2016-08-01 20:55

恥名度抜群の鳥越に感謝


東京都知事選は、小池百合子が投票数の約5割、290万票を得て圧勝した。優勢とは聞いていたが、ここまで人気を集めるとはやるもんだ。次点で180万票の増田も、精力的な活動で名を上げたから、負けたとは言え次に繋がる健闘になっただろう。

さて、鳥越俊太郎(笑)だ。135万票の3位だった。

主要候補(宇都宮憲司も含めて)の中で唯一、株を大暴落させる結果となった。もう少しで、イケメンでお利口でやり手のジャーナリストとして逝けたのに、実はとてつもなくアホで、インテリどころか淫ロリの変態野郎であることまで社会に知られてしまった。

鳥越には本当に感謝したい。重病病み上がりの老体に鞭打って出馬を強行し、高い知名度と情報発信力をフル活用し、それでクソリベの醜い人間性を自らいかんなく発揮して世に広めてくれたことは、我が国にとって非常にありがたいことだったと思う。

・他人には説明責任を求めるが、自分は説明責任から逃走する
・他人には対話を強要するが、自分は対話から逃走する
・他人の病気は批判に利用するが、自分がされると逆上する
・有識者面して政治家を批判するが、実のところ知識は空っぽ
・人格者面して社会に説教するが、自分のモラルは欠如している
・平気で嘘を吐く
・アホだけどアホだからアホだと自覚していないw


他にもまだまだ色々あるが、鳥越がふんだんに見せつけたクソリベの悪癖は、ネットならとっくに知れ渡っている情報ばかりではある。しかし、それをテレビが新聞が雑誌が、大々的・集中的・全国的に社会に周知したことは非常に大きい。

鳥越の得票は135万票だった。これでも多いが、4野党の基礎票が200万票以上と言われていたことを考えると、鳥越・オール野党の支持者は激減した。高騰する恥名度で都民の目が覚めた。おそらく、東京以外でも多くの有権者が目を覚ました。

今後、似たような言論人が表に出てくれば、国民は「また鳥越か?」と疑惑の目を向けるだろう。また、鳥越と懇意の人々に向けられる視線も厳しくなるだろう。岸井成格、大谷昭宏、金平茂紀、田勢康弘、青木理あたりは肩身が狭かろう(笑)。

他にも、宇都宮陣営と大きめの内ゲバも起こしてくれたし、民進党内にも強烈な禍根を残してくれたし、ほんま本当に鳥越様々やで!(笑)。




朝日:鳥越氏「準備不足だった」 都知事選、知名度生かせず
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y0C2BJ7XUTIL059.html
 野党4党の統一候補となった鳥越俊太郎氏(76)は港区の事務所で「私の力不足。期待を寄せてくれた多くの都民に申し訳ない」と頭を下げた。野党幹部も連日応援に入ったが、高い知名度をいかせなかった。
 鳥越氏は参院選で改憲勢力が3分の2に達したことへの危機感を訴え、告示2日前に立候補を表明した。
 街頭演説では、「51年間報道現場にいて、権力側についたことは一度もない」と強調。安倍政権批判や「憲法」「脱原発」など国政のテーマに多くの時間を割いた。ただ、都政の課題についての具体策の提示は遅れ、「準備不足だった」と話した。告示後の女性関係の疑惑に関する週刊誌報道の影響については「あったと思う」と語った。
 また、待機児童解消などを公約した小池氏に対して、「やっていただかないと私たちはまた声を上げる」とクギを刺した。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. 選挙
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

今だから言えますが

no-risuさんこんにちは。
選挙終わりましたね。今だから言えますが、鳥越氏に落選してもらってほっとしています。スキャンダラスな候補者だと長く持ちませんし、何より民共支持者の3割が他の2候補にいれたそうなので。

保守とクソリベ、右翼とサヨク関係なく、説明責任というのは生じるし、相手に真摯でいることが政治活動や労組活動でも大切だと思うところです。

小池知事のもとで、混乱や金権による弊害がない建設的な都政が運営できればいいですよね。
  1. 2016-08-01 21:54
  2. URL
  3. azarash #-
  4. 編集

To azarashさん

こんばんは。

azarashさんならそう思うだろうと思いますよ、分別のつく方だと思いますからね。
それが普通なんですよ、どう考えても。

それに、この期に及んでこんなブログを読む人が鳥越支持のわけがありませんから(笑)。

小池、面白い知事が誕生しましたね。
混乱は好ましくないですが、どうも東京議会はかなり腐っているので、ここに切り込むことも期待したいと思います。自民党の膿も出し切ってもらいたいと。
  1. 2016-08-01 22:25
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

小池百合子都知事様、就任始めに、とりわけ 役立たず議員の一掃作戦から着手して頂きたく思います!
  1. 2016-08-01 23:50
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

なんでも人せいにせる(笑)

相変わらずの、責任転嫁(笑)
今回都議の補選もありましたが。
自民党が勝ちました。
有名人いやテレビで見る人だから、いい加減な候補者選定、世に言う身辺調査もせず。
なかなか、見事な自爆(笑)
宇都宮氏にしておけば、良かったのに。
勘違いした、夜盗連合は、最初は連蓬、石田とか、なんだか元官僚とか、二転三転した挙げ句、最悪の候補者を(笑)
しかも、肝心の民進党(偽)は途中で逃げ出すしまつ、これが引き金で夜盗連合どこか、各政党の内紛が楽しみです。
  1. 2016-08-02 02:53
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

こんにちは。
安全な檻の外からライオンを挑発し、とどめを刺すうちに
ライオンと互角に渡り合える俺ってすごくねえ
と勘違いしたのが運のつき。
口が達者なら言論の自由という矛とペンやマイクという剣を持てば誰でもそれらしく振舞えるだけに真のジャーナリストを見定めるのは大変難しい。
ジャーナリストの権威を保つためにも第四の権力者であることを自覚し言動や態度には気を付けてほしい。
  1. 2016-08-02 07:47
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

いきなり喧嘩はしないと思いますよ、反安倍野党はそれを批判するでしょうけど、そんな簡単な話ではないでしょうからね。
  1. 2016-08-02 21:46
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 政治ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

小池人気からして、宇都宮が出てきても小池が勝ちそうですね。蓮舫ならやばかったかもしれません。
でも、野党は宇都宮を統一候補にして出すべきでしたねぇ。

仰る通り、鳥越は最悪の選択ですよ。内紛は期待して良しです。
  1. 2016-08-02 21:49
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

おだてるお仲間の存在も勘違いを増幅させたのでしょうね。
そいつらも鳥越と同罪ですよ。

言論人にも立派な人は大勢いますけど、リベラルにはアホばっかなのはなぜなのか、不思議ですねぇ。
まあ、アホだからリベラルに傾倒するのかもしれませんけど。
  1. 2016-08-02 21:54
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する