2016-10-12 21:31

通名報道は善良な在日朝鮮人にとって害悪


特定秘密保護法案が議論されていたとき、サヨクメディアは法案を猛烈に批判した。犯罪的取材の規制さえ、「報道の自由」が優先されると主張し、それもこれも「国民の知る権利」のためと、あくまで世のため人のために(笑)正当性と必要性を訴えていた。

「国民の知る権利」は公益よりも法律よりも重要で、これに対するいかなる規制もまかりならぬ、それをやろうとする安倍政権はナチス独裁政権と同じであり、許されざる恐るべき言論弾圧である。それが朝日新聞らサヨクメディアの主張だった。

あたかも国民の知る権利の守護者である。しかし、そんな朝日新聞様にも、国民の知る権利より重きを置く「自主規制」が存在する。いくつかあるが、最も有名なところでは在日朝鮮人の通名報道だろう。

朝日新聞が犯罪を報じるとき、日本人や外国人なら実名で報道されるケースでも、在日朝鮮人なら本名の韓国・北朝鮮名ではなく通名で報道する。で、通名は日本式なので、在日朝鮮人と分からず日本人の犯罪と勘違いしてしまう。

全部が全部ではなく、なまじ実名報道も多いので、森に隠された木のごとくで余計に気がつかない。多くの人は、勘違いしたことすら知らないまま、「日本も物騒になった」とか考えるはずだ。また、通名だと他の犯罪者が受ける社会的制裁も免れる。

国民の知る権利や報道の責任に鑑みて、通名報道はどうなのよ?と疑問に思わずにはいられない。明らかに不公平ではないか。特定秘密保護法に関しての饒舌な主張と比較しても、矛盾しバランスを欠いたダブルスタンダード的と言わざるを得ない。

もちろん、朝日新聞にも言い分はある。日本人は在日朝鮮人に差別意識を持っているから実名報道は必要以上に在日を苦しめるとか、在日朝鮮人はかつて強制的に連れてこられた可哀相な被害者だから思いやらねばならないとか、そういう主張だ。

要は、在日朝鮮人は日本人の被害者、加害者の日本人が配慮するのは当然、という病んだ思想である。そして、その思想のためなら国民の知る権利を奪い、事実を伝える報道の責任を放棄してもやむなしと考える。それが正しいことなのだと。

全くもって支持しかねるが、百歩譲ってそういう考え方もあるとしよう。しかし、朝日新聞は真剣に考えた方が良い。通名報道は、国民の知る権利の問題だけで無く、大多数の善良な在日朝鮮人の名誉を貶め、ヘイトや差別を助長している現実を。

ネットで犯罪報道に関する反応を眺めていると、在日犯罪認定が横行する実態がある。名前が無い記事、在日に多い名前、性犯罪など特定の罪状、在日の多く住む地域などから、「どうせ在日朝鮮人の犯罪だろw」と決めつけられるケースが非常に多い。

決めつけられた結果、本当に在日犯罪だったケースも多々あるが、当然のことながら濡れ衣も普通に発生している。ネットなんて無責任なもので(それが良い点でもあるが)、濡れ衣で貶められた在日朝鮮人の名誉は誰も回復させない。

この現象は、ネットユーザーのモラルにも問題はある。だが、そもそも論として、彼らが断片的情報で在日認定するようになったのは、朝日新聞の通名報道を主とする報道不信が原因だ。事実を伝えないから、国民が自ら事実を知ろうとした結果、こうなった。

朝日新聞は、通名報道で在日朝鮮人の人権を守っている気でいる。しかし、実際に守られているのは在日朝鮮人の中の犯罪者の人権にすぎず、その他大多数の善良な在日朝鮮人の人権には負の影響を与えている。通名報道が人権を侵害しているのだ。

通名報道は廃止するべき。それが国民の知る権利を守ることであり、報道の責任を果たすことであり、尊重されるべき人権を等しく守ることになるのだから。




朝日:高齢者のキャッシュカード詐取容疑 百貨店従業員名乗る
http://www.asahi.com/articles/ASJB651YPJB6PTIL01M.html
" 百貨店従業員を名乗り、高齢者からキャッシュカードをだまし取ったなどとして、大阪府警は6日、指定暴力団酒梅組系暴力団幹部の松木剛容疑者(33)=大阪市生野区勝山南1丁目=ら男9人を、詐欺容疑などで逮捕したと発表した。認否は公表していない。

 捜査2課によると、松木容疑者は6月、仲間を使って大阪市の80代女性に、百貨店や銀行協会の職員を名乗る電話をかけさせ、女性宅に別の仲間を行かせてキャッシュカード2枚を詐取した疑いがある。電話で暗証番号を聞き出し、カードからは300万円が引き出された。松木容疑者はグループの指示役とみられる。
 府内では5~7月、同様の手口で男女35人が計約3千万円をだまし取られており、府警が関連を調べる。"

 ※松木剛容疑者(33)=韓国籍の金景弼(キム・キョンピル)容疑者






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

普通に暮らす在日の人達

昔は韓国何度も行っていましたし、露天での値引き掛け合いくらいできました、まあ韓国社会の本音と建前くらいよくわかります、その中で在日の方々とも知り合いになったり、今は引っ越し繰り返して連絡つきませんが、在日社会も複雑です、普通に暮らす人達には、声のでかい連中は迷惑ですし、通名も使わない人達には、通名報道不愉快だとか、また疑いがこちらに向くと、普通に暮らす在日の人達を、忘れて代表面する連中は私は大嫌いですし、一見善良ぶるマスゴミもグズです。
  1. 2016-10-13 00:47
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

在日社会も複雑、そりゃそうでしょうね。
人生なんて、誰だって複雑なもんですから。単純なわけないですから。

サヨクメディアの見せる在日像と、ネットで蔓延する在日像と、本当に一般的な在日像は、たぶん全部違うのでしょうね。
もちろん、私の想像する在日像も現実とはずれがあるに違いありません。
  1. 2016-10-13 20:58
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

たびたび失礼致します

在日社会の複雑さと、パヨクのデマ屋、民団と総連、韓人会しかないと思うパヨクのデマ屋には、うんざりです、普通に暮らす方々、どの組織にも属さない方々、知ったかぶりの泥憲和先生なんか典型的です、韓国知らないのに薄っぺらい日韓友好にはうんざりします、
あと各団体は任意団体、権利なき社団ですから、会計が目茶苦茶です。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://blog.livedoor.jp/satoutesurou/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2016-10-14 14:34
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #qnBo3dDk
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する