2016-10-19 21:23

キチってる反基地プロ市民


神がかり的な強さを見せる広島東洋カープ。人々は敬意をこめて「神ってる」と言う。ならば、キチガイ的な反基地活動を繰り返す反基地プロ市民や沖縄メディアに対し、我々は熱い気持ちを込めて言うべきだろう。「キテっている」と。

お前ら本当に、マジでいい加減にしろや。

反基地活動のリーダー格である山城が逮捕された。反基地派の不法侵入を防ぐため設置した有刺鉄線を、山城らは手当たり次第にぶち切っていた。山城は監視の目が無い隙を狙って切っていたが、ついに沖縄防衛局に犯行を視認されて逮捕された。

ところが、反基地派は例によって当局に押しかけ「不当逮捕」と喚き、有識者(笑)が逮捕は憲法違反と喚き、本人は「危険だから切断した」と訳の分からぬ弁明で正当性を主張し、この主張が正しいと沖縄メディアは必死に宣伝している。

これら反基地派の悪行から国益と国民を守るべく、全国の警察から応援が駆けつけている。大阪府警の機動隊もその一つだ。

機動隊とは、現場警察官の中でもエリートに属する人々、我々国民を守るエリートだ。体を張って、危険を一身に背負って、私たちを守る人達だ。その一人が、反基地市民に対して「土人」と言い放ち、バッシングされている。ふざけんな。

発言の動画は見た。当該機動隊員は明らかに、「土人=野蛮人」「社会のルールを守らぬ著しく民度の低い人間」の意味で言っていた。ところが、反基地プロ市民らは「沖縄県民に対する差別」とか、「ヘイトスピーチ」とか、本質を隠し被害者を装っている。

クズ共め。沖縄県民にではなく、「お前」に言っているのだ。

有刺鉄線を切断、不法侵入して逮捕された山城事件について、沖縄メディアらは「国が対話を放棄した」と報じていた。鉄線を切断して不法侵入する行為の何が「対話」なのか。対話を放棄しているのは、あきらかに反基地派ではないか。

土人=野蛮人という意味で、機動隊員の叫びはまさしくその通りだ。マジキチだ。反基地市民は沖縄県民とイコールであるはずがない。勝手に代表者面するな。まして、参加者のほとんどは県外の人間だろうに。

唯一の救いは、ネットを見ている限り、反基地派の反吐のでるやり口が、もはや通用しなくなっていることだ。やつらが被害者を装えば装うほど、普通の国民は、普通の市民は、反基地派に対して軽蔑の眼差しを向ける。

反基地プロ市民はキチっている。奴らは土人だ。支援する沖縄メディアも土人のメディアである。言うまでもないことだが、土人批判と沖縄批判は全く無関係だ。沖縄県民は決してキチっていない。大多数の沖縄県民と、そして機動隊は正常である。

