2016-12-22 20:30

反基地メディアはもっとマシな主張ができないの?


辺野古訴訟で国が完全勝利して、「翁長の埋立て承認撤回は違法」が確定した。誰の目にも違法であることは明らかだったが、その当たり前が最高裁で明確に認められたわけだ。で、案の定、現実を受け容れられぬ自己中な反基地派は発狂している。

軽蔑すべきアホ共だ。サヨクメディアは社説やコラムで一斉に判決を批判しているが、どれ一つとして論理的な反論になっていない。嘘と出鱈目のオンパレード、クレーマーも同然の難癖ばかりだ。そりゃそうだろう、奴らに正当性など存在しないのだから。

有りもしない正当性を示すため、反基地派が拠り所にしているのは「民意」と「地方自治」だ。反基地派知事が選挙で勝ったという「民意」と、国と地方は対等が原則という「地方自治」、これを辺野古阻止及び最高裁判決批判の論拠にしている。

しかし、これらは完全に論理が破綻しており、報道を読んでいて痛々しい気持ちにさせられる。東京新聞は「最高裁判決 沖縄の声を聞かぬとは」と書き、朝日新聞は「辺野古訴訟 民意を封じ込める判決」と書いていたが、笑わせるなと言いたい。

確かに沖縄の民意は基地反対派が過半を占めているが、一貫して4割程度の容認派が存在している。しかし、反基地派の言う「沖縄の声」や「沖縄の民意」には、それら4割の県民は含まれない。反基地派は、不都合な民意を数の横暴で殺している。

地方自治の原則とやらもちゃんちゃらおかしい。翁長らの要求は、要するに「一方的に約束を破る権利」である。しかも、これまでに受け取った金品やサービスは返還せず、それどころか約束を反故にした後も末永く継続を求めるものだ。

こんな理不尽が通るわけもなく、最高裁で当然のごとく否定された。その最高裁判決を批判するとは野蛮も甚だしい。やはり土人か(笑)。沖縄タイムスはリレーオピニオンで「土人じゃない」と主張しているが、バカがいくら「バカじゃないもん!」と喚いても、バカはバカである。

バカだから、連中は最高裁に対して法律より民意の優先を求める。その論理は、とどのつまり法治国家を否定し人治国家的判断を要求するものだ。人治国家を求めておきながら、最高裁や国に対して「民主主義を大事にしろ!」と噛み付く。支離滅裂だ。

民意を殺しているのも、民主主義を無視しているのも、国と地方の対等を歪めて解釈しているのも、憲法や法律に違反しているのも、暴力的なのも、全て反基地派の連中である。なのに、奴らはどれ一つとして認めない。自己中すぎて自覚すらしない。

巨大な鉄の鳥に恐怖する土人集団の中にあって、知的階級で不動の最上位に鎮座するのがサヨクメディア様という人種だろう。そのエリート様が、英知を結集してこの有様か。全力で考えて、この程度の横並びクレーム記事しか書けないのか。

実にくだらん。たまには基地容認派を唸らせる反論を聞かせてくれまいか。この問題はけっこう長く観察しているけれど、反基地派による合理的・論理的な反対意見を聞いたことがない。中朝の脅威を否定すれば済む話と思うが、そんなに難しいかね?(笑)。




朝日:辺野古訴訟 民意を封じ込める判決
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

東京:辺野古判決 沖縄の声を聞かぬとは
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016122102000140.html

沖縄:辺野古訴訟 最高裁判決を受けて
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76711

琉球:<社説>辺野古訴訟県敗訴 不当判決に屈しない 国策追従、司法の堕落だ
http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-415275.html




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

沖縄は軍事的価値の高いか故にパトロン(日本、アメリカ、中国)が多いので困ったら自ずから努力もせず、駄々っ子でいられる唯一無二のタカりバカなのです!許される事でしょうか!?本土の方々、本当にごめんなさい。昨夜も名護市でオスプレイ問題緊急集会なる大掛かり?なお祭り騒ぎがありました!(翁長登場で10分間拍手が鳴り止まなかったそうです)仕事しろ!ばか県民と言いたいです!同じ沖縄県民としてすみません。
  1. 2016-12-23 02:14
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

 民意を法に優先させて多数派の意思が全てになるって、ファシズム、全体主義そのモノなのですけどね。

 マスコミと言うのは自分の煽る多数派の支配、ファシズムを希求していることがよくわかりました。

 ファシズムと言うのは多数派を煽るデマゴーキーの存在で生まれるのですが、今の日本でこのデマゴーキーの役割をしているがマスコミでしょう。
  1. 2016-12-23 11:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To 三助さん

メリークリスマス。

10分間拍手が鳴りやみませんでしたか、そうですか。どんな人々が集まった集会なのか分かりますねぇ。
最近、ネットのおかげで沖縄問題が周知されつつありますが、怒りと軽蔑の矛先が翁長や活動家のみならず、沖縄県民全体に向かっているのが気にかかるところです。

  1. 2016-12-24 21:54
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

メリークリスマス。

北海道は猛吹雪のところもあるそうですね、よもぎねこさんのブログ写真も私にとっては別世界の光景です。

で、仰る通り、サヨクメディアの主張は全体主義でファシズムそのものですよね。逆らうと粛清されますし。国民の知る権利を担うものが民衆を扇動するとか、全く恥ずかしい連中ですよ。
  1. 2016-12-24 21:59
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する