2017-02-19 19:53

嫌われている現実に向き合えない人々


レイシスト団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)が、東京MXの「ニュース女子」で「テロリストの黒幕」と言われ激怒していることについて、琉球新報の記者が「テロリスト呼ばわりされた心の痛みはよく分かる」と書いていた。

この記者は、東京支社に赴任する際、入居を申し込んだ物件の大家から「琉球新報」を理由に断られた経験があり、それをコラムに書いたところ、ネットで「反日テロリストにアジトを貸さなかった大家の英断だw」などと言われたらしい。

ご愁傷様な話だが、大家の心情を考えると記者に100%の同情はできない話だ。琉球新報は「のりこえねっと」みたいな反社会的勢力と懇意だし、大家としてはその様な怪しげな人間に入居して欲しくないだろう。他の入居者にも迷惑だ。

辛淑玉も琉球新報も、厳密には「テロリスト」とは呼べないが、「テロリストみたいなもの」とは言えるから、テロリスト呼ばわりされて全力で被害者面するのも恥ずかしい。本当のことを指摘され、ヒステリーを起こしている様にしか見えない。

そもそも、辛淑玉や琉球新報に被害者面する資格はあるのか。自分達は、安倍総理に対してヒトラーだの独裁者だのとレッテルを張り、産経記者が取材をしようとすれば「極右新聞に話すことは無い」と一蹴するくせに、どの口が言うのかと。

辛淑玉らは、いい加減に現実と向き合うべきだ。君達を批判している人々が、君達の何を批判しているのか、ということを。そこの認識について、琉球新報には次の様に書かれていた。

▼「平和」や「反差別」を叫べば、ネットや公共の電波で名指しで攻撃される。それは明らかに理不尽だ。救済や防止の仕組みは、この国の根幹に関わる

要は、「平和」や「反差別」という「思想」が批判されている、と。本当にそうなら正論だ。しかし現実は違う。多くの人々が批判しているのは、思想でなく、野蛮で下劣な活動内容についてだ。沖縄に対してでなく、沖縄で活動している土人に対してだ。

だから「名指し」で批判される。思想ではなく、君達自身が批判の対象なのだ。つまり、君達自身がみんなから嫌われているってこと。君達を批判している人々には、沖縄差別思想も反平和思想も無いのだ。嫌われている現実から逃避するな。

まあ、現実逃避したくなる気持ちは分かるよ?。惨めだもんね?。恥ずかしいもんね?。絶対に認めたくないよね?。

でも!、それが現実だから(笑)。



琉球:<金口木舌>「反日テロリスト」と呼ばれて
http://ryukyushimpo.jp/column/entry-445287.html
 名指しで「お前はテロリストだ」と言われた心の痛みはよく分かる。昨年3月、東京支社に赴任する際、入居を申し込んだ物件の大家から「琉球新報」を理由に断られたとコラムに書いた。するとネット上で「反日テロリストにアジトを貸さなかった大家の英断だ」などと中傷された
▼反差別団体のりこえねっと共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんも東京MXの番組「ニュース女子」で「テロリストの黒幕」と名指しされた。放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は審議入りを決めた
▼だが辛さんは疑問を呈す。「手続きの間、デマは拡散し、被害を受け続けている。BPOは被害者を救済するルールや仕組みに欠ける」。BPOの放送人権委員会が東京MXとの協議を促したことにもいら立ちを隠さない
▼「平和」や「反差別」を叫べば、ネットや公共の電波で名指しで攻撃される。それは明らかに理不尽だ。救済や防止の仕組みは、この国の根幹に関わる
▼深刻なヘイト社会とBPOの役割をいま一度、考えたい。沖縄への攻撃は誹謗(ひぼう)中傷にとどまらない。この国が歩んでいる進路を暗示している
▼ナチス幹部のゲーリングはこう言った。「国民を戦争に参加させるのは簡単だ。国民に他国から攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張すればいい」





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

日頃、世の中に適応しつつ汗水たらして働いている一般ピープルからすれば左翼小児病等のほざきは弊害以外の何者でもありませんね! 彼等の様な思想でよく生計が成り立ってますよね!不思議、不思議。
  1. 2017-02-20 01:10
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

こんにちは。

>「平和」や「反差別」を叫べば、ネットや公共の電波で名指しで攻撃される。それは明らかに理不尽だ。

平和、差別等の単語を無敵のワードとして利用し、隠れ蓑にしてきた反動だろう。
理不尽でも何でもない、誰も騙されなくなり額面通り受け取らなくなったからです。
その嘆きが言わせたのでしょう。
本当の思想は口より行動で語るものです。
  1. 2017-02-20 09:20
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

お久しぶりです

結局自分達は正しい、なぜなら正しいから、もう宗教ですね。

でもって、正論には異常なほど、感情的で攻撃する、まあ病気でしょう。
http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-02-20 10:04
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

彼らの生計は本当に謎に包まれていますね。ナマポ並みですよ。

  1. 2017-02-20 19:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

そう、国民は学んで賢くなったんですよね。奴らに騙されない人がものすごく増えた。
仰る通り、口先でなく行動で説得すればよいのですが、それができずにヒスを起こすのが彼らなんですよね。
  1. 2017-02-20 19:41
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To  政界ウォッチャー三十年さん

こんばんは、お久しぶりです。

宗教ですよ(笑)。

なので、行きつく先は戦争なのでしょうね。平和教にふさわしい末路です。

  1. 2017-02-20 19:42
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する