2016-07-08 21:35

最後は良識が勝つ


中央日報を眺めていたら、「韓国政府が朝日新聞の故・若宮主筆に叙勲を検討」との記事を見た。若宮は、今さら言うまでもなく国賊で、奴のせいで日韓関係も相当悪化したわけだが、韓国では「日韓友好に尽力した良識派」と尊敬されている。

韓国や中国は、自分達にとって都合の良い人間(日本人)を「良識派」と褒め称える。韓国にとって、若宮は良識派で、飼い主だった朝日新聞は良識派メディアだ。鳩山元総理も、中国では良識派日本人と呼ばれてチヤホヤされている。

論理的・合理的・学術的な根拠も無いまま、ただ自分達に都合の良い人々を「良識派」と称えることは、それ以外の人々を否定し排除することと同義であり、非民主主義的で独裁的、思想統制言論弾圧を含んだ非常に危険な思想だ。

これと酷似する連中が日本にもいる。サヨク・リベラルと呼ばれる人々だ。たとえば、「ネトウヨ」なんてのも、元々は民主党のリベラル政策を批判され発狂したクソリベが、論理的議論より排除のメンタリティーで貼り付けた侮蔑のレッテルだ。

市民連合は、参加・賛同する人の意見だけを「市民の声」とするし、沖縄では米軍基地反対派が「オール沖縄」を自称しており、これも自分達の主張が正しいことを前提に、異なる意見の人間を「お前なんか沖縄県民じゃない」と排除している。

そして、民進党のメンタリティーも全く同じだ。7月6日、岡田代表は応援演説先の長野市で記者会見し、次のとおり受け答えした。

問 終盤の情勢で2/3をうかがう与党の勢いが伝えられているが今の受け止めを。
答 先程申し上げたとおり、「本気ですか」と私は国民に問いたい。
問 現在の長野の選挙区の情勢も大変厳しいが、あらためてこの選挙区の重要性と意気込みを。
答 最後は良識が勝つ。これは県民の良識、それと安倍政治との戦いだ。

民進党ら反アベ連合に賛同する民意は「良識」で、与党ら改憲勢力(笑)を支持する民意は「非常識」か。場末のパンピーブロガーじゃあるまいに、野党第1党党首が大多数の国民を愚弄するなんて、岡田こそ「正気ですか?」と自問すべきだろう。

最後は良識が勝つ、ねえ。

各種報道によると、自民ら改憲勢力の大勝利と、民進党の大敗はほぼ間違い無い。最後に勝つのは自民党になりそうだ。つまり、安倍自民党が良識になるが、岡田は自民党の良識と民進党の非常識を認めるのか。ゴメンナサイできるのか。

おそらく、岡田ら反安倍連中は、自民党及びその支持者や、己の間違いを認めることはないだろう。あくまで「我こそが良識派」であり、選挙で負けたら「良識派の負け」と認識する。己の非に気がつかないまま、真の良識派に駆逐されていくのだ。

