2016-04-05 21:04

オール沖縄というレイシスト集団


ある地域で、連続して2件の性犯罪事件が発生した(報じられた)。

ケース1
24歳男性Jは、同僚と酒を飲んだ後、ビジネスホテルの廊下に40代女性が泥酔して寝ているのを見つけた。つい魔が差し、女性を部屋に連れ込んでやってしまった。

ケース2
32歳男性Yは、SNSで女子高生を言葉巧みに誘い出し、ホテルに連れ込みやった。

さて、この二つの性犯罪について比較したとき、より悪質なのは明らかに後者の「ケース2」だ。被害者女性の年齢は、前者が40代で後者は未成年JKである。また、前者が酒による偶発的事件なのに対し、後者は完全に計画的犯行だ。

ところが、実際にはケース1だけが盛大に叩かれ、ケース2はほとんど黙殺された。具体的には、次の様な違いが見られた。

ケース1では、

・県知事や自治体首長らが事件を猛烈に批判した。
・県及び市町村議会が一斉に非難決議を行った。
・マスコミが社説やコラムまで用いて大々的に批判した。
・市民団体が直ちに猛烈な抗議行動を行った。
・加害者男性の所属する団体の幹部は直ちに謝罪した。


ケース2では、

・事件を批判した首長はゼロだった。
・批判決議した議会もゼロだった。
・マスコミは一度だけ小さなベタ記事で報じた。
・抗議行動を起こした市民団体はゼロだった。
・加害者の所属する団体の長は「事実なら遺憾」と他人事みくた述べた。


何故、こうも差が生じるのか。それは、ケース1の加害者が米兵で、ケース2の加害者は米兵でなく名護市職員だったからだ。そう、これは沖縄県で起きた事件である。沖縄県では、同種の犯罪でも、米兵にはより重い制裁が科せられる。

しかも、米兵にのみ私刑とも言うべき重い制裁を科すことに合理的な根拠は無い。つまり差別だ。沖縄では、米兵に対する差別がまかり通っている。沖縄の政治家も、マスコミも、市民団体も、差別することこそが社会的正義と考えている。

そして、差別する連中にかぎって、日頃は「女性の人権を守れ」とか「子供の人権を守れ」とか「差別反対」とか、良識派や社会的弱者を装って声高に主張するのだ。いったい、彼ら「オール沖縄」の言う「女性や子供の人権」とは何なのか。

沖縄には恥ずべき人種・職業差別があり、差別している人間も分かっている。だったら、なすべき事は分かるだろう。沖縄県民の良識に期待したい。




NHK:名護市職員みだらな行為で逮捕
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094114141.html
" 名護市の職員の男が、コミュニティサイトで知り合った当時17歳の女子高校生に、みだらな行為をしたなどとして、県の青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、名護市建築住宅課の主事で、名護市中山に住む饒波秀樹容疑者です。"
警察の調べによりますと、饒波容疑者は、先月、当時17歳の女子高校生に本島南部のホテルでみだらな行為をし、その後、タバコを買い与えたとして、県の青少年保護育成条例違反の疑いが持たれています。
" 警察の調べに対し、饒波容疑者は、女子高校生とホテルに行ったことやタバコを買い与えたことは認めているものの、「18歳未満だと知らなかった」と供述し、容疑を否認しているということです。
警察によりますと、饒波容疑者は、インターネットのコミュニティサイトを通じて女子高校生と知り合い、事件の2日後に、女子高校生が、警察に相談したことから、発覚したということです。"
職員が逮捕されたことについて、名護市の稲嶺進市長は、「現在、事実確認のため情報収集を行っている。事実であれば、大変遺憾なことであり、今後の捜査状況を注視しながら厳正な対応をしていきたい」とコメントしています。




