2015-06-04 21:21

マスコミの隠蔽が嫌韓感情を増幅させる


やたらと「日本国籍」「日本人」を強調する報道に違和感を感じていたが、やはり一般的な日本人ではなかった。犯人は、在日朝鮮人から帰化した金山昌秀であることが判明した。しかも、韓国人に多いキリスト教系を標榜するカルト宗教創始者でもあった。

神社仏閣連続油かけ事件の犯人のことだ。

大手マスコミは、金山が元在日朝鮮人である事実を報じていない。朝日新聞や毎日新聞などサヨクメディアはもちろんのこと、産経新聞や読売新聞も口をつぐんでいる。それどころか、マスコミ各社は「金山昌秀」の名前すらも報じていない。

本件は、新聞テレビで連日報道されていた。日本人の感情を逆なでする悪質な事件だ。社会の注目度は高く、ニュースバリューは申し分ない。ところが、犯人に逮捕状が出されたことが報じられてから、大手マスコミの報道はピタリと止まった。

犯人はまだ逮捕されていない。金山は国外におり、逮捕されると分かっているから帰国せず逃げ回る可能性が高い。この状況で、どうしてマスコミ報道がストップするのか。各社申し合わせの上で「自粛」しているのだろうが、自粛した理由は何か。

まあ、報道自粛の理由なんて聞かなくても分かる。在日朝鮮人及び韓国人を守るためだ。ヘイトスピーチ規制法案も取り沙汰されている時に、一部の在日朝鮮人の犯罪のせいで、朝鮮人全体に非難の目が向けられないよう配慮したのだろう。

マスコミはいい加減に学べ。ネットが普及した現在、この手の情報規制は逆効果だ。報じない自由が神の手だった時代はとうに過ぎ去った。そして、マスコミが情報規制をしたせいで、嫌韓感情・嫌在日朝鮮人感情は余計に高まっている。

逮捕状報道の後、ネットでは直ちに犯人の氏名経歴が特定された。それは問題無い。むしろネットのお手柄だ。しかし、ネットでは犯行動機まで断定されている。「在日朝鮮人」という理由だけで、「動機は反日」と断定された。こちらは問題がある。

現時点において、金山の犯行動機はよく分かっていない。反日思想を裏付ける様な情報もある一方で、週刊新潮は「金山は本気で日本を救いたいと思っていた」なんて関係者の証言も紹介していた。後者が事実なら、ネットの反応も変化するはずだ。

マスコミがせこい情報規制などせず、普段通りの報道をしていれば、ネットの嫌韓・嫌在日朝鮮人感情がここまで煽られることもなかったかもしれない。しかし、マスコミが隠蔽したせいでネットは反感一色となり、それが既成事実化してしまった。

マスコミは、直ちに逆差別とも言うべき情報隠蔽を止めよ。国民に事実を伝える義務を果たせ。まあ、結果としてやっぱり金山の動機が反日で、嫌韓・嫌在日感情が社会全体に拡大するかもしれないが、それは仕方の無いことだ。事実なんだから。



産経:NY在住男、急遽帰国ルート変更 日本立ち寄り見合わせ
http://www.sankei.com/affairs/news/150602/afr1506020002-n1.html
 千葉県香取市の香取神宮に油のような液体をまいた疑いが強まったとして、千葉県警が建造物損壊容疑で、米ニューヨーク在住の医師で52歳の男の逮捕状を取っていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。全国各地の寺社で油のような液体がまかれているのが相次いで見つかっており、関連を調べる。
 県警は、男が4月末にニューヨークから成田経由でフィリピンのマニラに向かうとの情報を得ていたが、男は急遽(きゅうきょ)ルートを変更して日本への立ち寄りを見合わせ、以降、国内に来ていないとみられることも判明。現在米国にいるとみられ、県警は旅券法に基づいて男にパスポートの返納命令を出してもらうよう外務省に要請することも検討し、捜査を進めている。
 捜査関係者らによると、男は高校時代まで国内で過ごし、卒業後に渡米して医師となり、平成25年にキリスト教を標榜する団体を設立した。関東や関西の各都市で講演するなどして信者を増やし、東南アジアなど国外でも布教活動を行っている。・・・・・






関連記事

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 マジに一番嫌韓感情を煽り、在日韓国人への憎悪を増幅しているのは、自称リベラルメディアなのです。
 特定の民族への憎悪を煽る発言をヘイトスピーチと言うなら、最大のヘイトスピーカーはNHKなど自称リベラルメディアです。
  1. 2015-06-05 10:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

間違いないでしょうね。

直接的な表現を使わないだけで、クソリベメディアの間接的ヘイト増幅報道は極めて罪深いです。しかも、特定民族への憎悪をあおるだけでなく、別の特定民族には自虐思想を植え付けるわけです。日本人はもっと怒るべきですね。

  1. 2015-06-05 19:21
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

意味不明の報道

no-risu さんの仰る通り夕方の報道番組でもニューヨークに行っての突撃取材の様子を映してましたがやはり日本人男性という表現でした。
そりゃ外国人でも帰化すれば日本人になるのでしょうが。

まあ、ビルに入るまでの「貴方が油を撒いたのですか?」「いえ、私ではありません」のあっけないやり取りでしたが。

どうして帰化した在日朝鮮人と言わないのでしょうか。
ある意味逆差別にも聞こえますが。

日本に居たときから当然公安がマークしていると思いますが逮捕するならするで何故ノンビリしているのでしょうかね。

在日とか帰化とか日本人とか関係なく(意識せず)犯罪は犯罪ですからビシッと捜査して欲しいと思うものです。

でも今回のような朝鮮半島出身者の問題についてはテレ朝もTBSもサヨク新聞は先日の朝鮮総連関係の逮捕劇でも何故か突っ込みいれない報道に終始してるように見えますが何か不都合な真実でも隠されているのでしょうか。
  1. 2015-06-07 20:43
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

NY突撃取材は、おそらく逮捕状報道前の5月に報道されたもののVTRですね。つまり、マスコミは5月の時点で犯人の素性を知っていたわけです。その後の報道自粛の理由については、エントリに書いた通りだろうと思います。在日朝鮮人の印象を悪くしたくないのでしょう。

当局の捜査手法について、これは私も疑問に思うところはありますけど、当面は次の動きまで静観するしかないだろうと思います。まあ、さすがに帰国しないから逮捕は断念する、何てことにはならないと思いますから。

  1. 2015-06-08 19:30
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する