2016-03-14 21:02

民心を失った民主党が民進党に衣替え


結党から20年、しょうもない終わり方をしたもんだ。

民主党と主に元民主党の偽維新の党が野合し、新党名は「民進党」になることが決定した。党名変更に係る一連の流れはずっと注視してきたが、本当にもう何をやっているんだか、報道等で聞こえてくる情報の何もかもに呆れてしまう。

民主党は党名変更する必要は無かったし、民主党内でも反対意見が主流だったはずだ。参院選前に名称変更するのはリスクが高いし、広報出版物やwebサイトの修正等のコストも莫大だ。それをどうして江田ごときに押し切られるのか。

新党名候補を公募したのも意味が分からない。赤松が「密室で決めるのは良くない」と公募の理由を述べていたが、基本的な政策も示さずに名前だけ公募する姿勢はただの無責任であり、国民に責任転嫁して逃げたとしか映らない。

で、公募しておきながら結果はろくに公表しない。一位は断トツで民主党のママ、二位は立憲民主党、三位は民新党、公募総数2万。公表情報はこれくらいだ。国民に迷惑を掛けておいてこの様、(自称)オープン政党が聞いて呆れる。

しかも、民主党は公募に反対だったのに、ここでも江田に押し切られて実施した。支持率1%未満の弱小野党、しかもかつて民主党を裏切って出ていった連中に、どうしてもこうも押されっぱなしなのか。弱みでも握られてるのか?(笑)。

公募の結果、民主党は二位の立憲民主党を採用した。まあ当然だ。ところが、江田の偽維新は民進党を主張した。民新党ではなく民進党だ。民進党には何票の応募があったか、どんな経緯で民進党が選ばれたか、それすら分からない。

グダグダのまま決戦世論調査が決行され、サンプル数と割合は公表されたものの、手法はこれまた闇の中だ。結果、公募ランキング不明の偽維新案が通過した。何のための公募だったのか。出来レース、八百長を疑われても仕方あるまい。

最大限民意を尊重したかに見せて、実は党名ロンダリングに国民を利用しただけ。これほど国民を愚弄した話も無いだろう。ついでに言えば、民進党は台湾与党と同名であり、震災で大恩ある台湾国民に対しても甚だ失礼だ。

「民進」には「国民と共に進む」の意味が込められている。江田がそう言っていた。国民と共に進むと誓う連中が、国民に対してよくもこんな酷い仕打ちが出来たもんだ。超自己中の江田が好みそうな、姑息で陰湿なやり口ではあるが。

まあ、民進党(仮)のアホ共は今に思い知るだろう。民進党に民心は無い。マスコミ世論調査は散々な結果になる。決戦世論調査で選ばれたと言っても、選んだ人はたったの25%、55%は解答すらしてくれなかった。それが全てを物語っている。

元々、党名変更は民主党のコンセンサスでもないし、これが内ゲバの火種と化すのは火を見るより明らかだ。

心底くだらない。民進党(仮)は、さっさと次の世論調査の用意をしておくが良い。テーマは「民進党を解党すべきか否か」、解答選択肢は「ハイ」か「イエス」だ。




ブロゴス:国民とともに進む、民進党(柿沢未途)
http://blogos.com/article/166567/
" 大変な事が起きました。
 土日で行なった両党の世論調査の結果、民主党の調査でも、維新の党の調査でも、「民進党」が「立憲民主党」を上回り、新党の党名は「民進党」とする、というのが、新党協議会の結論となりました。
 民主党調査 :「立憲民主党」18.7%、「民進党」24.0%
 維新の党調査:「立憲民主党」20.9%、「民進党」25.9%
 これを受けて、記者ブリーフィングで、新党協議会を代表して岡田民主党代表から、「客観的な手法で決めると言ってきたので、調査結果を尊重する」と発表して頂きました。
 色々、言う人はいるでしょうが、20年もの歴史を持ち、一度は歴史的な政権交代を果たした「民主党」という党名を変えるというのは、本当に大変な決断だと私は思います。生まれ変わるためのこの決断は必ずや国民に評価されると思います。
 国民とともに進む、民進党。
 決まった以上は、新しい国民政党としてご期待とご支持を頂けるよう、私達らしい理念と政策を打ち出し、国会論戦に、7月の国政選挙に、臨んでいきたいと思います。
失敗と分裂を繰り返してきた野党の大同団結が、最初から大きな期待をして頂くのは難しいと私は思っています。小さな実践の積み重ねが、やがて信頼と期待に繋がると思いながら、コツコツ、やっていくのみです。私もその中のプレイヤーの1人です。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民主党
ジャンル:政治・経済

