2016-06-08 21:02

民進党らがプロ市民連合と政策協定(笑)


6月7日、民進、共産、社民、生活の野党4党が、「市民連合」と政策協定を結んだらしい。時事通信によると、「安倍政権対野党プラス市民の対決構図を強調し、幅広く政権批判票の取り込みを図るのが狙い」なのだとか。アホすぎる(笑)。

市民連合とどれだけ仲良くしても、ズブズブに癒着しても、それで「幅広い市民の支持」など得られるわけがない。市民連合の「市民」は「一般市民」でないからだ。実態はブサヨ市民連合で、「市民」は正体隠しの偽装にすぎない。

昨年12月に結成された市民連合は、5つの市民団体で構成される。戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会、安全保障関連法に反対する学者の会、安保関連法に反対するママの会、立憲デモクラシーの会、SEALDsだ。

彼らは従前から反安保法・反原発活動などに勤しんできた。で、官邸前違法集会の仲間だったこと、支持が広がらず凋落状態だったこと、シールズ人気(笑)にあやかりたかったことなど、極めて私的な理由で徒党を組んだ。

そんな特殊な「市民」と仲良くしても、普通の有権者からは見向きもされないだろう。まあ、政策協定には結束を強める効果が期待できる。しかし、市民連合は放っておいても反アベ野党に投票するわけで、媚びても見返りは薄そうだ(笑)。

ところで、民進党は党の政策が存在しないのに、どうやって政策協定を締結したのか。報道には、「協定は安保法廃止のほか、憲法改正阻止、保育士の待遇改善、高校授業料完全無償化などを盛り込んだ」とある。なんだそりゃ?。

安保法案は、廃止でなく修正のスタンスでなかったか。憲法改正は、安倍自民の改憲に反対しているだけで、改正自体は推進すると基本政策に定めている。保育士の待遇改善とは、「赤字国債と埋蔵金で月給5万円アップ」のことか。

さらに、高校授業料の完全無償化とは、現行制度の年収910万円縛りを廃して青天井にするつもりか。それとも、朝鮮学校も無償化したいのか(確認するまでもなく朝鮮学校の無償化が本命だろうけど)。

野党4党と言うが、実質的に民進党と共産党の2党でしかない。政策協定の中身は、民進党から見れば滅茶苦茶だが、共産党から見れば筋が通っている。産経新聞が指摘しているとおり、民進党は共産党に食われ始めているのか?(笑)。

何度も言うけれど、民進党はもはや国政政党として機能していない。能力も知性も品位も無い。これが最大野党とか、我が国にとって、我々国民にとって、明確に害悪以外の何物でもなかろう。政権交代を目指す?、寝言は寝て言え。




時事:4野党、市民連合と政策協定=「改憲阻止」盛り込む【16参院選】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060700039&g=pol
 民進、共産、社民、生活の野党4党は7日、安全保障関連法の廃止を訴える市民団体が設立した「市民連合」と、7月の参院選に向け政策協定を締結した。「安倍政権対野党プラス市民」の対決構図を強調し、幅広く政権批判票の取り込みを図るのが狙いだ。
 協定は安保法廃止のほか、憲法改正阻止、保育士の待遇改善、高校授業料完全無償化などを盛り込んだ。各党首らは締結後にそろって記者会見し、民進党の岡田克也代表は「安倍晋三首相の本当の狙いである憲法改悪のための(改憲勢力による)3分の2確保を絶対に阻止する。それを正面から掲げて戦っていく」と強調した。
 市民連合側の呼び掛け人の山口二郎法政大教授は「さまざまな政策課題についても、市民と野党の間で確認し、共に戦っていくことが必要だ」と語った。






関連記事

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

市民なるダミー団体

一部、過激派のフロント団体もまじっているが、基本的に共産党のダミー団体(笑)
野合共闘にますます、偏る民進党(偽)、肝心の支持母体は嫌気がさして、離反寸前同床異夢で泥船がどこで沈むか、笑って見ています。
  1. 2016-06-09 00:11
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政界ウォチャー三十年さん

こんばんは。

>過激派のフロント団体もまじっているが、基本的に共産党のダミー団体(笑)

ほんとそうなんですよね。共産党のネットワークと行動力と統率力は恐るべしです。
民進党が媚びうるのも分かりますねぇ。

まあ、仲良しのふりは1年も続かないと思いますけどね。
  1. 2016-06-09 20:22
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】





【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人 埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt



  1. 2016-06-22 00:25
  2. URL
  3. 【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する