反基地プロ市民、我々は奴らを許してはならない。心底クズ、完全にキチっている。



琉球:山城議長逮捕 反対運動萎縮狙いか 国の「対話拒否」鮮明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000017-ryu-oki
" 米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)移設工事を巡り、抗議運動で同訓練場内に入っていた沖縄平和運動センターの山城博治議長が17日、フェンスの有刺鉄線を切ったとして器物損壊容疑で逮捕された。政府側には反対運動の“象徴”でもある山城氏の逮捕で市民らを萎縮させる狙いがうかがえる。
 米軍基地を巡る一連の抗議運動の場で政府は過去に、山城議長ら反対運動のリーダーとの折衝や交渉も試み、工事やオスプレイ配備などをできるだけ穏便に進めようとする場面もあった。だが今回の逮捕で“対話拒否”にかじを切ったことが鮮明になった。
 山城氏が逮捕されたことを受けて、政府の強引な工事手法を批判してきた県は「県が法律を破ってでも抗議しろとは言えない。リーダーなだけに慎重に行動した方が良かったのではないか。残念だ」(幹部)と言葉を選んだ。ただ「リーダーである山城氏の狙い撃ちだったのだろうな」とも続ける。
 実際、工事を進める政府の“焦点”は山城氏にあった。
 【当初から対象】
 北部訓練場内の工事現場では連日、数十人の市民が抗議運動を繰り広げる。これに対し政府は当初、米軍施設への立ち入りを禁じた刑事特別法を理由に逮捕を検討していたが、その場合、数十人を一気に逮捕することによる「混乱」が懸念された。
 そのため政府は威力業務妨害罪など刑特法以外の法律を適用し、現場にいる市民の中から特定の人物に絞って逮捕する方向で再検討した。その“対象”として浮上していたのが山城氏だった。
 山城氏の逮捕を受けて防衛省関係者は「これまで相当フェンスを破壊され、提供施設区域内で工事妨害されてきた」と述べ、警察が逮捕に踏み切ったことを“歓迎”する。
 ただ抗議の「現場」を知る沖縄防衛局職員の間では、今回の逮捕に不安も付きまとっている。山城氏はこれまで、平和運動センター議長として現場の仕切り役を担ってきた。市民の先頭で対峙(たいじ)する防衛省職員や機動隊員らに強い言葉を発する一方、現場のもみ合いなどが過熱気味になり、暴力を含む「衝突」に発展しそうになると、市民側に“引く”ことを促すなど、非暴力を抗議運動の柱に据えてきた。
 【話ができる人】
 沖縄防衛局の関係者は「山城氏はある意味のバランス感覚もあり、われわれにとって『話ができる人』ではあった。現場にいなくなれば、むしろ反対運動が混乱する事態も考えられる」と漏らす。一方、「だが最近はその山城氏も北部訓練場内に入り、刑特法違反の抗議を率先した。『一線を越えた』んだ」とも述べ、逮捕を正当化した。
 政府関係者は山城氏の逮捕について、既に得ている米側との合意で「基地内で逮捕できた」と明かす。ただ今回のケースのように「機微に触れる案件」は現場の県警から警察庁に相談があり、「斜面という現場の状況や山城さんということから、反対派がさらに反発する可能性がある」ために基地外での逮捕の判断が取られた。
 政府は7月にヘリパッド工事を2年ぶりに再開し、県外からの機動隊の大量派遣や自衛隊ヘリによる機材運搬など、強引な手法で工事を進めてきた。
 当初、抗議の市民らは訓練場内への立ち入りはしていなかった。しかし工事車両を止めるために行った路上の抗議活動で一般通行にも支障が出るといった課題が浮上した結果、抗議の場が訓練場内へと“追い詰められていった”側面もある。
 「年内完成」を目指して移設工事を強行する政府と、抗議運動の市民の対話打ち切りを象徴するような、山城氏の逮捕劇。現場の混乱がより不透明になってきた。(島袋良太、仲村良太)"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

テロリスト集団

県外から基地外のテロリスト集団がついに、基地内に、機動隊も挑発されています、まあ発言はちょっとですがあれだけ優しく対応しているのに、基地外テロリスト集団が暴れたらまあ怒るでしょう、最近のテロリスト集団は、金蔓がなくなっています、かつて学生自治会だの労組だのもう壊滅的、最後のシノギ(笑)
早く県外からテロリスト集団がいなくなりますように。

日本共産党員プロバガンダ工作員、偽自衛官男組

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

過激派崩れ偽仏教徒パワハラ三昧しばき隊

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

自治労上がり自称無所属本当は組織候補差別主義者朝霞市議

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま嘘つき成敗中につき何とぞ拡散をお願い申し上げます。
  1. 2016-10-20 04:07
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #WO.TtlzE
  4. 編集

