2016-11-01 20:54

本当のことで褒められても喜べない土人(笑)


機動隊員の「土人」発言は、反基地プロ市民共が暴言と暴力による挑発の限りを尽くし、その結果として得られた貴重な戦果だ。自分達の100の暴言は隠蔽し、機動隊員の1の反撃を引き出し、それをメディア・政治家・有識者らと徹底的に糾弾し、沖縄差別の捏ち上げに成功した。

10月26日の琉球新報には、プロ土人らの偉大なる戦果に対し、安冨歩・東京大東洋文化研究所教授の有り難い労いの言葉が掲載された。曰く、「挑発作戦は大成功、さらなる戦果を求め、次の挑発方法を考えよう。これぞ素晴らしき非暴力活動!」とのこと。

土人発言の戦果が余程嬉しかく、舞い上がっていたのだろうか。いくらアノ琉球新報にしても、こりゃかなり大胆な勝利宣言を掲載したものだ。案の定、この記事はネットで大きく注目され、「やっぱ土人じゃねーかwww」といった意見が相次いでいた。

ただ個人的には、多少腹の立つ記事ではあったものの、取り立てて意見したくなる記事ではなかった。土人共が野蛮な挑発を繰り返している事実はとっくに知っていたし、安冨ババアに言われなくとも土人共は挑発を続けるに決まっているからだ。

安冨のお言葉は事実だし、ネットが騒いだところで相手にされない。「やれやれ」とため息つく他あるまい、そう思っていた。ところが、意外なとことから記事に対する批判の声が上がった。なんと、お褒めに預かったプロ土人からクレームが入ったのだ。

どういうこと?(笑)。クレームを伝えた琉球新報によると、プロ土人共の言い分は次のとおり。

「触れただけで公務執行妨害になるのに挑発なんてするわけないだろ!」、「挑発作戦なんて机上の空論だ!」、「矛先がプロ土人側に向かうような言い方はするな!」とのこと。

挑発してない!だと?。・・・はははっ、そういうことか(笑)。

要するに、プロ土人連中は、この期に及んで「穏やかな非暴力活動」で自己正当化したい、挑発も暴力も隠蔽し続けたいわけだ。「おいおい、なに本当のこと言ってくれちゃってんの!?」、「空気読まんかいワレ!」と言っているわけだ(笑)。

で、土人からクレームを受けた安冨も黙っていなかった。サヨクという人種は、間違いを認めず謝罪もしないが、安冨も例に漏れなかったらしい。「(土人の)皆さんは『挑発』という言葉がお嫌いなのですね、こりゃ驚きですわ(嘲)」とやり返していた。

上級土人(安冨)が事実を口にして下級土人を褒め、その御言葉を御用メディアが報じ、不都合な事実を表沙汰にされた下級土人が発狂する流れ。これも一つの内ゲバだ。自らメディア使って恥をさらすとか、全く何をやってんだか。これだから土人は(笑)。




琉球:「挑発する余裕ない」 市民ら、安冨氏論評に違和感
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-386177.html
 米軍北部訓練場のヘリパッド建設の抗議現場で大阪府警の機動隊員が「土人」と発言したことに、安冨歩東京大東洋文化研究所教授が26日付本紙で「抗議する人々が金網を利用して挑発し、警察の本質を露呈させた」と指摘したことを受け、作家の目取真俊さんら抗議の現場に立つ市民から「挑発する余裕なんかない」「違和感がある」「机上の空論だ」などと指摘した。
" 「土人」発言を動画撮影した目取真さんは「こちらは触れただけで公務執行妨害になる。現場にいる人はリスクを背負って活動している。挑発なんかできるものじゃない。差別発言が挑発した側に問題があるような、矛先がこちらに向かうような議論になってしまう」と懸念した。
 論評はツイッター上でも波紋を広げている。"
 安冨さんは「今回の記事の反応で驚いたことは、皆さん『挑発』という言葉が嫌いだということ。非暴力闘争とは、権力が嫌がる挑発を暴力的ではない手法でやること。非暴力的な挑発の目的は、権力による差別構造を露呈させることだ。『土人発言』で、警察や大臣は窮地に立たされている。基地を造らせないための一歩が踏み出された状況ではないか」と説明した。
 現場で抗議活動をする宮城康博さんは「選挙で民意を示し、県民は手を尽くして闘っている。ゲーム論で解説しないでほしい」と話した。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

結構な土人尽くしを拝見させていただき、ありがとうございました!no-risさん!その気ではないと思いますが、腹が痛いほど笑ってしまいました。しかし沖縄には先住土人の他、外からも加えて山ほど増え続けております!
  1. 2016-11-02 12:22
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

県外の基地外テロリスト集団も有名ですなぁ

いやはや、プロ市民から、プロ土人ですか(笑)
ナイスです、でも土人とは、土地の人か土着の人、県外の基地外テロリスト集団は?
まあ、気がつけばひとりぼっち、そろそろ本体は逃げ出しますから。

プロ市民(笑)

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

プロ市民(笑)

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

プロ市民上がり(笑)

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

人材豊富です(笑)
  1. 2016-11-02 17:04
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #WO.TtlzE
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

最近、高江報道で「新しい住民」的な話が散見されます。抗議活動のために移住してきた人、の意味なんでしょうけど、どれくらいいるものなのでしょうね。
  1. 2016-11-02 20:30
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To  政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

「プロ土人」は一時の流行り言葉だと思います。
言葉自体は末永く残るでしょうけね、ネットで。パヨクみたいなもんですよ。

でも、これらの積み重ねが大きいんですよね。
  1. 2016-11-02 20:37
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する