2015-07-27 20:46

プロ市民の一般市民偽装は止めるべき


7月26日、「安保関連法案に反対するママの会」が安保法案反対デモを決行した。多くの馬鹿親が子を動員、主催者発表で1万7千人が参加した。真夏の渋谷に幼児を連れ回すのは虐待同然と思うが、馬鹿親は笑顔で「誰の子供も殺させない!」と声を上げた。

ママの会は精力的にデモを開催しているが、何ともシュールかつ不気味な絵面である。子供が不憫でならない。純粋無垢な幼児らは、デモの意味を理解出来ていないだろうけれど、楽しそうに張り切る親を見て喜んでいたかもしれない。なおのこと心が痛む。

これはもう、何かしらの犯罪に問われるべきではないか。不憫な子供達を救済し、頭の不憫な馬鹿親に制裁を科すべきであろう。

さて、「安保関連法案に反対するママの会」だが、同会が知られるようになった時期は、若者デモのシールズとほぼ同時期だ。これは結成時期が近いからで、呼びかけ人が「シールズに勇気づけられて始めた」ことによる。表向きはそうなっている。

同会の呼びかけ人は、西郷南海子(みなこ)なる27歳の女性で、3児の母だ。西郷について、27日の朝日新聞は次のとおり紹介している。

 京都市に住む西郷南海子(みなこ)さん(27)が3週間前、インターネット上に一人で立ち上げた署名活動がきっかけ。1万7千人以上の賛同者が集まり、「ネットから出て反対の声を上げよう」と決めた。
 西郷さんは大学院で学びながら、7歳と4歳、1歳の3児の子育てをしている。地元で脱原発運動をしていたが、今回の法案については不安を感じながらも、子育てに追われて行動を起こせないでいた。背中を押したのは、ネットの動画で目にした学生団体SEALDs(シールズ)のスピーチだった。


つまり、西郷は京都の大学院(京大)で学ぶ3児の母で、これまでもネットで反原発運動をしていたが、シールズの活動に勇気づけられて一念発起して、リアル社会に活動部隊を広げるべく、「安保関連法案に反対するママの会」を呼びかけ、結成した。

しかし、この情報は偏向している。嘘で塗り固められていると言って良い。

まず、西郷はこれまでも各種プロ市民活動に関与してきた。反原発、反辺野古、反教育基本法改正などで、典型的なサヨク思想の持ち主である。反原発では、2013年に「世界のどこにも原発いらない コドモデモ」を呼びかけ決行している。

活動を通じて共産党と懇意になり、共産党京都府委員会の機関紙である京都民報に度々紹介されたり、議会報告書に顔写真入りで登場していたりする。また、京大の中核派メンバーとも関係があると言われる。通常、これを一般市民とは呼ばない。

一点、注意してもらいたいことがあって、西郷が中核派メンバーや共産党員であるかは不明だ。ネットでは、「ゴリゴリの中核派」等と断定されているが、no-risuが調べた限り、断定するに足る根拠は確認出来なかった。

おそらく、「ゴリゴリの中核派」はガセだろう。本当にゴリゴリの中核派なら、犬猿の仲であるはずの共産党と、あれほど親密になれるものか疑問だ。西郷は個人がプロ市民化したケースで、特定の団体や政党には属していない様に見える。

ともあれ、西郷がプロ市民と呼ばれるべき活動家であることは間違いない。活動実績を見れば、プロの称号を贈呈されるに十分だ。そして、そのこと自体は問題無い。主張の内容には賛同しかねるが、活動は合法で言論・表現の自由の範囲内だ。

問題は、西郷みたいな明白なプロ市民活動家について、あたかも「普通の一般市民の主婦」かの様に偽装することにある。サヨクメディアの偏向報道はもちろん、朝日の記事においては、西郷自身にも一般人になりすまさんとする意図が読める。

何故、本当のことを伝えないのか。何故、「子育てに追われて『行動を起こせないでいた』」などと嘘をつくのか。一般人のフリをすれば支持が集まりやすいとの下心か、世間体か、プロ市民と呼ばれることが恥ずかしいのか、活動家の自覚が無いのか。

いずれにしと、情報を歪めて伝達する理由にはならない。正々堂々、本当のことを、誰にでも理解出来る表現で伝えるべきだ。西郷みたいな人々と一般市民は、明らかにカテゴリーが異なる。やましい心がないのなら、胸を張って事実を述べるべし。



