2015-05-13 21:15

沖縄サヨクはレイシスト


差別の被害者を主張する人間が、実は差別する加害者だった。誰が聞いても腹立たしい話だと思うが、沖縄県では日常的に繰り返されている。しかも、その卑劣なレイシストは正義漢を気取り、地元メディアも同調して差別に勤しんでいる。

沖縄の卑劣なレイシストとは、米軍基地に反対する革新サヨク連中のことだ。彼らは「沖縄は差別されている」と被害者を演じるが、現実には沖縄差別など存在せず、米軍基地容認派に差別主義者のレッテルを貼るための偽装工作にすぎない。

それを裏付ける事例がまたも発生した。

5月10日、沖縄市で飲酒した米兵の運転する車が対向車線にはみ出し、タクシーと正面衝突する事故を起こした。米兵は手首を骨折する重傷を負ったが、不幸中の幸いで同乗者とタクシー運転手は軽傷で済んだ。

5月13日、沖縄県議の上原章(公明党県幹事長代理)が外務省沖縄事務所(那覇市)を訪ね、事故に抗議し再発防止と綱紀粛正を求めた。抗議の中で、上原は具体的に以下の3要求を突きつけた。


1.被害者への謝罪と十分な補償
2.米軍人・軍属の教育と再発防止の徹底
3.日米地位協定の抜本改定



明らかな人種・職業差別だ。

飲酒運転事故など全国津々浦々で毎日発生しており、沖縄県でも三日に一件以上のペースで飲酒運転による人身事故が起きている。それら飲酒運転事故ついて、一件でも議員様が当局に抗議した事例を聞いたことはあるだろうか。

事故の三日後には議員が当局に赴き、謝罪と十分な補償を求め、所属組織に教育と再発防止策の徹底を求め、自治体の条例や企業の倫理マニュアルの抜本改定を求める。そんな話は聞いたことが無いし、議員の職責でもないだろう。

ところが、アメリカ人兵士が沖縄で事故を起こせば、すかさず県議様が抗議するのだ。この差別的行為について、沖縄サヨクメディアは疑問を呈するどころか、「また米兵か!」「ヤンキー・ゴー・ホーム!」と逆に差別意識を煽るのである。

恥を知れと言いたい。まして、沖縄県の飲酒運転事故は10年以上連続で全国ワーストを記録している。減少傾向にはあるものの、毎年数十人の死亡者も出している。それらの事故について、上原は一度でも行動を起こしたことがあるのか。

また、抗議を受けた外務省沖縄事務所の副所長は、「米軍の事件・事故はあってはならない、こういったことが起きたのは遺憾」と述べた。アホかと。全ての事件・事故はあってはならず、「米軍の」と限定する根拠を説明しろと。説明できなきゃ差別だ。

レイシストめ。どの口が「沖縄は差別されている」などとほざくか。




琉球:公明党県本、米兵事故に抗議
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242891-storytopic-1.html
 今月10日にタクシーと衝突した車を運転する米陸軍兵から基準値以上のアルコールが検知された事故で、公明党県本の上原章幹事長代理らが13日午前、那覇市の外務省沖縄事務所を訪ね、事故に抗議するとともに再発防止と綱紀粛正を求めた。
 具体的には①被害者への謝罪と十分な補償②米軍人・軍属の教育と再発防止の徹底③日米地位協定の抜本改定―を要請した。
 対応した中野大輔副所長は「米軍の事件・事故はあってはならない。事故は捜査中なのでコメントは差し控えるが、こういったことが起きたのは遺憾で、再発防止をしてほしいと米側には伝えている」と述べた。
 上原氏は「国民の命を守るため、外務省として軍人・軍属を隅々まで指導し、具体的な再発防止策を報告してほしい」と求めた。同行した沖縄市議会の阿多利修副議長は「米軍の飲酒規制措置で飲酒がらみの事件は減っていたが、解除された途端、この状態だ」と綱紀粛正を強く求めた。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

被害者への謝罪と十分な補償とはどこかの決め台詞では

ん?
被害者への謝罪と十分な補償ですか。

これって韓国の日本に対する常套句じゃないですか。

で、同じような事故の自分達の不都合なことには目を瞑りというところも一緒ですね。

そういえば沖縄の辺野古基地反対派も韓国の火病のDNAに近い性格ですから沖縄サヨク連中は韓国の血が源流なのでしょうね。

もちろん沖縄にも正常に合理的な理性の持ち主は沢山いると思いますがサヨクの異端児の言動は本当に分かり易いと思います。

菅官房長官も言ってるように日本は中韓と違い法治国家なのですからこれからはサヨク沖縄には一切の遠慮なく法に基づいてどんどん取り締まるようにしたほうが良いと思います。
  1. 2015-05-14 06:27
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