関連記事

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

レイシズムとは、憎悪表現であり、人種は関係ない

またか、日本人の犯罪は知らんぷり、米兵がなにかすれば、鬼の首とったように、米軍ガー、前にも書きましたが、基地は沖縄、ムッとします。
座間、厚木、横田、実は横須賀なんてもっとあります。
昔やっと米軍が、返したのは、基地ではなく施設、それも、アイスクリーム工場、ハーゲンダッツくらい、コンビニで買え、バカの一つ覚えか、銃剣とブルドーザ。
違うって、旧日本軍の基地なんだって。
日本は沖縄を見捨てた、嘘つけ、決死の防御戦、
沖縄県民かく戦えかえり、義烈空挺隊、大和はなぜ沖縄に、向かったのか?
もう、沖縄また信託統治領になれば?
もちろん、日本政府が投資したインフラ返してね。
  1. 2016-04-06 02:15
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #2IWBX9s2
  4. 編集

甘利大臣や高市大臣は政権の一員と言う立場と言うことも有りますがテレビも新聞も大騒ぎしましたが、民進党の新政調会長の山尾志桜里の場合は新潮がスクープしたきりで殆どのマスゴミは報道しない自由を貫いたようです。

最近は政権与党というか安倍総理や米軍絡みのニュースはサヨクマスゴミが大狂乱で有る事無い事を取り上げているようです。

偏向報道極まりないと思いますがいい加減にして欲しいところです。
  1. 2016-04-06 08:17
  2. URL
  3. そうかせんべい #-
  4. 編集

コメントを送信し続けていますが『過去の投稿と内容が重複しています。』というエラー表示で受け付けてくれません (´^◇^)ァ´また次回にします!
  1. 2016-04-06 13:30
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

先のコメントもそうでしたが、言わんとされていることがよく分かりません。論点を積み込みすぎているのではないでしょうか?。賛同できる点とそうでな点が混ざり合って、何とも返信できない様な・・・。

  1. 2016-04-06 19:28
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To そうかせんべいさん

こんばんは。

う~ん、どうでしょう。

甘利と比較すれば、山尾のガソリンはショボイ事件だと思います。大騒ぎするのは健全とは思えません。まあ、これまでの自民党に対する野党やマスゴミの大騒ぎを考えれば、これも大騒ぎしないと公平公正ではないですけど。

まあ、今週中に釈明会見をするそうなので、それを聞いてから考えましょう。

  1. 2016-04-06 19:33
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

NGワードでの投稿失敗はよく聞きますけど、その様なエラーメッセージがあるんですねぇ。

ただ、私にはその原因が分かりません。申し訳ないです。
時間をおけば回復しそうなメッセージではありますが。

  1. 2016-04-06 19:36
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

新報購読しています。
名護職員の件はまったくといいいほど、紙面にありません。
なぜかわかりません。

沖縄は麻痺しているのかもしれません。
  1. 2016-04-06 20:36
  2. URL
  3. おきなわの人です。 #JalddpaA
  4. 編集

To おきなわの人です。さん

こんばんは。

名護市職員の事件は、各紙が一斉に報じたときに新報も記事にしていました。
でも、それだけでした。

まあ、普通はそんなもんですよ。
米兵の時だけ騒ぎ過ぎているだけで、女児姦淫程度ではニュースバリューありませんからね。

  1. 2016-04-06 21:06
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

それがウリでもあるのですが…

no-risuさん、こんばんは。

ケース1とケース2に対する反応の違いがこれだけはっきりしているのですから、
no-risuさんのバイアスは極力なくした方が素直に比較できるように思います。
そうでないと、比較部分にまで何かのバイアスがかかっているのではないかと身構えてしまいますからね。

ps.
そろそろ「アノ」エントリーの季節ですかねぇ。
今年も楽しみにしてますよ。
  1. 2016-04-07 00:28
  2. URL
  3. mine-y #-
  4. 編集

To mine-yさん

こんばんは。

バイアスは入ってますけどね(笑)。

>そろそろ「アノ」エントリーの季節ですかねぇ

それがですね。今年は何故か全然平気なんです!。

腐海が浄化されたのか、始まりの時期に沖縄に避難していたのが良かったのか、単純に今年はみんな平気なのかわかりませんけど、ノーマスク・ライフなのです。

  1. 2016-04-07 19:45
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

管理人様詰め込み過ぎ申し訳ありません。

また、分解して論理的にご説明致します。
ご容赦ください。
  1. 2016-04-08 03:39
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する