2015-08-29 00:40

日本人に生まれたら有罪!


世界人権宣言を開くと、第1条に「全ての人間は、生れながらにして自由、かつ、尊厳と権利とについて平等」と定められている。映画や物語などの世界では、よく「子供達に罪は無い」なんて台詞が登場する。現実社会でも珍しい言葉ではない。

改めて確認するまでもなく、先進民主主義国家の一員として当然の価値観だろう。この価値観が通用しないのは、独裁制や階級制や差別が残る後進的な国家や社会だけだ。日本はいずれにも該当せず、人々や社会はそれを理解している。

しかし、一部の日本人は別の価値観を持っているらしい。「日本人は生まれながらにして有罪」と考える人々がいるのだ。とんでもないレイシストだが、そう考える日本人は一人や二人ではなく、驚くべきことに、推定で2割もの人々が該当している。

8月24日の参議院、福島ミズポが「何百年たとうが謝らなければならないことはありますよ!」と安倍総理を批判した。安倍総理は戦後70年談話等で、「(将来世代に)謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と述べており、これに反論したわけだ。

夕刊フジは「仰天発言」と題した記事を書き、「(安倍談話の当該部分は)『あの』朝日新聞が25日報じた世論調査でも、63%が『共感する』と答えているのに(笑)」とミズポをこきおろした。しかし、同世論調査では、20%が「共感しない」と答えていた。

8月27日、河野洋平が「被害者が許すまで加害者である日本は謝罪し続けるべき」と安倍談話を批判した。朝日の世論調査を参考にすれば、河野の意見にも国民の2割程度が賛同するのだろう。

彼らは自分の言っていることの意味を理解しているのだろうか。ミズポや河野、彼らと思いを同じくする人々の思想が正しいのなら、日本人に生まれただけで罪人となる。オギャーと生まれたその瞬間から、中韓への謝罪と賠償の義務を背負わされる。

日本人に生まれただけで、人間の普遍的権利が制約されるどころか、犯してもいない犯罪に対して贖罪を求められるのだ。これはもう、明らかに人権侵害・人種差別の類いの思想である。すなわち、ミズポ・河野及び賛同者はレイシストである。

実に危険な思想だ。彼らの人種差別主義思想は日本から一掃すべきである。「子や孫、その先の世代が謝罪を続けなければならないような状況を作ってはならない」のは当然だ。日本人に生まれること、それは罪でも何でも無いのだから。




夕刊フジ:福島瑞穂氏「何百年たとうが謝罪」 戦後70年談話に絡み“仰天発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000006-ykf-soci
 社民党の福島瑞穂副党首が“仰天発言”を披露した。24日午後の参院予算委員会で、安倍晋三首相の戦後70年談話に絡み、「何百年たとうが謝らなければならないことはありますよ!」と追及したのだ。
 これは、安倍首相が「歴代内閣が表明した反省と(近隣諸国への)おわびの気持ちを揺るぎないものとする」「他方、子や孫、その先の世代が謝罪を続けなければならないような状況を作ってはならない」と答弁したことを受けての発言だ。
 戦後70年談話の、戦争に関わりのない世代の子供たちに「謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という主張については、あの朝日新聞が25日報じた世論調査でも、63%が「共感する」と答えている。
 福島氏のいう「何百年」というスパンで考えるなら、「元寇」(文永の役=1274年、弘安の役=1281年)では、長崎県の対馬や壱岐に侵攻した蒙古・高麗軍による残虐行為が文献に残っている。福島氏は中国や韓国、北朝鮮などにも謝罪を求めるべきではないのか。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. 野党
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

 ミズポの主張が真実ならユダヤ人迫害も無問題です。

 ユダヤ人が迫害されたのは「キリストを殺した」からです。 キリストが紀元1世紀の始め頃にエルサレムで処刑された事で、その後2000年ユダヤ人はキリスト教世界で迫害されたのですから。
  1. 2015-08-29 09:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

ユダヤ人のキリスト殺し(イエスを当局にチクったんでしたっけか?)は、ユダヤ教から分化したキリスト教が自己正当化するためにでっち上げたものだと思いますが、それにしても宗教とは恐ろしいものですね。キリスト教は戦争と虐殺の歴史ですし。程度は違えど、9条教も他者を排斥・攻撃するのは同じですね。

  1. 2015-08-29 20:01
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

人を疲弊させる怨念

福島ミズポが「何百年たとうが謝らなければならないことはありますよ!」ですか。
ミズポらしいブーメラン飛ばしですね。
ならミズポには慰安婦問題で日本を貶めた責任について何百年も謝罪してもらおうじゃないですか。

また、お隣の国には元寇の謝罪もちゃんとして欲しいですね。
  1. 2015-08-30 06:44
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

日本って…

ミズポ言い切りましたね。
未来永劫日本人に罪人のレッテルを貼って恥じないイカレた女…

こんな人物が参議院で3期目、即ち12年以上議席を占め、あまつさえ内閣の一員さえ務めていたという事実。
それでも国が潰れない日本が凄いのか、そんな凄い日本だからミズポがそんな地位を占めたのか…

でも、もうこの国にもそんなに余裕は無いと感じます。成長は鈍り、今後どう成熟していくか、手探りをしている状態ですし、周辺国の軍事的プレッシャーはどんどん増しているし。
早く隠居して欲しいと思います。

