2015-05-19 21:35

オスプレイの事故にサヨク大歓喜


ハワイの米軍基地で訓練中のオスプレイが着陸に失敗、搭乗22名の内1名が死亡する痛ましい事故が発生した。死亡した米兵の冥福を祈りたい。また、21名の搭乗者にも負傷者が発生しているそうなので、こちらの安否も気になるところだ。

さて、惨事を聞いて同盟国兵士の身を気遣うどころか、大喜びしてお祭り騒ぎを始めたクズ共がいる。オスプレイに反対するサヨク共だ。「オスプレイの危険性が証明された、やったぜ!」と万歳三唱、滅多に起きない死亡事故に大興奮だ。

本当に不思議だが、どうしてオスプレイに反対する連中は、人命を第一に考えられないのだろう。どうして悲劇的な事故の当事者らの安否を気にせず、直ちに自分の身の安全の確保ばかりを主張するのだろう。お前らそれでも血の通った人間か。


「子どもを基地のすぐ近くの保育園に預けていて、オスプレイは安全性に不安があると聞いているので配備には反対」

ぞっと鳥肌が立った。常に『もしかしたら墜落するんじゃないか』という不安があり、事故で改めて恐怖を感じた

「『やはり』という思い。危険性が証明された

「有明海の海上ではノリの養殖も行われている。騒音も問題だが、事故が一番恐ろしい

「改めて危険性が示された事故。公園や学校などに落ちたらと思うとぞっとする。首都圏のど真ん中の横田に配備するなど論外」

「安全と思えず横田でも事故が起きないかと心配

やはり尋常な飛行機ではない。絶対に日本の空を飛ばせてはいけない」

「オスプレイはプロペラも翼も小さく、機体自体に欠陥があり、飛ぶことに適していない。MVだろうとCVだろうと危険

「オスプレイが、いつ住宅地に墜落するか分からない恐ろしさをあらためて感じる

欠陥機は、日本のどこにも置いてはいけない」



上は、サヨクメディアがここぞと言わんばかりに報じた「市民の声」の数々だ。いずれも非論理的で、オスプレイ反対ありきの感情論が並ぶ。そういう「市民」ばかりを選んでいることは明白で、これを偏向報道と呼ばずして何と呼ぶべきか。

事故は「基地内」で「着陸時」に発生したわけだが、紹介された「市民」の全員が飛行中に落下することを前提に発言している。車庫入れに失敗しただけなのに、車自体に欠陥があると確信したり、走行中に制御不能になるのではと脅える様なものだ。

耳を澄ましても、反戦サヨクから米兵や自衛隊員を案じる声は聞こえない。たぶん、「自業自得」だとか「もっと死ねばいい」などと考えているのだ。no-risuから見れば、反戦サヨク共の人間性こそ、「尋常ではない」と感じるし、「ぞっと鳥肌」が立つのである。



毎日:オスプレイ事故:「やはり」「ぞっと鳥肌」住民不安
http://mainichi.jp/select/news/20150519k0000m040122000c.html
 上大謝名自治会の大城ちえ子会長(61)は、事故の一報を聞いて「ぞっと鳥肌が立った」。「同じオスプレイが自宅の真上を日常的に飛んでいる。常に『もしかしたら墜落するんじゃないか』という不安があり、事故で改めて恐怖を感じた」
 米空軍嘉手納基地を抱える沖縄県嘉手納町の福地勉町議(65)は「上空を飛ぶオスプレイを毎日のように見ているが『やはり』という思い。危険性が証明された」
 自治会役員を務める田中信さん(74)は危機感を募らせた。「地区沖合の有明海の海上ではノリの養殖も行われている。騒音も問題だが、事故が一番恐ろしい」
 飛行差し止めなどを求めている「岩国爆音訴訟」の津田利明原告団長(68)は「改めて危険性が示された事故。岩国から、本土各地に張り巡らされたルートで低空飛行の訓練をしている。公園や学校などに落ちたらと思うとぞっとする。首都圏のど真ん中の横田に配備するなど論外だ」
 横田基地のある東京都立川市で働く熊田真弓さん(40)は「安全と思えず横田でも事故が起きないかと心配だ」


東京:オスプレイ着陸失敗 「やはり尋常でない」「住宅地に墜落不安」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015051802000208.html
 米軍横田基地(東京都福生市など)周辺の住民は「やはり尋常な飛行機ではない。絶対に日本の空を飛ばせてはいけない」
 「横田基地の撤去を求める西多摩の会」の高橋美枝子代表(73)は「オスプレイはプロペラも翼も小さく、機体自体に欠陥があり、飛ぶことに適していない。MVだろうとCVだろうと危険だ」
 米軍普天間飛行場(宜野湾市)近くに住む大城ちえ子さん(61)は「オスプレイが、いつ住宅地に墜落するか分からない恐ろしさをあらためて感じる」
 移設先に隣接する米軍キャンプ・シュワブ入り口で反対運動を続ける市民団体の安次富浩共同代表は「欠陥機は、日本のどこにも置いてはいけない」


NHK:オスプレイ 横田基地配備に反対集会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150517/k10010082731000.html
 昭島市に住む30代の女性は「子どもを基地のすぐ近くの保育園に預けていて、オスプレイは安全性に不安があると聞いているので配備には反対です」






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

こんばんは。

オスプレイは危険な航空機かそうでないのか、こういった議論は原発と同じであまり意味がないですね。危ないか危なくないかは操縦者の腕次第、こういう答えが正解でしょう。

そもそも戦闘用兵器ですから、場合によっては無茶な飛び方もするでしょう。兵士の命は大切ですが、作戦上、危険な運用をしなければならない場合もあります。

戦場ではゼロリスクセオリーが通用しない事は常識ですが、70年も戦争とは無縁の日本人には理解できないでしょう。そこにつけ込むサヨクの感情論に惑わされないようにしたいものですが。
  1. 2015-05-20 18:10
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

反対派が言っている内容は、テレビでトラックの高速道路事故を見て「トラックの危険性が証明された!、住宅密集地で起きたらと思うとぞっとする!、原因究明するまでネコもアリもペリカンも操業停止せよ!」と言っている様なもんですからね(笑)。

かつて社会を席巻していたサヨクの感情論ですが、おかげさまでどんどん民心が離れ惑わされる人も減っています。まあ、それが良いことばかりなのかどうかは疑問もありますけど。

  1. 2015-05-20 19:29
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する