2016-01-21 22:59

慰安婦問題の良識派、吉見義明・教授に不当判決!(笑)


主観で他人の悪口ばかり撒き散らす人間は軽蔑される。しかし、そういう人間に限って自分が正しいと根拠も無く思い込み、賛同しない人間は「オレ様の高尚な思考が理解出来ないアホ」と見下し、いざ自分が否定されれば猛然と反発してくる。

反論ではなく反発だ。この手のクズに論理的思考回路は存在しない。自分は他人を好き放題に貶めておきながら、自分が貶められることだけは許さず、感情的な言動で相手を攻撃し、挑発し、侮辱し、何が何でも屈服させ勝利しようとする。

理由は色々あるのだろうが、人権や平和の重要性を訴えるサヨク・リベラルにこの傾向が極めて強い。だから、no-risuはサヨク・リベラルの類いの人種が嫌いだ。思想・信条が異なるからではなく、彼らの歪んだ人間性がどうにも受け容れ難い。

だが、それだけに彼らがしっぺ返しを食らう様は見ていて愉快痛快だ(笑)。

1月20日、慰安婦問題で悪名高い吉見義明・反日教授が東京地裁で敗訴した。

裁判の経緯はこうだ。2013年5月、維新の桜内文城・前衆院議員は、橋下代表の慰安婦問題に係る記者会見に同行した。司会者が参考文献として吉見の著書を持ち出してきた際、桜内議員は「あぁ、それ捏造だからw」と軽くあしらった。

これに吉見が激怒、名誉毀損で1200万円の賠償金を求めて提訴した。捏造本で日本国民を国際的に貶めておきながら、いざ自分が捏造と言われると火病を起こし、事実関係も言論の自由もお構いなしに、1200万円もの大金を求め提訴したわけだ。

驚くべきことに、吉見は本気で「勝訴確実♪」と余裕こいていた。吉見には、「YOSHIMI裁判いっしょにアクション!」なる気色悪い応援団がいて、彼らも同様に明るく楽観的で、勝訴して極右議員が断罪される結末を信じて疑っていない様に見えた。

傍目には、せいぜい嫌がらせ程度の効果しか望めない、かなり無謀で無理筋な裁判に思えたが、自己中心的な正義を盲信する者共には客観的な現実が見えないのだろう。

で、当然のごとく吉見が敗訴した。この「不当判決」に、吉見も応援団も顧問弁護士も茫然自失だったとか。受け容れ難い現実に直面して思考停止しただけかもしれないが、まあ何というか、メシウマとはこのことよ(笑)。

さて、どうせ吉見は控訴するだろう。でも全く問題無い。桜内議員には申し訳ないが、控訴は大歓迎である。何故ならば、控訴したところで確実に吉見が負けるからだ。つまり、今回と同じ快感を再度味わえるのである。歓迎せざるを得まい(笑)。

吉見はかなり高齢だが、是非とも最高裁まで戦い抜いて、世の中を恨みながら逝っていただきたい。さんざん日本人を傷つけ苦しめてきた人間である。奴の悪行を考慮すれば、それがお似合いの末路であろう。



朝日:吉見教授の請求を棄却 桜内前議員の発言めぐる訴訟
http://www.asahi.com/articles/ASJ1N56XLJ1NUTIL030.html
 慰安婦問題を研究する吉見義明・中央大教授が、「自著の内容を『捏造(ねつぞう)』と言われ、名誉を傷つけられた」として、日本維新の会所属だった桜内文城(ふみき)・前衆院議員に1200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(原克也裁判長)は20日、「論評の範囲内だ」として教授側の請求を棄却した。
 判決によると、桜内氏は2013年5月、当時日本維新の会共同代表だった橋下徹・前大阪市長が、慰安婦問題をめぐる発言に関して東京都内で開いた会見に同席。司会者が参考文献として慰安婦に関する吉見教授の著書を紹介した際、「これはすでに捏造であるということが明らかとされております」と発言した。
 判決は桜内氏のこの発言について、「司会者の言葉に短くコメントしただけで、教授の社会的評価は低下させるが、論評に当たるため、賠償責任は負わない」と結論づけた。訴訟では「慰安婦が性奴隷だったか」も争われたが、判決は「評価の問題」として判断しなかった。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

俺様正義(笑)

プロ市民連中は、正義という麻薬に酔った、病人ですから。
護憲派としょうしながら、日本国憲法の権利は平等がわからんアホ。
日共なんて、護憲派といいながら、天皇陛下を否定してますし(笑)
  1. 2016-01-22 05:37
  2. URL
  3. プロ市民嫌い #e8dqewdg
  4. 編集

To プロ市民嫌いさん

こんばんは。

護憲派は全然護憲じゃないですよね。
9条とか、都合のよい部分だけを守ろうとしているだけで、憲法自体はどうでも良いと考えているとしか思えません。

  1. 2016-01-24 18:06
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

南無阿弥陀仏 ヘ(-ω- )ノ∵'∵'霊退散!!ジョウブツシテネ・・
  1. 2016-01-24 19:09
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

YOSHIMI裁判いっしょにアクション!

なんでも「YOいっション」と称しているとか。

HPでしっかり入会のお知らせがしてあって笑いました。
年会費に2,000円も取るようですよ。年2~3回の会報でこれはちょっと高いのでは?

ここのところはサヨクはえげつないですね。

共同代表の吉田裕(一橋大学教授)は昭和天皇の戦争責任追求論者、梁澄子は韓国挺対協の「日本代理店」と言われる御仁、今回の日韓合意でも「安倍が土下座しない限り解決しない」と曰わっているとか。

この問題をややこしくしているのは、こういった外野から騒いでいる連中なんですけどねぇ(笑)
  1. 2016-01-25 11:18
  2. URL
  3. cn2100 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

なかなか癒される顔文字ですね(笑)。

  1. 2016-01-25 19:55
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To cn2100さん

こんばんは。

あいつら金とってたのかよ!(笑)。

しかも結構いい値段ですねぇ。裁判が長引くほど、控訴して時間をかけるほど、儲かるシステムですね。
まあ、入会人数がどれだけいるのか知りませんけど。

で、また香ばしい人物が関与しているようで。吉見は彼らのことどう思っているんでしょうね。
良き理解者とか、良識派市民とかでしょうか。類は友を呼ぶの典型ですわ。

  1. 2016-01-25 20:01
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する