さあ、間もなく投開票が始まる。最後に勝つ「良識派」は誰か、結果を楽しみに待とうではないか。




ブロゴス:「最後は良識が勝つと信じている」岡田克也代表
http://blogos.com/article/182389/
" 岡田克也代表は6日、長野市での合同街頭演説の後、記者団の取材に応じた。主なやり取りは次の通り。
 問 終盤の情勢で2/3をうかがう与党の勢いが伝えられているが今の受け止めを。
 答 先程申し上げたとおり、「本気ですか」と私は国民に問いたい。本当に憲法改正できる体制を作ってしまうのかと。わが党や野党の支持者だけではなく、自民党の支持者や公明党の支持者の中にも良識のある方はいらっしゃると思う。安倍さんのやり方に疑問を持っているすべての人に私は呼びかけたい。
 問 現在の長野の選挙区の情勢も大変厳しいが、あらためてこの選挙区の重要性と意気込みを。
 答 最後は勝つ。これは県民の良識、それと安倍政治との戦いだ。
 問 今、相手候補との距離感はどれくらいという感覚でいるか。
 答 横一線ではないだろうか。メディアの調査もそれぞれだ。
 問 あらためて長野県選挙区の位置づけをどう取られているか。
 答 北澤先生の後継者であるし、市民が中心になって統一候補になったわけだから、長野で勝てなければどこで勝つのかということだ。しっかりと長野で勝ってもらいたい。それに続くところはたくさん出てくる。
 問 改憲勢力についてお尋ねする。従来から2/3阻止と言っているが、日本のこころを大切にする党もその中に入っているのか、認識をお聞かせ願う。
 答 それは色々見方がある。なるべく少ないほうがいいのは間違いない。
 問 日本のこころを大切にする党は、自前で憲法改正の概要やそういったものを作っているが、これは改憲勢力と取れるか。
 答 日本のこころ(を大切にする党)は今回の選挙でどうなるか分からないし、あまりいろんなことを言わない方がいい。
 問 東京都知事選について。長島昭久元防衛副大臣が出馬に関して前向きな、意欲があると取れる発言をしたが、民進党が推す候補として長島さんという候補について代表はどう考えられるか。
 答 個別のことは申し上げない。従来より方針は申し上げている。その方針にそって人選をするということだ。"
"(最後に岡田代表から)長野市で負けていると報じられているが、県庁所在地がピシっとしないといけない。そのことを言いたくて今日は皆さんに申し上げた。なんとか長野市が固まればそれが全体に波及していく。ここ1日2日の勝負だと思う。だけど最後は良識が勝つ、そう信じている。羽田先生の地元の長野県だし、ここで負けるようなことがあってはならない。しっかり頑張っていくのでよろしくお願いします。
民進党機関紙局"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

それでも最後は愛が勝たない

いやはや、庶民を騙すのが、良識(笑)
泥憲和先生や佐藤哲朗先生は、正体隠して動いてんのに(笑)

平和が一番、レイシストは出ていけ!

お待ちらどの口で言ってるんだ?
他の夜盗連合も、口先の良識裏では、プリカ姫、上田上皇、志位征夷大将軍、以下山本太郎と小沢一郎の生活の党、消えてなくなる社民党、10日は楽しみです、箱改めて行ってきます。
  1. 2016-07-08 23:08
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #r6C8noIs
  4. 編集

最後のご挨拶

あまり、管理人様にご負担をかけまして、心よりお詫び申し上げます。
ありがとうございます、荒らすが如く真似お許しください。

ではありがとうございます感謝申し上げます。
  1. 2016-07-09 03:18
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

必ず勝つ!

明日は必ず勝ちます!夜盗連合など烏合の衆、今さらなにを、特に社民党と小沢の生活党が、政党要件を失うのが見ものです。
  1. 2016-07-09 23:04
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #9idrcG5E
  4. 編集

箱改め行ってきました

一番乗りの特権箱改め、もちろん与党に、夜盗連合など烏合の衆、三年半の悪夢を断ち切る時。
午後8時が楽しみです、
投票済証もきちんともらってきました。
  1. 2016-07-10 09:29
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

NHKラジオ開票速報

与党圧勝ですね、残念ながら野党のお通夜が見えるようです。

  1. 2016-07-10 20:21
  2. URL
  3. 恥知らずの政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

また沖縄学の伝説の無能オヤジ、伊波普猷が勝ちました。手のつけようがありません。
沖縄以外の日本本土の皆さんどうもすみません。
  1. 2016-07-10 20:47
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 政界ウォチャー三十年さん

こんばんは。

参院選終わりましたね。

感想は順次エントリにしていきますので、それで返信を兼ねたいと思います。
私はこの結果に満足していません。
  1. 2016-07-11 20:22
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

残念でしたが、まあ予想通りですから。
でも、困ったものですよ。
  1. 2016-07-11 20:23
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する