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

いっそのこと、打ちひしがれたオジサン、オバサン議員のイメージを払拭してミンミン党なんてどうでしょうか?
  1. 2016-03-14 22:18
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

カタカナ名はお似合いですよね、ミンシュでも良かったかも(笑)。

  1. 2016-03-14 22:38
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

名前変えても中身が

本家の台湾の民進党がうんざりしてるようです。

日本の民進党は偽民進党なんでしょう。

結局、難民党になるのがオチと思いますね。
  1. 2016-03-15 08:34
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

こんにちは。
有言不実行は左翼の得意技。
平和、ヘイト、ジュゴン、差別、日本○ね、子供、人権。
でやっていることは子供を炎天下に連れ出したり、暴力的なデモや気に入らない人間にヘイト発言をしたりしているので今回の民意や公募等の言葉を利用しても驚きません。
所詮、自分たちが絶対正義でそれを着飾るためにそれらのキーワードがあるだけですから。
  1. 2016-03-15 08:44
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

ニセ民進党ですね。ニセ維新の血脈ですし、ニセ政治家共には辟易しますね。

>難民党になるのがオチ

難民になってほしいです(笑)。

  1. 2016-03-15 19:12
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

民主党支持者らの言動は、あきれるほどヘイト色が強く知性も品性も感じさせない酷いものです。そんな連中の支持を集めようとする政党が民主党なので、その性格やレベルはおして知るべしですね(笑)。

  1. 2016-03-15 19:15
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

自由があるのは自民党、自由がないのは民主党

まいどおなじみ、党名変更、中身はパーでも看板変えれば、有権者騙せるのか?
今は亡き、新生党だの新進党だの、新進党も四分五裂、さきがけってどこに?
最後は、意味の分からない党もたくさん、小沢の自由党も一時期、自民党にすり寄り、逃げたらまた分裂、保守党が生まれたり、落ち目の小沢君、最後は山本太郎と手を組み、小沢一郎の生活の党と山本太郎と仲間たちへ、全く無意味な野合再編です
  1. 2016-03-17 14:08
  2. URL
  3. プロ市民嫌い改め、政界オッチャー三十年 #6txGS3Mk
  4. 編集

To プロ市民嫌い改め、政界オッチャー三十年さん

こんばんは。

民主党が小沢と手を組みそうですね。岡田が土下座したとか。信じ難いアホです。

小沢と組んで国民が喜ぶとでも思っているんでしょうかね(笑)。

面白そうなので、是非とも山本太郎とセットで民進党に合流してほしいです。

  1. 2016-03-17 19:17
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

 民進党の名を選んだ理由がわかりました。

 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0bcad0c3e41cf19ebbd3d3e1e0c67f85

 民進党が発表した英語名Democratic Innovation Partyの略DIPはアメリカ俗語では「馬鹿、間抜け」と言う意味だそうです。

 因みに台湾民進党はDemocratic Progressive Partyだから、DPPです。
  1. 2016-03-17 23:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

その記事は私も読んで爆笑しました(笑)。

で、よもぎねこさんのコメントの返信を考えていたら、言いたいことがやたら出てきたので、これは単独エントリにしたいと思います(笑)。

今夜中にアップ出来る予定です。

  1. 2016-03-18 18:21
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

福島第一原発では放射能漏れを知っていながら国民に知らせなかったし、尖閣諸島では巡視船が中国民兵船に体当たりされた映像をひた隠しにするは、なんでそんなに中国に気を使うんだろな、国民の事なんか考えずに自分の延命の事ばかり、それでもう一度政権を取らしてくださいって虫がよすぎるんじゃないの
  1. 2016-04-13 00:56
  2. URL
  3. 岡田克也で御座います #-
  4. 編集

To 岡田克也で御座いますさん

こんばんは。

むしがよすぎる話ですが、それを平気でやっているのが民進党で、それを国民がどう評価するのが今年の国政選挙ですね。大敗してくれることを願わずにはいられません。

  1. 2016-04-14 20:30
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する