県議の抗議先が外務省の出先機関なのがミソですね。

上原議員(もしくは公明党)が本気であれば、在沖縄米国領事あるいはキャンプ瑞慶覧の在沖米四軍調整官に直接抗議すべきです。
そうなると大事なので、「米軍に伝えておきます」程度のことしか言えない外務省の下っ端役人相手に大仰な抗議をしたのでしょう。

県議会は現在、共産、社民、沖縄社大党、県民ネットで多数会派を形成しているので、公明党としては存在感をもっと表したいというセコい思惑があったのかもしれません。

PS.翁長知事がゴリ押しする「龍柱」が建設再開されるそうです。
那覇市議会は、翁長知事と城間幹子那覇市長を支持する共産、社会、新風による賛成多数で補正予算案(1億296万円)を可決したとのこと。
年内の完成を目指していますが、構造物の安全性や請負業者の確保など不確定要素が多く、これをを困難視する見方が出ています。「龍柱」の建設再開について、城間市長は終始ダンマリを決め込み、議会の後半は出席すらしなかったとのこと。

都合が悪くなると沈黙するか逆ギレする、サヨクの悪い癖です(笑)
  1. 2015-05-14 10:53
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

>それらの事故について、上原は一度でも行動を起こしたことがあるのか。

http://www2.pref.okinawa.jp/oki/Gikairep1.nsf/f2d4b51dfefc430f492567220015ee7a/8dbc7fc2e89abfb449257507000d5e1a?OpenDocument&Highlight=0,上原章,飲酒運転
一応、県議会で触れたことはあるみたいです。
そんなもん行動のうちには入りませんけどね。

加害者を差別していると言ってもサヨクは意に介さないでしょうが、それによって被害者も差別することになるということに奴らは気づいているんでしょうか。
飲酒運転によって毎年何人もの方が亡くなり、負傷者数は3桁にものぼりますが、彼らを差し置いて米軍人に轢かれた人だけを特別扱いするのは、紛うことなき差別です。
被害者のためではなく、特定の加害者を責める目的だから、こんなことになるのです。
記事には
>上原氏は「国民の命を守るため、外務省として軍人・軍属を隅々まで指導し、具体的な再発防止策を報告してほしい」と求めた。
とありますが、「国民の命を守るため」なんて嘘っぱちなのがよーく分かります。
  1. 2015-05-14 17:41
  2. URL
  3. ciel #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

サヨクの言動と韓国のそれは本当によく似ていますね。まあ、私が言うのもなんですけど、沖縄と同じく韓国にもまともな人は大勢いるのでしょうけど、一部の声の大きな変人のせいでいい迷惑だろうと思いますよ。

サヨクの取り締まり、まずは薄汚いテントの撤去をお願いしたいですね。経産省前のは裁判に持ち込みましたけど、他の原発テントや辺野古テントなどはほとんど野放しに近いですから。

  1. 2015-05-14 19:44
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

私も公明党と見た時「ん?」と思いました。まあ、別に不思議ではないですけど、いつもはあまり目立つ存在ではありませんからね。たぶん、仰られるような事情によるのだろうと思います。

龍柱の再開と補正予算の可決について、これは予想通りでした。もし事業を止めれば、すでに支払われた1億の一括交付金まで返還を要求される可能性が高いので、だったら1億の補正予算を組んで竣工させますよね。

この問題は闇が深いです。そもそも、事業を完結せずに年度をまたげば、原則として全額返還させねばなりません。なのに、どうして返還しないのか。他にも、1億以上の事業を外国企業と随契したり、契約金額の不自然な増額があったりと、怪しいことだらけです。

ただ、いかんせん那覇市がほとんど情報を公開していないので、私には調べようがありませんけど。

  1. 2015-05-14 19:51
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cielさん

こんばんは。

こんな議事録よく見つけましたねぇ。仰るとおり、これと本件は比較になりませんけど。

で、もちろん「国民の命を守るため」なんてのは嘘っぱちですよ。国民をだしに使っているだけで、本心では国民がどうなろうと知ったことではないでしょう。

むしろ、国民が米兵犯罪に犯されたり、民家にオスプレイが墜落したり、しかも何人か死んでくれたりすれば、サヨクの皆様は大喜びするはずです。

他にも、子供のためとか環境のためとか、そういった類の主張は全て同じです。

  1. 2015-05-14 20:05
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する