2015-12-17 21:02

政党・宗教機関誌も軽減税率適用か(笑)


産経新聞によると、埼玉県春日部市立豊春中学校の男性教諭(53)が、ホームルームで安保法反対デモを取り上げた共産党機関紙「赤旗」や、安倍総理の70年談話を「欺瞞」と批判する文書を配布するなど、政治的に偏った教育を繰り返していたそうだ。

赤旗は、「しんぶん赤旗」を名乗ってはいるが、世間一般に言われているところの「新聞」ではない。特定の団体が、特定の主義主張を伝え広める「機関紙」だ。共産党思想に無防備な中学2年生に、教育者の立場で配布するなど言語道断である。

53歳にもなって、新聞と機関紙の違い、NIEと私的な啓蒙活動の違い、やって良いことと悪いことの区別もつかないとか、つくづくアカ教師は頭の悪い人種である。共産党も、この手のアホが出てこないように、もう少しリスク管理を強化してはいかがか。

さて、この「しんぶん赤旗」が、何と軽減税率の対象に含まれることになったらしい。軽減対象となる新聞の条件が「週に2回以上発行していること」なので、赤旗も対象になるとか。しかし、赤旗の性格や軽減税率の趣旨から考えて、これはおかしいだろう。

軽減税率は消費税の逆進性解消が目的だ。低所得者層の相対的負担割合を緩和させるため、生活必需品の消費税率を軽減することで税の公平化を図る。本当に公平化するかは疑問だが、低所得者層心理に公平感を与える効果はある。

だが、赤旗は生活必需品ではないし、恩恵を受けるのも低所得者でなく共産党支持者に限定される。「新聞」と名がつき、週2回以上発行するだけで、特定団体や関係者を優遇することは、軽減税率の目的や理念から明らかに逸脱している。

ちなみに、共産党の名誉のためにことわっておくと、赤旗への軽減税率適用は共産党が求めたことではない。共産党は消費税増税自体に反対で、また新聞への課税はゼロにすべしとのスタンスだ。「軽減」は求めていない。

また、日本新聞協会は軽減税率を熱望してきたが、赤旗は同協会にも加盟していない。だから、本エントリで共産党を批判する意図は無い。むしろ、共産党は政党交付金も拒否しているし、こういう点は首尾一貫・言動一致していて好感が持てる。

逆に、自ら軽減税率導入の急先鋒になり、自ら公明新聞・聖教新聞を適用対象にしたくせに、ゲス面して喜びを隠さなかった公明党は真性のクズである。しんぶん赤旗同様、公明新聞・聖教新聞も、軽減税率対象とする正当な理由は何も無い。

アホらしい。一般の新聞ですら軽減対象に含めることは疑問なのに、何故、カルト教団の機関紙に社会保障財源でお布施をせねばならないのか。逆だろ。金満カルトこそ、社会保障財源のために搾り取られるべきだ。加重税率を新設しろと言いたい。

現在、軽減税率は加工食品の判断基準ばかりが議論されているが、政党・宗教機関誌への軽減税率適用についても、もっと議論されるべきである。




産経:公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる 市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部
http://www.sankei.com/affairs/news/151216/afr1512160006-n1.html
 埼玉県春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が9月、ホームルームで安全保障関連法への反対デモを取り上げた共産党機関紙「赤旗」のコピーと安倍晋三首相の70年談話を「欺瞞(ぎまん)」と批判する文書を配布していたことが15日、関係者への取材で分かった。教諭は12月上旬にもマイナンバー制度を批判する文書を配布。市教委は「政治的中立性を欠いた指導を繰り返している」として処分を検討している。
 関係者によると、教諭は2年のクラス担任で、生徒が行う「今日の気になるニュース」と題した用紙に新聞記事を貼って感想を発表する活動で9月、急遽発表を担当。安保法に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」のデモと主張を扱った赤旗記事を貼り、「政権の長たるだれかさんの答弁よりも、よっぽどこの法案の本質を言い当てている」などと記した。
 外部から指摘を受けた市教委が9月、学校に調査を指示。校長は教諭を指導したが、12月に再び「マイナンバー違憲訴訟」の記事を貼り、「国家による管理・統制、つまりは昔歩んだ危険な道への後戻りを感じさせる」などと記述し配布した。







関連記事

テーマ:消費税
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

マスゴミの我欲と、乗っかるカルト政党(笑)

いやはやなんとも、マスゴミが我欲で、俺達特別だから税金かけるな。
いつもの事ですが、二大カルト政党も、乗っかるとは(笑)
潔く辞退すりゃまだしも、お互い機関紙は大事な洗脳と収入源。
それにしても、馬鹿教員の馬鹿っぷり。
戦前ガーと、グンクツの幻聴。
早く医者に行け、グンクツの幻聴は、今いい薬があるから(笑)
ノーベル医学生理学賞の博士に、お願いして給食に混ぜてほしい(笑)
  1. 2015-12-18 14:03
  2. URL
  3. プロ市民嫌い #e8dqewdg
  4. 編集

戦後沖縄の教員なんかは終わった文化大革命バンザイの調子乗りな先生ばかりでしたよ!中国共産党なのか沖縄教職員なのか区別出来ないぐらいに!
  1. 2015-12-19 18:46
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To プロ市民嫌いさん

こんばんは。

新聞優遇、未だに真正面から報道する社は皆無ですね。このまま無言を貫くつもりなんでしょうか。恥ずかしい連中ですねぇ。

  1. 2015-12-19 21:00
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

真っ当な先生の方が多いんでしょうけどね、アカ教師は目立つから多く感じるだけで。でも、沖縄の場合は他県よりは多そうですねぇ。

  1. 2015-12-19 21:02
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する