2016-05-27 20:48

「民進党はアホ」と言われて当然だ


君らのアホ面には心底うんざりだ。

5月25日、民進党が消費税増税2年延期法案を提出した。山尾政調会長いわく、「失敗したアベノミクスの対案」とのこと。アベノミクスを失敗と決めつけているのもアホだが、それ以前に増税延期法案がどうしたらアベノミクスの対案になりえるのか。

アベノミクスは経済政策なのだから、対案というならオカダミクスでもヤマオミクスでも良いから、とにかく経済政策を示さねば対案とは言えない。そもそも、民進党の基本政策に経済政策は存在しないのだから、対案など示せるわけもない。

だいたい、消費税増税は民主党が公約を破って野田総理が決めたことであり、その反省も総括も、ついでに政策もビジョンも、全く何も無いまま、選挙目的のポピュリズム的に延期法案をどや顔で提出するとか、本当に恥を知れと言いたい。

しかも、岡田と山尾は「増税を延期するなら安倍総理は退陣せよ」と喚いていた。安倍総理は延期するとは一度も述べていないが、ゲスな二人は憶測で批判していた。

なのに延期法案を提出するとか、とどのつまり、民進党は国民生活や経済や国の行く末を心配していたのではなく、単に政局目的で消費税問題を利用していたわけだ。知ってたけど。

で、産経新聞によると、民進党の増税延期法案は、増税延期のために次の3要件を要求している。

1.行財政改革
2.社会保障の充実の前倒し
3.基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化


うん、やはりアホだな。

アベノミクスも消費税増税も、社会保障と財政黒字の財源を確保するという目的のための手段である。民進党は、手段を否定し代替手段も示さずに、ただ目的だけ達成しろと言っている。違うだろ?、目的を達成するための手段を示せ。

そもそも、社会保障を充実させる財源が確保できて、プライマリーバランスも黒字化するのなら、もう消費税増税する必要は無い。2年延期でなく廃止で構わないだろう。目的と手段の区別もつかない無能だから、こんな頓珍漢な「対案」になる。

ちなみに、たぶん民進党は「行財政改革」を代替財源に想定している。江田が自分のブログに書いていた。公共事業費をがっつりカットすることを柱に、行財政の無駄を排除し浮いた金で財源を確保する、というやつだ。つまり「埋蔵金」である。

以前のエントリでも説明したが、公共事業費をいくら削減しても財源にはならない。公共事業費を削減したら、それだけ建設国債の発行額が減る。借金の規模を縮小するだけで、もはや埋蔵金ですらない。ただの詐欺だ。

民進党は、おおさか維新の足立議員にアホ呼ばわりされて激怒していた。アホはアホと呼ばれると怒る。でも、言われてもしょうがないだろ。事実、民進党は極めつけのアホなんだから。




産経:民進党、増税延期法案を提出 2年延期、軽減税率廃止も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000518-san-pol
 民進党は25日午前、来年4月に予定される消費税率10%への引き上げについて、平成31年4月まで2年間延期する法案を衆院に提出した。10%引き上げと同時導入を予定している軽減税率制度の廃止を明記し、所得に応じて減税と現金支給を組み合わせた「給付付き税額控除」導入を盛り込んだ。夏の参院選の政権公約の柱に据え、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」が失敗し、再増税できる経済環境にないとして選挙戦での争点化を図る狙いだ。
 延期法案には増税延期に伴う必要な措置として、(1)行財政改革(2)社会保障の充実の前倒し(3)基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化-などを明記した。
 同党の山尾志桜里政調会長は提出後の記者会見で「アベノミクスの失敗に対する民進党の対案だ」と指摘し、引き上げ延期の理由について「家計も消費も冷え込みっぱなしだ。引き上げは国民生活の立場から難しい」との見解を示した。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

寝言を起きて言える特技(笑)

まあ、「民進党(偽)だものアホしかいないよ」みつを、じゃありますが(笑)
対案なき政策提言(笑)
日本社会党から変わりませんね、とりあえず反対、政策はビールでしょうか?
いいえ、選挙互助会のジイ行為です。
  1. 2016-05-27 21:12
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政界ウォチャー三十年さん

こんにちは。

完全に民共選挙互助会化しましたね。
まあ、これが最後の悪あがきでしょう。
失敗したらもう手はなさそうですから。
  1. 2016-05-28 08:34
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-05-31 06:29
  2. #
  3. 編集

To az...さん

こんばんは。

消費税増税は安倍総理が先送りを決めたので、民進党を支持する理由は消えましたね(笑)。

社会保障費が増えるのは、何故か?ではなくて、単純に高齢化が進んでいるからですよ。
また、今財布のひもを緩めない人は、たぶんずっと緩める局面が来ない気がします。

自民党一党独裁、全然OK!ですね。
民共だけでなく、生活と社民とついでに公明も不要です(笑)。

  1. 2016-05-31 19:26
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

独裁を祝福するに足る理由

一党独裁OKですか。それもno-risuさんが日常の中で得たこたえというところでしょうか。
無政府主義、改良主義、共産主義、新自由主義、ファシズム。
様々な政治思想がありますが、つまるところ、自民党のかかげる思想が現時点で最良なのかもです。
ただ労組を経験してきた中で、働き方やブラックの歯止めになる政治家が自民党の中にいてくれればうれしいです。(渡邊参議院議員や竹中元参議院議員教授は・・・まあ・・・)

なぜか、前回のコメントが表示されないですね。すみません。
  1. 2016-05-31 22:20
  2. URL
  3. azarash #-
  4. 編集

To azaraskさん

こんばんは。

前回のコメントは、管理人(私)にのみ見える設定で投稿されていました。たまにあるので気にしませんでしたが、意図的にしたのではなかったのですね。

一党独裁がOKとは言いませんが、現状では野党がクズ過ぎて害悪でしかなく、これなら自民党だけでいいや、と思うわけです。それに、現実的に考えれば一驚独裁は実現しないし、もし実現しても暴走すればすぐに崩壊すると思いますよ。

労働環境を考えた場合、確かに自民党はベストだとは言えないかもしれませんが、現状ではモアベターだと思いますけどね。あえて野党を選ぶなら、民進党より共産党でしょう。

だいたい、民主党は政権時代に公務員にかなりひどい仕打ちしましたし、江田を迎えて民進党になったことで、公務員・労組らにとってはさらに支持しかねる政党になったはずです。

はっきり言って、公務員労組が民進党を支持する理由がさっぱり分かりませんよ。首絞めてるだけじゃないかと。

  1. 2016-05-31 22:38
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To azarashさん

名前ミス及び誤字失礼しました。

  1. 2016-05-31 22:48
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する