2016-12-29 12:19

韓国が慰安婦合意を破棄する可能性!・・・で、それの何が問題?


朴槿恵大統領の後釜候補が軒並み反日で、マスコミ各社は「慰安婦合意を破棄される懸念がある」と不安な見通しを伝えている。アホではなかろうか。今さら何を喚こうが、合意の破棄など不可能で、強行されても嫌韓感情が増す以外に影響は無い。

合意の破棄は、論理的にも現実的にも無理だ。まず、合意には「最終的」「不可逆的」の文言があるから、論理的には日本の同意が無ければ破棄できない。親韓反日の民主党政権ならいざ知らず、安倍自民党が白紙撤回に合意する可能性は無い。

また、合意を破棄したければ、韓国は日本が支払った10億円を返還せねばならない。これも困難だ。ほとんどの慰安婦は、すでに受取意思を表明しているからだ。来年の夏以降になって、「やっぱり1000万円はなしで、テヘペロ☆」とでも言うのか。無理でしょ。

慰安婦には別会計の金を渡して日本に返金することも考えられるが、そんな金は日本が受け取らなければ良いだけだし、普通に考えて受け取るわけがない。韓国に正規の手順で合意破棄する術は無く、残された手段は全ての道理を無視した一方的な宣言だ。

しかし、一方的に破棄されたところで日本は相手にしなければ良いだけで、追加的な義務は発生しないし、国際的評価にも悪影響が出るとは思えない。むしろ韓国の劣等性が周知され、自分で自分の首を絞める結果になるだろう。

さて、内閣府が12月24日に公表した「外交に関する世論調査」によると、韓国に対して「親しみを感じる人」は38・1%で、前回調査より5%増加したそうだ。韓国は相も変わらず愚劣な反日国家であり続けているのに、ちょっと親しみ感じすぎでしょ。

韓国メディアが12月23日に公表した世論調査で、「最も韓国の成長に寄与した大統領」のトップに無能極まりない盧武鉉が選ばれていた。ノムタンは強硬な反日政治家で、経済政策でも失敗続きだったにもかかわらず、韓国では偉人として記憶されている。

韓国は何も変わっていない。親しみなど幻想だ。国民の韓国に対する正当な評価を取り戻すためにも、甚だ韓国らしい一方的破棄は実に好ましいではないか。それでこそ韓国である。沖縄に奪われつつある土人アイデンティティーを取り戻せ。

個人的には、韓国による一方的合意破棄を熱烈歓迎したい。どうぞどうぞ(笑)。




東京:慰安婦合意あす1年 「無効」主張、韓国で拡大
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201612/CK2016122702000143.html
" 【ソウル=島崎諭生】旧日本軍慰安婦問題の解決に関する日韓合意から二十八日で一年になる。日本政府が拠出した現金支給は、当時生存していた元慰安婦四十六人のうち三十四人が受け取る意思を示すなど一定程度進むが、朴槿恵大統領の弾劾訴追案が国会で可決され、来春にも大統領選が見込まれる中、野党の有力候補は軒並み「合意は無効」と主張。次期政権で「最終的かつ不可逆的な解決」が守られるかは不透明だ。
 「日本の法的責任と謝罪をはっきりさせる、新しい交渉が必要だ」。最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表は十五日の記者会見で、慰安婦合意の再交渉が必要との立場を示した。文氏は韓国ギャラップ社の最新世論調査で、次期大統領にふさわしい人物の支持率でトップに立つ。
 朴氏の辞任を求める過激な発言で「韓国のトランプ」と呼ばれ、支持率三位に急浮上した同党出身の李在明(イジェミョン)・城南市長も、韓国メディアに「慰安婦問題は国家が合意できる事案ではない」と合意を批判。「国民の党」前共同代表で支持率四位の安哲秀(アンチョルス)氏は「原点から再び考えないといけない」、「共に民主党」出身で支持率五位の朴元淳(パクウォンスン)・ソウル市長も「屈辱的な合意を破棄しなければならない」と、それぞれ語る。
 釜山市では市民団体が今月三十一日に、在釜山日本総領事館の前に慰安婦の少女像の設置を計画。地元の区は許可していないため、衝突も懸念される。ソウルの日本大使館前の少女像移転問題で、韓国政府が約束した「努力」が見られない中、外国公館の威厳の侵害防止を定めたウィーン条約に反して新たな少女像が設置されれば、日本世論の批判が高まるのは必至で、「合意は終わりだ」(日韓関係筋)と懸念が広がる。





関連記事

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. 韓国
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

今年はこれで最後

それでは皆様、良いお年を!。
  1. 2016-12-29 12:21
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

謹賀新年

お久しぶりです、趣味の赤狩りで工作していまして(笑)
日共も(私は渋谷区民)ご近所さんですから、ネタ収集に事欠きません。
土地建物の叩き売り、受付のおっさん慰めつつネタ収集しています(笑)

では良い御年を!

