2016-04-11 20:49

安倍総理の「TPP断固反対と言ったことは1回もない」をカレーにたとえると


安倍 「私はカレーが好きでね。」
柿沢 「私はかき氷が好きですよ。」

安倍 「出陣式でのカツカレーは特に美味い。」
柿沢 「酒を飲んだ後のかき氷(天然)も格別です。」

安倍 「ただ、激辛のカレーは好きじゃないかな。」
柿沢 「え?、総理はカレーがお嫌いですか?。」

安倍 「カレーは好きだよ、嫌いなんて言ってないじゃないか。」
柿沢 「でも、『カレーは好きじゃない』と言いましたよね?。」

安倍 「激辛のカレーは好きじゃない、と言ったんだ。カレーは好きだよ。」
柿沢 「ほら、また『カレーは好きじゃない』って言いましたよ。」

安倍 「だから、激辛が苦手なだけでカレーは好きだってば。」
柿沢 「ウソはやめてください。」

安倍 「ウソ?。」
柿沢 「総理は『カレーが好きじゃない』と仰った。」

安倍 「言ったね。」
柿沢 「つまり、総理はカレーが嫌いなのですね。」

安倍 「いや、カレーは好きだけど。」
柿沢 「ウソはやめてください。」

安倍 「ウソ?。」
柿沢 「総理は『カレーが好きじゃない』と仰った。」

安倍 「言ったね。」
柿沢 「つまり、総理はカレーが嫌いなのですね。」

安倍 「いや、カレーは好きだけど。」
柿沢 「ウソはやめてください。」

共産党 「総理はウソつきだ。」
山本太郎 「毎日ウソをついている。」

安倍 「いや、カレーは好きだけど。」


以下、エンドレス。

これが国会のTPP議論とか、時間と税金の無駄としか言いようが無いな。




赤旗:首相は「TPP断固反対と言ったことは1回もない」と国会答弁したが/この選挙公報は何なのか
http://news.livedoor.com/article/detail/11394576/
" 安倍晋三首相が7日の衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で「TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございません」と答弁したことに対し、「ひどすぎる。選挙で断固反対といってたよね」「自民党は毎日がエープリルフールか」「民主主義だけでなく選挙も全否定か」との批判がわき起こっています。
 安倍首相はこれまでTPPについて「聖域なき関税撤廃を前提とするTPPには反対する」と繰り返し表明。自民党は2012年の総選挙で「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」とのポスターを全国に張り出し、北海道比例ブロックの選挙公報で、安倍首相の顔写真入りで「私たちの暮らしを脅かす『TPP』を断固阻止する!」との公約を掲げていました。
 今国会に出されているTPP承認案・関連法案をめぐっては、この公約が守られたのかどうかが厳しく問われています。安倍首相の答弁は、こうした自らの言明も選挙公約もかなぐり捨てて、TPPを国民に押し付けようとするものです。
TPP特別委 異常事態に
 TPP承認案と関連法案を審議する衆院特別委員会で8日、2日目の総括的質疑が行われましたが、前日に安倍晋三首相はじめ政府側が情報開示を拒否したのにつづき、この日は西川公也委員長の不公正な運営も加わり、5時間半以上にわたり審議が中断する異常事態となりました。
 最初に質問した民進党の緒方林太郎議員は、西川氏の出版予定の著書『TPPの真実』の校正刷りを示して、政府は国会への情報開示を拒否しているのに、西川氏には情報提供しているのではないかと追及しました。
 しかし、石原伸晃TPP担当相は、校正刷りの真偽が不明との理由で「コメントは控えたい」と答弁拒否。西川氏が「質問をわかりやすく」などと石原氏に加担する発言を繰り返したため、民進党が委員長の横暴に抗議し退席しました。
 これをうけ、民進党、日本共産党、社民党、生活の党の野党4党の国対委員長が会談し、西川氏の委員会運営は公正なものとは程遠いという認識で一致。政府の答弁が正確でないときは委員長がしっかり答弁させること、校正刷りの存在を認めることなど、質疑を行う環境をつくるよう求めることで合意しました。
 その後、特別委員会理事会が断続的に開かれ、日本共産党の畠山和也議員は「各党の合意のないもとで委員会再開を強行すべきではない。審議できる環境を整えるべきだ」と主張しました。しかし西川氏は野党が抗議するなか職権で委員会再開を強行し、この日最後に予定されていたおおさか維新の会議員の質問が行われました。日本共産党の笠井亮、畠山両議員の質問は来週以降に持ち越されることになりました。"







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. TPP
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

管理人さま、ご指導ありがとうございます、以後気をつけます。

相変わらず、無能集団、お前らガキが、お前母ちゃん出べそ、以下。

まあ、切り貼り捏造は、お得意ですから(笑)

追記

私の拙い、間違いご指摘ありがとうございます。

以後気をつけますので、お許しください。
  1. 2016-04-11 22:11
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

おもしろかったです。声を出して笑ってしまいました。(^^;

「柿沢」のところを他の野党議員の名前や「マスコミ」「テレビ」などにすると
いろんなバリエーションが作れそうですね。
  1. 2016-04-12 00:52
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

 上手い!!

 そう言えば斑目漫画にもそういうのありました。 但し主役は菅直人だけれど。
  1. 2016-04-12 10:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

間違いは指摘します。私が間違ったときは遠慮なく指摘してください。

許す、許さない、という話ではないですよ。これが対話・議論、というやつだと思います。

  1. 2016-04-12 19:20
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To かんぱちさん

こんばんは。

ありがとうございます。
我ながら「これは寒い」と思いながら書いてましたけど、勇気を出して良かった(笑)。
バリエーションは色々あるでしょうね、私もいくつか考えた中からこれを選びましたし。


  1. 2016-04-12 19:24
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

上のコメントにも書きましたが、これをアップするのはわりと勇気がいりました(笑)。

菅直人は、今ではネタにする価値も無いですねぇ。

  1. 2016-04-12 19:25
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する