2016-11-09 20:38

クオリティで沖縄タイムスに敗北した朝日新聞(笑)


沖縄タイムスに負けるとは、朝日新聞も堕ちたものよ。

11月8日、反基地土人の3人(東京・三重・沖縄、無職or職業不詳)が、公務執行妨害と傷害で逮捕された。東京の人間は男組の添田充啓(別件で逮捕拘束中)である。男組とは、パヨク団体「しばき隊」から、「もっと暴力的に活動したい!」と分派した連中だ。

添田は男組の組長で、在日朝鮮人と言われる。どぎつい入れ墨を隠さず、高橋直輝を通名に用いており、ネットでは高橋性の方が有名かもしれない。また、10月に別件で逮捕された時点で、さらに別件の執行猶予中だったので、今回は実刑を免れないだろう。

さて、この問題が面白いのは、添田らの犯罪行為に係る報道のされ方だ。no-risuは、土人犯罪の中身が知りたかったので、web配信された各社の記事をあらかた確認した。多くは似通った内容だったが、唯一、朝日新聞だけは特徴的だった。悪い意味で。

各社の報道を並べてみると、以下の様になる。

産経:防衛局職員の体を押さえ込んで職務執行を妨げ、右腕の打撲など約2週間のけがを負わせた

読売:防衛局職員の体を揺さぶるなどの暴行を加え、約2週間の打撲傷などを負わせた

沖縄:防衛局職員の体を引っ張り、手足を押さえつけて激しく揺さぶるなどの暴行を加え、男性に頸椎捻挫と右腕打撲のけがを負わせた


他にも見かけたが、まあ概ね似た感じ。沖縄タイムスが最も詳細に報じたのは興味深い。以前にも書いたが、琉球新報よりかは沖縄タイムスの方が圧倒的にマシだ。ちなみに、琉球新報のweb版に添田ら逮捕の記事は発見出来なかった。

で、問題の朝日新聞だ。

朝日:防衛局職員の体を引っ張るなどして職務を妨害し、右腕と首に軽いけがを負わせた

無抵抗・非暴力の防衛局職員を多人数で抑え込み、頸椎捻挫するほど激しく揺さぶり腕も打撲させた悪質な暴行事件が、クオリティペーパーを自負する朝日新聞様にかかれば「体を引っ張って軽いけがを負わせた」になるらしい。こりゃアカンでしょ!(笑)。

まして、朝日新聞様は圧倒的強い立場から沖縄タイムスと業務提携している。偉そうに記事をくれてやっているくせに、肝心のクオリティで劣るとは恥を知れ。だいたい、朝日の報じ方はほとんど捏造に近い、悪質な偏向報道ではないのか。

従前の朝日では考えられないゴミ記事だ。他のサヨクメディアが報じないことまで踏み込んで報じるのが朝日だろう。その報道内容についてno-risuは度々紹介し、「朝日新聞は買う価値あり」と宣伝したこともある。それが何だこのザマは。猛省しろ。



沖縄:<米軍ヘリパッド>防衛局職員に暴行疑い、男3人を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00070236-okinawat-soci
 東村高江の米軍北部訓練場工事用道路で侵入防止フェンスを設置していた沖縄防衛局職員(42)に暴行を加え、けがを負わせたなどとして、県警警備1課は8日、東京都の無職の男(43)=別の容疑で起訴済み=と、三重県の職業不詳の男(63)、名護市の職業不詳の男(54)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は8月25日午前8時20分ごろ、通称「N1裏地区」付近で、工事現場への侵入防止フェンスを設置していた男性職員の体を引っ張り、手足を押さえつけて激しく揺さぶるなどの暴行を加え、男性に頸椎(けいつい)捻挫と右腕打撲のけがを負わせた疑い。

朝日:ヘリパッド抗議の3人、傷害などの容疑で逮捕 沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000074-asahi-soci
 米軍北部訓練場(沖縄県東村〈ひがしそん〉、国頭村〈くにがみそん〉)のヘリパッド移設工事に絡み、沖縄防衛局職員にけがをさせたなどとして、沖縄県警は8日、東京都狛江(こまえ)市の無職添田充啓(あつひろ)容疑者(43)=傷害罪などで起訴=ら3人を傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕し、発表した。ヘリパッド建設の抗議活動での逮捕者は計10人となった。
 県警によると、3人は8月25日午前8時20分ごろ、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)=傷害容疑などで逮捕=らとともに、北部訓練場の周辺でフェンス設置に関する説明をしていた沖縄防衛局の男性職員(42)の体を引っ張るなどして職務を妨害し、右腕と首に軽いけがを負わせた疑いがある。添田容疑者は人種差別に反対する団体「男組」の幹部とみられる。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

沖縄県民を見棄て運動の終演

平和センターは、烏合の衆、平和センターいやいや武力闘争本部でしょう、あまり過激になると、裏の政治団体が切り捨てます。
二大機関紙も路線展開、さとどうなることやら、

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2016-11-11 00:49
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #8J7CgA2.
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

平和センターの活動資金、社民党と自治労沖縄からガッツリ流れていたようですね。福島瑞穂から1350万円とか。まあ、そんなことだろうと思ってましたが。

  1. 2016-11-11 21:06
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する