ブログ主さま、お疲れ様です。
私は機動隊の「土人」発言については、受けて側の捉え方や社会的通念がありますので、完全に擁護する事は出来ないというのが心情です(ブログ主さまの考え方も理解出来ます)。
しかし、例に漏れず沖縄のマスコミはやれヘイトだ、やれ差別的だのとお得意の調子ですが、じゃあ、普段の奴らの言動はどうなんだと言いたいですよ。
平和活動を標榜しておきながら、確信犯的に警察の厄介になるなんて、どうかしてますよ。
反基地・反日・反米は無法者の免罪符ですか 笑

余談ですが、私は以前辺野古の基地内で働く男性とお酒を飲む機会があったのですが、奴らの言動は目に余ると嘆いていましたよ。
例えば、普段は容赦ない罵詈雑言、一方、学生を案内する時などは態度が180度豹変といった具合ですね。
  1. 2016-10-20 12:28
  2. URL
  3. 普通の県民 #-
  4. 編集

違法な暴力行為を取り締まるという、精神が極限状態にあるときに出た言葉なんでしょうからね、
良識的な基準で考えて、もっと働く人の気持ちを考えるべきだろう、
とマスコミ側に言いたい気分です。
  1. 2016-10-20 13:04
  2. URL
  3. 忘れた #cptS1ulI
  4. 編集

キチってる! いいですね!最高ですね! ところでツイッターで見つけました!恐らく八重山日報さんのものと思われる記事を取り上げていました。【沖縄】基地反対派、6才の女の子を大人5人が暴行 http://www.moeruasia.net/archives/48673746.html
大阪府警の機動隊員と思われる方も人間ですからゴミ屑同前の連中と対峙すると無意識に思った事を口から出しちゃいうものなんですよ!見た目だけで、質の悪い危険ゴミの様で、でも人間なのですから!
大阪・松井知事さんも偉いですね~!機動隊員さんたちも一生懸命命令に従い職務を遂行なさっていますから!

  1. 2016-10-20 14:38
  2. URL
  3. 名無しクマー #-
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

沖縄は最後の砦、最後のシノギ、そういう話はよく聞きますね。実際、連中の勢力は下降の一途ですからね。そりゃ金も厳しいだろうし、必死になりますわねぇ。


  1. 2016-10-20 18:34
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 普通の県民さん

こんばんは。

もちろん、土人発言は完全には擁護できません。間違っても10-0にはなりませんよ。

ただ、反基地連中が0-10どころか0-100で機動隊員を批判しているので、あえて機動隊員側の非には触れませんでした。触れたくありませんでした。その方が公平だと思いませんか?(笑)。仰られる内容については、今夜のエントリに書くつもりです。このエントリよりは少しは落ち着いたトーンにしたいな、と思います。

余談について、同様の話は多々耳にしています。それが現実なんでしょうね。

  1. 2016-10-20 18:46
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 忘れたさん

こんばんは。

働く人の気持ち、今回で言えば機動隊側の言い分にも耳を傾けるべき、ということについては、次のエントリに書きます。ちょうど、私も同じ気持ちでしたので。
  1. 2016-10-20 18:48
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

八重山日報はいつも良い記事を書きますね。

紹介いただいたリンク先の記事、これって結構前の事件だったと思います。
リンク先で「他の沖縄メディアは報じないの?」といった意見が散見されますが、「報じませんでしたw」というのが現実ですね。情けない話ですよ。
  1. 2016-10-20 18:52
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

県外の基地外テロリスト集団

いやはや、沖縄県民の迷惑省みず、暴れる県外の基地外テロリスト集団、もう一網打尽でしょう、その土地に暮らす方々が怒っているのですから、まあプロ市民見てきたような嘘つき、お粗末様でした。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

マルチポストにつきましては管理人様の苦情があればすぐ止めます。
  1. 2016-10-24 02:10
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #WO.TtlzE
  4. 編集

To  政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

今のところ、あなたのコメントをマルチポストと感じたことはありません。
え?、そうだったの?、と驚いたほどですから(笑)。

感じた場合はそう言いますので、どうぞお気になさらず。
  1. 2016-10-24 18:58
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する