朝日:安保法案、ママたちもデモ 学生のSNS投稿、背中押す
http://www.asahi.com/articles/ASH7V61DVH7VUTIL04D.html
 若者から若者へ。若者に触発されたママへ。安保法案反対デモを広げるツールはツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアだ。
" 商業施設が立ち並び、若者であふれる日曜の渋谷。母親たちがベビーカーを押したり子供の手を引いたりしながら、ゆっくり歩いていく。26日、「安保関連法案に反対するママの会」が企画したデモだ。
 京都市に住む西郷南海子(みなこ)さん(27)が3週間前、インターネット上に一人で立ち上げた署名活動がきっかけ。1万7千人以上の賛同者が集まり、「ネットから出て反対の声を上げよう」と決めた。"
" 西郷さんは大学院で学びながら、7歳と4歳、1歳の3児の子育てをしている。地元で脱原発運動をしていたが、今回の法案については不安を感じながらも、子育てに追われて行動を起こせないでいた。
 背中を押したのは、ネットの動画で目にした学生団体SEALDs(シールズ)のスピーチだった。「若者が自分の言葉で訴えている。子育て中だからこそ感じる不安や、命の大切さを訴えよう」"
 1歳の息子をベビーカーに乗せて来た神奈川県川崎市の斎藤善香さん(31)は、フェイスブックで反対の声を上げている人を検索していて「ママの会」にたどり着いた。「一人で参加する度胸はないけれど、ネットで同じ不安を感じるお母さんとつながれたので、勇気が出た」という。
 運動は各地に広がる。フェイスブック上では、都道府県単位で立ち上げるグループが29に及び、集会や勉強会などの活動を始めている。福岡や京都のグループは26日にそれぞれの地域の繁華街で声を上げた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

こんにちは。

日本はありがたいことに言論の自由が保証されているので、この西郷なる女性が、例えば革新懇に関係していようが、中核派メンバーの立場で発言しようが自由です。
デモを呼びかけることも自由ですし、政府に反対する団体を立ち上げても罪に問われることはありません。炎天下の中、いたいけな幼児をダシにしてあちこち連れ回そうが、自分で責任を取るなら大いにやるが良いでしょう。

ゾッとするのは、SEALDsに関する報道にも共通しますが、こうした政治色を意図的に薄めた共産党系隠れプロ市民団体を、あたかもマトモな草の根的市民団体の活動と紹介する新聞・テレビの報道姿勢です。

この傾向は大手紙だけにとどまらず、共同通信から記事の配信を受けている地方紙にまで及び、東海地方の某有力紙などは彼らをまるで救世主のように崇め奉る始末、笑いを通り越して納涼の気分を味あわせてくれました。

マトモなジャーナリストなら少し調べれば彼らの正体などスグ分かるはずですが、天下の朝日新聞ともあろうものがそれすらやらないとは恐れ入りました。

やっぱりこの国のマスコミは一度全部潰した方が良いかもしれません。
  1. 2015-07-28 16:02
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

この間もコメントで話題にしましたが、最近やたらと名前を耳にする「総がかり」の連中、メディアはそれがどの様な性格の団体なのか、一言も説明していませんよね。活動は逐一報道するくせに、バックにいる共産党や共闘するゴミ野党やプロ市民団体や労組など、そのあたりの情報統制は完璧です。

朝日新聞も、分かっているけど法案潰しを優先するあまり、報じない自由を行使しているのでしょう。

マスコミは潰すべき、同感です。ただ、一度に全て潰すより、まずは見せしめに一つ潰して奴らを恐怖のどん底に落とし、それを眺めながら、次の無慈悲な一手を考える方が好みです(笑)。

  1. 2015-07-28 19:29
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

検証ブログ

http://blog.livedoor.jp/satoutesurou/

検証ブログ運営者ですすいません
  1. 2015-08-10 12:51
  2. URL
  3. すいません検証ブログ運営者です #-
  4. 編集

To 検証ブログさん

こんばんは。

いえいえ、私は本当に気にしてませんから。またいつでもお越しください。

  1. 2015-08-10 19:05
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

聞いて呆れる「根っからの無党派」「根っからの市民派」

…東京:多摩地区多摩川接岸東端自治体の「日共市長が16年間も就任しちゃった市」の一例。

…その市長の「お友達」の団塊オヤジ。自称「根っからの無党派」とか「根っからの市民派」とか言っちゃってるのです。自分語りでは、やれ「憲法やアウンサン・スーチー氏と同い年」だの「経営する店舗の雑誌ラックには”週刊金曜日”があります」だのと「独特のセンス」…「根っからのプロ市民派」の間違いでしょうに。

http://yutakanakai.clean.to/Kinuyama_Handout_20120610.html

…この男、隣接の現在サヨク区長自治体の労組OB。その労組配布物を居住自治体の市の公民館印刷室で「タダ」で刷っていたらしい。印刷原稿を忘れるポカミス。恐らく「俺に知り合いの(居住市の)印刷所で刷る」とか言って、領収書偽造して「請求」してたんじゃないのかしら? 何とも、みみっちーサヨクです。

http://komaeshiseiken.com/Hito-Kagayaku-Komae-List.html

…しかし、典型的な「サヨク顔」ですなぁ。

  1. 2015-08-10 22:40
  2. URL
  3. RIHAD! #JmHcGUZQ
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