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-01-03 13:13
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは、明けましておめでとうございます。

お元気そうでなによりです。
身に危険がおよばない範囲で活動頑張ってくださいね。

  1. 2017-01-04 20:16
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

本当に国交を断絶したら

no-risuさん、こんにちは。
サヨクのazarashです。

プサンの事件以来、韓国との外交がこれまでになく冷え込んでいますね。

向こうも向こうの意見があるので(間違っているか否か別にして)解決することはないのだろうなと思っています。
もしこのまま国交がないに等しい状態になったらどうなるのか。北朝鮮のようにチャンネルのない状態になるのでしょうか。
なんにせよ、靖国神社の爆弾事件のように、大なり小なり暴力に発展しなければ良いと思います。


別エントリのこの道で良かったという意見には同意です。

働く人のいのちが奪われるレベルで蹂躙や搾取のない2017になればと思います。
  1. 2017-01-06 20:47
  2. URL
  3. azarash #-
  4. 編集

To azarashさん

こんばんは。

>向こうも向こうの意見があるので(間違っているか否か別にして)解決することはない

まさしく、そういう現実を考慮したうえでの慰安婦合意でしたね。意見は自由ですが、でも自由には本来責任が伴うわけで。これまで韓国は自由だけを謳歌してましたけど、安倍自民は責任をセットにすることに成功し、早くも成果を出しました。面白くなってきましたよ。

なお、日韓関係が北朝鮮みたくなる?と心配するのは飛躍しすぎだと思います。
  1. 2017-01-06 21:11
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

振り上げた拳の先

no-risuさん、こんにちは。

>なお、日韓関係が北朝鮮みたくなる?と心配するのは飛躍しすぎだと思います。

「もう国交断絶だ。自衛隊が竹島を奪還し、韓国を屈服させるときに解決される」
「日本が永久に慰安婦問題を謝罪するよう、日本を屈服させる」

日韓双方で強硬論が良識のコントロールを失うまでになってしまえば、起こりうる話ではないかと思っています。

意見の違いから外交あつれきや国交断絶のレベルはまだマシだと思っています。しかし、双方にこうした強硬論がある中で暴力に飛び火していくのがこわいです。

韓国と韓国人とどう付き合っていけばよいのでしょうか。
左右問わず、暴言は声が大きく聞こえます。
  1. 2017-01-07 07:51
  2. URL
  3. azarash #-
  4. 編集

To azarashさん

こんばんは。

2chあたりだと「断交」の文言はよく見かけますね。でも、現実社会への影響力はほとんど感じませんし、本当に断行するにはプロセスが難し過ぎますし、与党にその様な意思があるとは思えませんし、ちょっと現実的ではないと思いますよ。せいぜい「放置」くらいでしょう。

韓国との付き合い方は、基本的にアメとムチとムチとムチ、といったところでしょうか。対等の概念の薄い韓国には、こちらが上であることを教え込むしかないです。下だと思われると容赦なく見下してきますからね。国内に対しては、韓国の情報を正しく伝えていくしかないでしょう。それで嫌韓感情が高まったとしても、本当の姿を知らねば本当の関係正常化はありえません。

また、私は現状を考えた時、日韓友好を「正常な関係」と思いません。友好はむしろ異常ですよ。
  1. 2017-01-08 20:35
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

追記で申し訳ありません

元親韓派としては、またかですね、五年任期の国王が交代すれば、前の国王は必ず制裁を受ける、変われない国ですから、今は望韓派です。
あれ、カードの切り方とか同じですし、支持率落ちたら反日カード、バックネ大統領は最初から反日カード切って、今は弾劾ですが、まだ罷免ではなく、職務停止、最高裁が審査しますが、6ヶ月はかかります、韓国の大統領は意味不明な形で粘りますから(笑)
昔から、こっちみんなですね、三金政治時代は露骨でとりあえず日本に逃亡、でテレビとかで今の国王の悪口(笑)
パターンがありましたが、自ら退路を断ってしまいましたから、日本に逃亡できませんし、旧日本語世代のように、政界にパイプもない、関係が冷えるのも当たり前です、断交がどうこうですが、向こうが言ってくるかもしれません、後任の候補はみんな従北派ですから、断交が難しいとか、非現実的というのは、ちょっと、なぜなら日本は台湾と断交しましたが、問題ありませんから、貿易も経済交流も観光も不便無しです。
まあ、のんびり眺めましょう。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-01-11 14:33
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは。

またか、ですけど、その結果は今までと全く違います。
慰安婦問題で日本が攻勢に出る、総理から「誠意」を求める日が来ようとは。

これを含め、現在の韓国政治は最高のショーですよ。
いやはや、面白いですわ(笑)。
  1. 2017-01-11 20:42
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する