 10:09
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

蛇足

私もこの件を某まとめサイトで読んだときには、嬉しくなってワクワクと後追い情報を探しました。

結局ベストセラー作家でもある親日歯医者さんに無慈悲な一撃を食らって、現実に戻されました。


先のコメントで紹介した続報部分にシンシアリーさんが寄せた見解を要約すると…

・韓国政府(に関わる何か)が「慰安婦の強制動員に証拠が無い」と認めたなら、それは大きな「転換点」になる。


・しかし、「慰安婦強制の証拠は数えられないほど多い。世界中(満天下)が知っている」のが韓国政府の立場。


韓国は、変われない。反日、特に独島や慰安婦については、変わることを自ら封じている。


・韓国は変われないという認識が、とても大事(万が一変わったら、シンシアリーさんがブログに顔写真を載せるかも)。
  1. 2015-04-23 11:21
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

To もらもらさん

こんばんは。

「韓国政府」を強調したので、少々誤解されてしまったかもしれません。

本エントリーにおいて、発言が韓国政府の統一見解だとか公式見解だとか、私にそういった認識は一切ありません。韓国が認識を改めたとか、改めそうな気配があるとか、それもまったく考えていません。韓国はいつまでたっても韓国です。

発言は、あくまで政府の一組織の担当者の発言であって、韓国では分かっていても絶対に口にしてはいけない言葉をつい口を滑らせてしまった、ある種の「失言」程度の話です。それを慰安婦問題に敏感な韓国ネチズンが騒ぎ、最近この手の記事をよく書くレコチャに嗅ぎつかれたのでしょう。

しかしながら、客観的には「韓国政府が証拠は無いと言った」わけで、この小さな問題を報じる名分はたちます。このチャンスを逃さず、日本のメディアが報じて大事化させれば、それは日韓関係に良い影響を与えると思うのです。

  1. 2015-04-23 20:06
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する