自分から無党派であるとかノンポリだとかを強調する人間について、私は無条件に疑ってかかります。「コイツはアホではなかろうか?」と。そして、実際にはアホである場合が圧倒的に多く、独りよがりな政治思想を聞かされてうんざりする羽目になります。

同様に、「市民派」だとか「国民目線」だとか「国民の生活が第一!」などと口にする人間も疑ってかかります。「嘘くさい」と。そして、実際にはウソであることが大半で、ほとんどが自分派・自分目線・自分の生活が第一!な人々です。

私は絹山なる政治家を知りませんが、ご紹介いただいたチラシを拝見した限り、ろくな政治家ではなさそうですね。

  1. 2015-08-11 19:05
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

プロ市民の平和念仏九条踊り

結局プロ市民って俺様正義に自己陶酔してるだけもっと有効な方法があるのに(笑)
  1. 2015-09-03 02:39
  2. URL
  3. プロ市民嫌い #e8dqewdg
  4. 編集

プロ市民のわがまま(笑)

なんともはや、プロ市民って普段、警察ガーなのに、何かあるとお巡りさん助けてー
かわいいおままごと
パフォーマンスゴッコって楽しいでしょうね
  1. 2015-09-03 02:46
  2. URL
  3. プロ市民嫌い #e8dqewdg
  4. 編集

頭の働きがまともでない(わがママの会)

(安保関連法に反対するママの会)???
これは要するに、命を守ることの意味を履き違えて 我が儘を言う(わがママの会)ということですよ。 シールズと同様に、おつむの悪い人の集団ですね。

「子どもを戦争から守る」とは、中国が日本に攻めて来たら命乞いをして日本がどうなろうとも自分だけは助かりたいという利己主義の人達なのです。 世界で展開している中国の悪事には一切 目を閉じたままで事実を知ろうもしない。 呆れた偽装日本人ですよ。 この人達は日の丸には背を向け、君が代は決して歌いません。

共産党が支配する中国は、満州・南モンゴル・ウィグル・チベットの人々を惨殺し、彼らの領土を奪いました。 万里の長城は中国が構築した国境線だ。 それが国境よりも遥に南方に下がった中国国内にあるということは長城の北側(南モンゴル)を奪ったことになる。 ましてや世界遺産に登録したことは、愚かにも中国が侵略国家であることを自ら証明しているようなものだ。 更にはベトナム人とフィリピン人の漁師を銃撃し死亡させて南シナ海を支配する。 東シナ海では沖縄を支配下において太平洋の西半分を盗ろうと狙っている。 こんなに凶暴な中国が日本の隣にいるというのに、中国によって周辺の国々が滅ぼされている現実に危機感を覚えない鈍感な(安保関連法に反対するママの会)とは、とんだ(おバカ集団)ですよ。
『だれの子どもも ころさせない』 と涙を流すのであれば、中国に向かって言うべきでしょう。 中国大使館に向かって抗議したらどうですか?
日本は中国の暴挙・謀略を許してはいけない。 そのために【安保法制】があるのです。

(憲法記念日)とされてしまった5月3日は日本人にとって屈辱の日です。 決して、この日だけは祝うべきではありません。 占領国にとっての祝日であって、日本人の祝日ではないのです。 この日は日本の弱体化を喜ぶ国が祝っている日なのです。
 
占領国が起草した憲法は、断固として独立国にあるまじき(屈辱)そのものです。
日本を堕落させるこんな洗脳憲法はさっさと破棄し、日本人が自らの手で日本人の魂の入った(心から尊べる日本国の憲法)を取り返しましょう。
  1. 2015-12-22 18:48
  2. URL
  3. 明智小五郎 & 杉下右京 #qbIq4rIg
  4. 編集

外国は常に仕掛けてくる。 国内の反日に騙されるな!

日本国民よ 真実を知れ!
タイトル : 外国は常に仕掛けてくる。 国内の反日に騙されるな!

