2016-09-29 21:12

反基地市民の首が絞まり始めた


沖縄基地反対派「市民」の醜態が止まらない。聞かない日は無いほどだ。

ここ数日だけでも、不法侵入に不法調査、警官二人を轢き殺そうとした(以前書いた件とは別)、不法駐車の所有者が翁長派県議と判明、反基地訴訟の原告にゼロ歳児ら子供を多数含めた、足首捻って救急車を呼んだ、等々、話題に事欠かない。

違法行為も暴力行為もやりたい放題の真性のクズ共だが、それらの蛮行が徐々に彼らの首を締め始めている。当然の流れだ。

まず、プロ市民でない本当の「市民」が反・反基地市民の声をあげた。誰彼構わず暴力を振るう凶暴な連中を相手に、普通の一般市民が意見するのはさぞ勇気が要ったと思う。よほど困っていた、よほど腹に据えかねていたに違いない。

次に、9月28日の県議会で、県警の池田本部長は「(反基地市民の活動手法は)すべて法律に違反している」と明言した。共産党県議が過剰警備を糾弾するために呼び出したと思われるが、県警は毅然と正当性を示したことでやぶ蛇となった。

そして、ついに政府が動き始めた。

これまで、反基地市民の活動場所は施設敷地の外だった。資材や作業員を運ぶ車両の通航阻止が活動のメインだった。しかし、資材の運搬がある程度進み、工事が始まると、彼らは徐々に活動の舞台を敷地の中に移してきた。不法侵入だ。

侵入だけでは終わらない。今のところは、盗撮したり、調査をしたり、工事をさせないよう木にしがみついたりしているが、いずれ資材や機材にも手を出すだろう。このマジキチ共を逮捕すべく、政府が刑事特別法を適用する準備をしているらしい。

大変結構!。野蛮な反基地市民の逮捕は、このブログでも常々求めていたことである。「どかすだけ」なんて甘っちょろい対応は見直されて当然だ。奴らは人間性の欠如したブタだ。ブタはブタ箱にぶち込むべきである(ブタに失礼な言い方だが)。

おそらく、逮捕すると言っても反基地市民は気にせず不法侵入してくる。で、逮捕されたら、いつものように警察署に押しかけて「不当逮捕!」と叫び、沖縄メディアらは「この逮捕は違法だ」「憲法違反だ」等と政府を批判するのだろう。ザマァ(笑)。

さあ楽くなってきた。反基地市民の皆様には、引き続き自分で自分の首を絞めていただき、好き放題してきたツケをきっちり払ってもらおうじゃないの。




琉球:基地内での抗議逮捕へ 政府、刑特法適用を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000005-ryu-oki
" 米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)移設工事で、工事に反対する市民が同訓練場内に入って抗議をしたり、工事による環境への影響を調査したりしていることに対し、政府が近く刑事特別法を適用し、逮捕する方向で調整していることが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。
 米軍からも施設の保安を理由に、日本側に強い対応を求められているという。県警が米軍基地内で警察権を行使するには複雑な手続きが必要となるため、基地従業員の警備員や沖縄防衛局職員らを要員に充てる方針。
 ヘリパッド移設工事を巡っては、基地前のゲート前で市民が抗議活動をしていることから、政府は北部訓練場内に新たに土砂運搬道路を建設するなど抗議活動を避ける手法で工事を進めている。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

東村高江の地元住民さん達!チバリヨ~!私も那覇市小禄から応援しています!no -risu さん!とにかく!ありがとうございます!
  1. 2016-09-30 01:24
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

外からきた活動屋

もう、テロリストなんですから、破壊活動防止法でもいい気がしますが、まあ日本はおとなしい国ですから、地元の方々が早く平穏無事な生活が過ごせるように、願っています。
  1. 2016-09-30 16:28
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

たびたび失礼致します

果たして、正しいとは何か?、まあ彼らにも彼らの考えがあるのでしょう、しかしルールの逸脱には、どうしても違和感と嫌悪感を感じます、実力行使より、まず正攻法に乗っ取り闘うべきだと思います、かなり脱線して申し訳ありません、脱原発で電力会社の株主になり、異議をとなえる、それは良い悪いは、別として正攻法だと思います、いつから、レッテル貼りと実力行使がまかり通るようになったのやら、私もいつも悩んでいます。闘うとは何か?正しいとは何かです。
  1. 2016-09-30 22:26
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

こちらこそ感謝ですよ。
プロ市民の野蛮な手口と被害報告は色々と耳にしているので、いずれまた書きたいと思います。

  1. 2016-10-01 21:56
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: 外からきた活動屋

こんばんは。

>脱原発で電力会社の株主になり、異議をとなえる、それは良い悪いは、別として正攻法

限度を超えれば正攻法でもなんでもなくなりますよ。ただの嫌がらせ、へたしたら犯罪です。
反原発派の行為は株主総会の正常な進行を妨害していますから、あれを正攻法とは認められません。


  1. 2016-10-01 22:04
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

パヨクの総会屋ですね

パヨクの総会屋、いわゆる特殊株主、確かに管理人様のおっしゃる通りです。
  1. 2016-10-02 12:04
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政治ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

総会屋さんと大差ありません(笑)。
  1. 2016-10-03 21:07
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する