2016-03-29 20:21

オンボロ新造戦艦「民進」


musasiminnsinn.jpg


かつて望月の権勢を誇った民主解放戦線。無能な指揮官が失策を繰り返して急速に没落し、今や弾薬尽き刀折れ民心離れたが、なおも独善的な祖国解放を夢見て戦うことを止めず、レジスタンスを糾合し、狂信異民族とも同盟を組んだ。

敵は強大だ。政策は城、政策は石垣、政策は堀、民意は味方、左翼は敵なり、全てを満たす自民公国に、無謀な戦いを挑み続ける。「自民公国の暴走を止めよ!」、「民意は我らにあり!」、等と、大本営は崩壊状態の士気の高揚に必死だ。

でも、民主解放戦線には秘密兵器があった。昨夏から極秘に急ピッチで建造を進めていた、巨砲巨艦「民進(みんしん)」が完成したのだ。艦長に岡田、長妻・蓮舫とレジスタンス江田を副艦長に、最終決戦軍艦「民進」はついに出航出撃した。

「民進」には7門の巨砲が装備されている。「(消費税)凍結砲」、「(反原発)太陽光線砲」、「(公務員)ジェノサイド砲」、等の妄想ロマン砲だ。しかし、砲弾(政策)はこれから作るうえ、いくつかの砲は同時発射すると自爆する欠陥がある。

また、中古部品を多数流用し、かつ全体的に溶接不十分で、さらには副館長に迎えた江田が艦長の座を虎視眈々と狙っている。岡田艦長は「上々」と虚勢を張るが、艦の耐久性は物理的にも人間的にも致命的な不安を抱えている。

オンボロ新造艦「民進」は、参院選後も無事な姿を保っていられるのか。天皇制粉砕主義の異民族と関係を維持できるのか。スワンボートを必死に漕ぎながら、「乗船してやってもいいぞ!」と付きまとう、サンチョとドンキホーテはどうするのか。

不安を挙げればきりが無い。だが彼らは戦わねばならない。何故ならば、彼らは負ければ無職になるからだ。金と権力が欲しくてたまらないからだ。そのための「民進」だ。実態は回天だが希望の船だ。参院夏の陣、野党諸君の健闘を祈る(棒)。



産経:民進党が本格始動 街頭演説・看板掛け・国会“デビュー”…でも期待は25%
http://www.sankei.com/politics/news/160328/plt1603280051-n1.html
" 民主党が維新の党を吸収して結成した民進党は28日、岡田克也代表ら幹部がそろって街頭演説を行うなど、本格的に始動した。
 岡田氏は28日夕、東京・有楽町で「民進党はじめます。」と銘打った初の街頭演説で「安倍晋三首相が目指しているのは憲法9条の改正だ。大きな分岐点に立っている。参院選、あるいは衆参ダブル選で結果を出すためには皆さんの後押しが必要だ」と訴えた。演説には旧維新の江田憲司代表代行や、抜擢(ばってき)された山尾志桜里政調会長らも参加し、“新党”をアピールした。
 これに先立ち岡田氏らは同党最大の支持団体である連合の本部を訪れ、神津里季生会長と会談。国会内の党役員室前では看板の掛け替えに臨み、岡田氏は「さあ、やるぞ!」と気合を入れた。総務省には党名変更の届け出を行った。
 国会では、参院予算委員会でさっそく“デビュー”を果たした。「民進党の安井美沙子です」と切り出した安井氏は「いつでも政権交代ができる勢力が存在して初めて普通の国になれる」と主張。小西洋之氏は「民進党の使命、目的は違憲立法を断行する安倍政権の打倒だ」と訴え、集団的自衛権を容認した安倍政権に「クーデターだ」とレッテル貼りを試みた。・・・・・・"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

前コメントでは又も軽率な発言をしてしまい失礼しました。すみません。
猛攻を受け、大量に爆弾が命中し船体があちこち断裂し大勢の乗組員を損失しても進みそうですね このポンコツ船。
  1. 2016-03-30 03:23
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

沈む船からネズミは先に逃げます

ポンコツの船、まるでウクライナから、マカオの富豪が買ったのに、知らないあいだに、中共の張りぼて空母に、なったのかと?
細川連立政権は、あっというまに、壊滅露骨なかつての社会党外しに、羽田政権は、記録に残る、短命政権、原発爆破犯や詐欺牧場長、襟立てマジコン、政界渡り鳥のスターリン、小日本丁国連合艦隊、さて海戦どころか、出港したら沈むかもしれません。
名前を、かえても中身かわらず、私の感想は、またか(笑)
新生党、新進党、旧民主党、新民主党、たどり着いたら、民進党、さっそく台湾民進党から抗議が、来る始末。
さて、肝心の主砲は、どれも使い回し、下手に撃てば、砲内爆発しそうです。
兵隊の武器は、素敵なブーメラン、出港には、別れのテープで送りたいです。
  1. 2016-03-30 04:27
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

 消費増税凍結砲は既に砲身が破裂しました。

 オカラは消費税増税を言いだしました。

 消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2016032800593

 オカラは個人消費が振るわないのは、日本政府の過剰債務の為だと信じているので、増税した方が票になると信じているのでしょう。

 凄い!!
  1. 2016-03-30 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

前回の下ネタ拒否コメントは、ほとんどジョークのつもりのコメントですよ(笑)。

まあ、ストレートな下ネタが好ましくないのは当然ですけどね。
  1. 2016-03-30 18:48
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

逃げたネズミがまた戻ってきたわけで(笑)。
今思えば、逃げ出さない方がまだマシでしたね。
醜い人間性を晒しただけで、特に良いことは無かったわけですし。

  1. 2016-03-30 18:50
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

この記事ですけど、何か微妙なんですよね。
岡田の発言のニュアンスからすると、予定通り実施とは必ずしも読み取れない。

言葉刈りとまでは言いませんが、ちょっと飛ばし気味の記事に感じます。

  1. 2016-03-30 20:25
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する