2015-12-19 21:08

サヨク・ネットワークを少し覗いてみると


9条、原発、安保、基地、教育、報道、人権、etc。これらの分野において、自民党の政策はことごとくサヨクの神経を逆なでする。そして、怒ったサヨク連中は、すぐさま反対活動のための新団体を設立する。それはゾロゾロと、果てしなく無数に沸いてくる。

団体の全容は、おそらく当の本人達ですら把握できていないだろう。何せ、9条の会だけでも全国に7千団体以上が存在する。しかも、彼らは団体を作っても解散はせず、ほったらかしにするから、活動実態が無く名前だけ残されている団体も多い。

その上、団体を設立・呼びかけする人間はかなり重複している。同じ人物が、いくつもの団体に関与しており、新団体設立の報道を読む度に「またお前か(笑)」と呆れてしまう。いったい、サヨク連中のネットワークはどなっているのだろう。

本エントリでは、複雑怪奇なサヨク市民・団体の迷宮に踏み込み、サヨクワールドの一端(氷山の一角)をご紹介したい。

少し前、社民党東京都連の来夏の参院選公認候補・増山麗奈が、「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」とツイートしていたことがネットで話題になった。彼女は「福島産農産物=ベクレてるんやろなぁ」と盲信する放射脳だ。

増山は、放射能汚染された農作物が出荷規制されないのは、政府が市民の健康より原発を優先しているからだと考えている。問題のツイートは、増山が(彼女が信じる姿の)政府の本音を代弁したもので、要は被害妄想による陰謀論の類いにすぎない。

ネットには増山及び社民党に対する批判と冷笑が溢れたが、「そもそもコイツ誰?」といった疑問も散見された。

増山麗奈は、増山直太郎・元社会党富山県連書記長の孫だ。「増山」は旧姓で、本名は「金井」。彼女の夫は金井玲だ。金井玲と言われてもピンとこないだろうが、ペンネームの「志葉玲」なら聞き覚えのある人も多いのではないか。

志葉玲は、ジャーナリストにして極左活動家で、しんぶん赤旗・東京新聞・日刊ゲンダイら極左メディアを舞台に執筆している他、安倍首相靖国参拝違憲訴訟や、志賀原発運転差し止め訴訟等の呼びかけ人なども務め、幅広い運動を展開している。

12月17日、志葉玲は新たな団体を作り記者会見を行った。新団体は、武器輸出に反対する「武器輸出反対ネットワーク(NAJAT)」だ。志葉玲の他に、杉原浩司、鎌田慧、奈良本英佑、並木麻衣、池内了らが名を連ねている。

杉原浩司は、市民革命勢力「緑の党」の脱原発担当で、集団的自衛権問題研究会のニュースレビュー編集長等も務める。2013年の都議会選では、山本太郎となかまたちの公認候補として出馬し、反原発を訴え、圧倒的大敗により存在感を示した。

ルポライターの鎌田慧、この名前を知らない人はいないだろう。彼の肩書きは書き切れない。主だったところでは、「マスコミ九条の会」や「戦争をさせない1000人委員会」等の呼びかけ人だ。その他、原発含めた各種反対集会に高頻度で参加している。

法政大名誉教授の奈良本英佑は、原子力市民委員会のメンバーだ。原子力市民委員会は、被災者支援と脱原発を掲げているが、4つある部会に被災者支援関係の部会は無く、反原発活動ばかりを精力的に行っている。

部会の会合はアジア太平洋資料センターで開催されることが多いが、さくら共同法律事務所が使われることもある。同事務所の所長は、かの反原発弁護士・河合弘之である。河合弁護士は、当然ながら志葉や鎌田らの反原発活動にも関わっている。

名古屋大の池内了名誉教授は、天文学と宇宙物理学を専門とするが、有害な宇宙電波を浴びすぎたか、宇宙人に世界の真理を教えられたかしたせいで、「世界平和アピール七人委員会」や「九条科学者の会」を立ち上げてしまった。

これら、そうそうたる精鋭を揃えて発足したNAJATの今後の活動予定だが、何と「ツイッター」と「官邸前デモ」で武器輸出反対を訴えていく予定なのだ!。・・・ショボイ(笑)。

いかがだろう。薄汚ねぇブタの増山麗奈を起点に、ほんの少し掘り下げただけで、メジャーなサヨク活動家がゾロゾロ現れ、その一人一人が複数の団体や活動やメディアに関係し、政党でも社民・共産・山本たろうと下僕たち等に繋がっている。

そして、そのまた先も複数の人間や活動に関係が張り巡らされ、アリの巣の様に広大なネットワークが構築されているのである。あぁ、本当に何て面倒くさい連中だろうか。この日本社会に食い込み蝕む病巣を、どうにかして根絶させられないものか。