戦勝国アメリカに去勢(タマ抜き)された日本は、馬鹿にされ 惨めだ!
日本弱体化政策で作られた現憲法(占領憲法・・・タマ無し憲法)と ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)によって、戦後日本は平和ボケが万延し、騙されやすい国民になっている。 懺悔すべきは(アングロサクソンによる世界を食い尽くしてきた植民地政策)の歴史だ。 日本は日露戦争と先の大戦で、白人による世界支配・人類支配を打ち破ったのだ。

日本は去勢(タマ抜き)されたままでいいのか?!!! 
世界中の国が軍隊を保有しているにも拘らず、日本が(れっきとした軍隊)を保有していないが故に、近隣の中国・韓国・北朝鮮がその優位性を利用した外交戦略を日本に仕掛けているのが常態化している。 日本は堂々と軍隊を持つべきなのだ。 軟弱な占領憲法は破棄し、日本人自らが憲法を作り直さなければならない。
現憲法のままで、北朝鮮にいる拉致被害者が戻ることは有り得ないばかりか 救出もできない。 竹島も奪還できない。 千島列島も取り返せない。 全ては国家間の力関係で動くのだ。 日本は圧倒的な国力(経済・軍事・外交・科学・教育文化)を持たなければならない。 強大な発言力を持つ国でなければならない。
正義心の通る強い発言力を持つ国となって、優れた知恵と技術で世界平和を実現することに貢献しなければならない。

韓国政府が金慶珠を使って(日本に情報戦を仕掛けている)ことを、日本国民は知らずにテレビ番組などで彼女の話を聞いている。 彼女が韓国の工作員(スパイ)であることすら知らないのである。 

福島瑞穂・福山哲郎・山本太郎は日本人のフリをした国会議員であり、辻元清美は日本国の転覆を図っている。
 民主党を率いる代表的人物は日本が不利益になろうとも決して利益をもたらすことはない。 岸井成格のような確信的放送法違反者や 古舘伊知郎・田嶋陽子のような、へそ曲がりもいる。 果てはここまで狂ったか、シールズのような無知ラップ集団までもいる。・・・まともな学生ではない。
 
日本共産党はソ連(スターリン~)・中国(毛沢東~)・カンボジア(ポルポト)の共産党となんら変わらず、実に残虐な恐怖政治の思想家集団だ。
  1. 2015-12-22 19:13
  2. URL
  3. 明智小五郎 & 杉下右京 #qbIq4rIg
  4. 編集

To 明智小五郎 & 杉下右京さん

こんばんは。

自己中で、しかも頭が悪いから、こういう活動に参加するのでしょうね。

で、中国の危険性についてどう思っているのか、彼らはそれについては興味が無いようです。
傍から見ればアホそのものですが、彼らの中では完全に別問題の認識なのかもしれませんね。

憲法については、まずは改憲を目指すべきだと私は思います。

  1. 2015-12-23 19:01
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

「この事案」で連中は「喜び勇んで」で「説明会」へ?

お疲れ様です。愚生の「嗅覚」は鋭くなったのでしょうか?こんな記事が。

>岩手県立高校に「ドクターヘリ」のヘリポート 割れる賛否 【毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000062-mai-soci 2016年2月7日(日)】<

読み進めていくと反対の声として…

1>「うるさくて授業に集中できなくなることが心配」

 ヘリが毎日5分ごとに飛来するのか?と言う点は兎も角、「一般市民」も「プロ市民」も持つ疑問でしょう。しかし…

2>「教育目的以外の施設ができることに違和感を感じる」

 来た来た。「プロ市民」っぽい言い回し。独特のウエーブ白髪の容姿が目に浮かぶ。似た様なセリフ、共産党市長だった狛江市でも「日共市長自らの発言」として聞いた。どーやら「共通(公用)語」の様で。「廃校小学校跡地は”教育施設の中学校”でなければならぬ!」…実際は違った。

>2 の発言は今後、こう「発展」?するのでは?(実際、発言されたかも)

「ヘリポートが将来、軍事目的に利(転)用される!」

 設置場所位置関係の記述はある。現地の「空気感」はわかりません。が、仮に幼稚園保育園。小学校に設置なら「ほかの場所にしろ!」もわかりますが「高等学校」です。「医療のプロの仕事」(ヘリ搬送だから救急車に移す時に”生々しい”状況が図らずも見えてしまう筈)を高校生に見せるのも「教育」だと思うのですが…貴重なスペースをお借りして長駄文、申し訳ありません。

  1. 2016-02-08 10:28
  2. URL
  3. RIHAD! #JmHcGUZQ
  4. 編集

To RIHAD!さん

こんばんは。

ご紹介いただいた記事を読む限り、プロ市民の臭いは感じません。

ヘリは毎日5分ごとではなく10日に1回くらい、と記事にありますが、それはさておき、「プロ市民らしい言い回し」と感じられた部分は、おそらく市民の発言そのままではなく、報道特有の言い回しに要約されたものだろうと思います。

また、この計画はぱっと見で疑問に感じます。マップを見ると、中央病院には広い駐車場がありますから、そこに作れば何も問題ない様に思えます。学校より近いし。

それを、あえて学校の体育館を壊して移設して跡地にペリポートを作るのは、わざとお金のかかる計画にしたい「事情」があるのではないか?、と疑いたくなりますね。

  1. 2016-02-08 19:40
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する