八百万の日本の神々もいい加減疲れていると思いますよ。
村山首相で阪神淡路大震災、菅首相で東日本大震災が起こりました。
個人的な妄想ですけど、もしミズポが首相に就任したら、南海トラフ巨大地震と、首都圏直下大地震と、富士山大噴火が1度に起きて大変なことになるのでは…
  1. 2015-08-30 08:34
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

>ユダヤ人のキリスト殺し(イエスを当局にチクったんでしたっけか?)は、ユダヤ教から分化したキリスト教が自己正当化するためにでっち上げたものだと思いますが

 史実はそうなんですが、しかしなぜかヨーロッパではユダヤ人が殺した事になって恨まれているのです。
 
 ドストエフスキーの「死の家の記録」にもユダヤ人の囚人に他の囚人が「何でキリストを殺した」と責める場面があります。

 そんな1900年も前の事言われても困るんですけどね。 
 
 でもこんな事を言う世界では歴史認識だって中韓並みに適当にゆがめますから。
  1. 2015-08-30 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

ミズポは後数十年しか生きられませんから、その子供達ですね。
しかし、私は子供たちに謝罪の宿命を背負わせたくありませんから、ミズポ自身に教育してもらうしかありません。でも、おそらくはそういう教育はしないでしょうね。自分の子供には。

  1. 2015-08-30 19:34
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To もらもらさん

こんばんは。

ミズポは比例代表で当選確保してますからね、せこい女ですよ。社民党議席が最後の一つになっても、その椅子に座るのはミズポだろうと思います。でも、総理の椅子には座れないでしょうから、そこは安心してよろしいかと。

南海トラフ巨大地震、首都圏直下大地震、富士山大噴火。

個人的には、もうさっさと来てほしいです。心配しながら生きるのは疲れますからね。どうせ来るなら早いところおわらせてほしいもんです。

  1. 2015-08-30 19:38
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

そんなことになっているのですね。なるほど、宗教は自分達に都合よく歴史をゆがめるものですから、いかにもありそうなことだとも思います。特に、キリスト教はその最たるものと言っても過言ではないですし。


  1. 2015-08-30 19:46
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

野党とか自己自欲追求の為に政治家?やって暴れ放題されたらこんな小さい国が世界貢献とかやってられないですね!正直。安易な意見ですみません。 
  1. 2015-08-30 22:01
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

初めまして。

ミズポの様なサヨクは、朝鮮学校の件に関しては「子供達には罪がない」なんて言ってますよね。これが日本人になると、「子々孫々許すまで謝罪しろ」なんて言ってますから、物凄いWスタだと思います。

  1. 2015-08-30 22:03
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

安倍総理の地球儀を俯瞰する政治なんて理解できないでしょうね、理解しようとも思っていないでしょうが。

  1. 2015-08-30 22:24
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 雄の三毛猫さん

こんばんは、初めまして。

ダブスタのうえに、朝鮮人は生まれながらにして被害者扱いですからね、二重に人種差別しているわけです。ミズポらサヨクの正義とは、自分の主観の中でのみの正義にすぎないことがよく分かりますね。

  1. 2015-08-30 22:27
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

地球儀を俯瞰するというと口ひげの人の有名なシーンを連想しますが・・「日本の国益を守るために、積極的平和主義の名のもとに地球儀を俯瞰する外交を展開して参りたい」ある意味 怖い話かもです?
  1. 2015-08-31 11:44
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

今月4日の事、秋田市内で拉致被害者家族会の街頭活動中、隣でデモっていた社民党組織「秋田・戦争をさせない1000人委員会」(代表・山縣稔県教組委員長)のメンバーが「拉致より憲法だ」と発言したそうです。
救う会秋田のメンバーが1000人委員会の男性に署名を求めると、上の発言をして突き返したとのこと。

問題はそのあとです。19日の参院平和安全法制特別委員会で、次世代の党の和田政宗議員がこの問題を取り上げた時時、社民党の福島瑞穂党首は素早く姿を消し、和田議員が別の質問に移った途端に何食わぬ顔で戻ってきました。

そもそも自分の党の組織のことですから、本来であれば党首自らが弁明するのが筋のはず。それを都合が悪くなるとさっさと逃げるような態度は、国会議員としてよりも人間として如何なものかと思います。

そのような輩が謝罪云々とはとんだお笑い草です。
  1. 2015-08-31 14:00
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

口髭の人、本当に誰だか分かりません。ヤマトですか?。

  1. 2015-08-31 19:01
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

拉致より憲法、それが自民党議員の発言なら、今頃マスゴミ及び野党が大騒ぎしていたでしょうね。自民党議員だったら、「健保より拉致」と言っても叩かれたに違いありません。

それにしても酷い話ですね。かりに拉致より憲法だったとしても、拉致問題のために署名協力するくらい大した手間ではないはずで、つまりは拉致問題に協力したくない、何らかの感情を持っているのでしょうねぇ。

ミズポですが、腹立たしいけど笑えます(笑)。素晴らしい危機管理能力ですよ(笑)。自民党も、馬鹿丁寧・馬鹿正直に野党らの難癖に付き合う必要は無いと思います。ミズポの真似はダメですけどね。

  1. 2015-08-31 19:07
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する