東京:紛争に加担しないで 武器輸出反対ネットワーク発足
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015121802000129.html
 オーストラリアとの潜水艦共同開発や防衛装備品の輸出拡大など政府が進める武器輸出政策に抗議しようと、市民団体のメンバーや大学教授らが十七日、「武器輸出反対ネットワーク(NAJAT)」を設立した。メンバーらは「日本はこれまで武器を輸出しないことを世界に誇ってきた。世論の大半が武器輸出に反対だ」と訴えた。
 呼び掛け人で市民団体「集団的自衛権問題研究会」の杉原浩司さんや賛同者らが同日、衆院第二議員会館(東京都千代田区)で記者会見した。十八日午前には、豪州のターンブル首相の来日に合わせ、官邸前で抗議活動を予定している。
 会見で、日本国際ボランティアセンターの並木麻衣さんは、中東のパレスチナで多くの市民が最新兵器の犠牲になっているとし、「(武器輸出で命を)奪うことに加担したら、いくら日本が人道的な支援をしても意味がない」と批判。
 紛争地取材を続けるフリージャーナリスト志葉玲さんは、イスラエル軍に目の前で両親を殺された少女から「武器を世界に売らないで、私たちを殺さないで」と訴えられたことを紹介。「武器輸出を進める防衛省職員は紛争地を実際に目で見て、彼女たちの声を聞いてほしい」と話した。
" 呼び掛け人はほかに法政大の奈良本英佑(えいすけ)名誉教授ら。名古屋大の池内了名誉教授、ルポライターの鎌田慧さんらも賛同している。
 今後、短文投稿サイトのツイッターなどで武器輸出情報を発信し、政府や防衛装備庁、防衛関連企業、経団連などへのデモを行う。海外の非政府組織(NGO)とも連携を強めていく。"







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

まいどのまいどのプロ市民

まいどのまいどのプロ市民、貴方のお家はどこですか?
お家を聴いたら地球市民、名前を聴いたら、プロ市民。
公安のお巡りさん、資料を突き付け、アカアカアカ、アカアカアカ。

でもね、プロ市民は、本当は、紅いって言うんだよ、だけど愚かだから、自分のこと、地球市民って言うんだよ、可笑しいね、おバカちゃん。

中共は、知らんぷり、でもお金は、どこからくるのかな?

しかたないプロ市民だもの、国民。

まあ、いつもの事、何度みた事か、駅で会ったら必ず、突っ込む私(笑)何度、プロ市民の皆さまを、論破したり、逆ギレさせたりした事か(笑)悪い癖ですが、昔から紅い教員と、闘い資料として、反対意見の本を、渡して反論をしてくださいと、言ったら黙ってしまった紅い教員達。
逆に敵を知らずんば、と思い連中の、資料を熱心に読んだ事か(笑)
マルクスもエンゲルスもレーニンも、彼らより熱心に読んだ事か(笑)
しかし、マックス・ウェーバーの、支配の社会学、を超えるものはなく、彼らの党派に、彼らより詳しくなるばかり(笑)アホのふりして、戦争反対なら、内ゲバしている、敵対党派と、どうして仲良くしないのか、聴いて連中困らせた事か(笑)
畳みの上で、死ねない覚悟して
  1. 2015-12-19 22:46
  2. URL
  3. プロ市民嫌い #a3VXqt5.
  4. 編集

私もプロ市民さんの仰る通りだと思います!私の場合、根拠が不明ですが、反動厨の末路は孤独な死に方がピッタリお似合いという感じがします! かわいそうだ!?
  1. 2015-12-20 18:45
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To プロ市民嫌いさん

こんばんは。

暴力沙汰にならない程度にしてくださいね・・・。

切れさせるまで煽ると、下手すればプロ市民嫌いさんが不利になりますからね。それに、教員は単に動員されているだけで、思想的には普通であるケースが多いですし。というか、真性のアカの方が少ないかと。

  1. 2015-12-20 19:54
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

仰ると通り・・・。私はそうは思いませんが・・・。

冷静にいきましょうよ。リアルで触るものみな傷つけるかの様な言動はいかがかと。

  1. 2015-12-20 19:59
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

no-risuさん!失礼しました!軽率でした。私のほうこそ言いたい放題ですね。井の中の蛙にならないよう努力、勉強したいと思います。 <(_ _)> 
  1. 2015-12-20 22:31
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

謝ることなんてないですよ。人によって意見が違うのは当たり前ですから。

むしろ、こんなブログ書いていて、異論のコメントが来ない方がおかしいですから(笑)。

  1. 2015-12-21 00:59
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

サヨクの活動家諸君が日本の武器輸出に反対するとは随分斜め上の様に感じます。

我が国はこの件に関して完全なる後進国であり、日本製兵器の国際的評価も定まっていません。戦場における兵器の「使い勝手」は白物家電や自動車、カメラのそれとは全く違うもので、ただ日本製ハイテク機器の評価が高いからといって即戦場で使えるとは限りません。

誰だって評価が定まっていない兵器など買いたくありません。安いものではありませんし。購入する側も、一定のレベルに達しているアメリカ製やロシア製、中国製兵器の方に食指が動くでしょう。

サヨクの活動家諸君も日本政府への無意味な働きかけなど止めにして、アメリカ大使館やロシア大使館、中国大使館にデモをした方がより建設的であるように思います。

今回の活動が自分達の自己満足、もしくは国内政治的なパフォーマンスで無ければ(笑)
  1. 2015-12-22 16:11
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

やってないことを理由に批判することは必ずしも正しくはありませんが、武器輸出については仰られる通りですよね。本当に人命最優先で武器輸出に反対しているのなら、ようやく緩和した日本より、輸出しまくっている国々を批判するべきだろうと思います。本当に人の命を守るために行動しているのなら!。

まあ、自己満足なんでしょうね。もっとも、本人らはそのことに気が付いていないのかもしれませんけど。

  1. 2015-12-22 23:51
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する