2016-11-29 21:07

衣食足りて礼節を知った中国人に劣る日本サヨクの民度


中国のネットでは、日本の高い民度がよく話題にされる。行列に並び割り込みをしないとか、信号を守るとか、ゴミをそこらに捨てないとか、エスカレーターで片側に並ぶとか、日本人にとって当たり前のマナーについて感嘆し感動している。

この手の話題は、韓国でも取り沙汰される。ただ、妬み僻み火病を起こす韓国人と違い、中国人は自国の民度を恥じ、日本に学ぼうとする点が異なる。経済成長し、衣食足りて、ネットも盛んな中国では、経済だけでなく民度も急上昇している。

そんな中国で驚くべき事件が起きた。

 中国遼寧省瀋陽市で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを思わせる口ひげを生やした安倍晋三首相のろう人形が展示された問題で、主催者側が人形を撤去したことが24日、日本政府関係者の話で分かった。中国国内で「恥ずかしい」などと批判が相次いだためとみられる。(産経新聞)

ここまで来たか。

中国人が「恥ずかしい」と撤去した「安倍ヒトラー」は、日本においては「表現の自由」の名の下に正当化され、一部の人々に蔓延している。なんせ、国政政治家が安倍ヒトラーを容認し、太鼓に印刷した安倍ヒトラーをバチで殴りキャッキャ喜ぶ有様だ。

もし日本で同じ事が起きれば、左のマスゴミや市民団体や有識者や野党らが、「ネトウヨら国粋主義者の不当な圧力」だの「主催者の判断は思想言論表現の自由を定めた憲法に違反する」だの、撤去に対して猛然と批判の声を挙げるだろう。

民度の高さで中国に敗北感を覚える日、それがこうも早く到来するとは衝撃的だ。知的底辺の野蛮なクソリベ共は恥を知れ。人としてやって良いことと悪いことについて、中国人様にご教授してもらうが良い。




産経:中国でヒトラー似の首相人形撤去、批判相次いだためか
http://www.sankei.com/world/news/161124/wor1611240040-n1.html
" 中国遼寧省瀋陽市で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを思わせる口ひげを生やした安倍晋三首相のろう人形が展示された問題で、主催者側が人形を撤去したことが24日、日本政府関係者の話で分かった。中国国内で「恥ずかしい」などと批判が相次いだためとみられる。
 中国メディアの報道を受け、瀋陽市の日本総領事館職員が23日午後に現場で確認したところ、安倍首相のろう人形が撤去されていたという。理由は説明されなかった。
 ろう人形は満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件に関するボードの前で、謝罪するように頭を下げた姿で置かれ、中国のインターネット上で批判が出ていた。(共同)"




関連記事
スポンサーサイト
  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんにちは。
何故中国で安倍首相のヒットラー風蝋人形が?
世界の共通認識?
裏で日本のサヨクが仕掛けているような気がします。
  1. 2016-11-30 08:44
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

おそらくですが、日本のサヨク共のデモなどを見て勉強したのでしょう。

反安倍連中の共通認識、みたいな。
中国ですからね、その程度の情報共有があっても全然不思議ではありません。
  1. 2016-11-30 20:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

安倍首相をヒトラーに見立てるクセに、志位をヒトラーに見立てたら、公党の党首をヒトラーに見立てるのはけしからんって、共産党は言っていた記憶があります。だったら、日本共産党は、この蝋人形を見た時に、一国の首相をヒトラーに見立てるのはけしからんって言わなければならないのに、黙りなのはおかしいと思います。まあ、サヨクは、ダブスタが基本だから、抗議するはずがないのでしょうが。

  1. 2016-12-03 21:14
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

To 雄の三毛猫さん

こんばんは。

そんなこと言ってましたか。デモの安倍ヒトラーパフォーマンスではしゃいでたのは、まさに共産党議員だったんですけどね(笑)。

まあ、ご指摘の通りサヨクは自分ファーストのダブスタばかりですからね。

  1. 2016-12-04 21:55
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する