2017-02-27 20:24

反アベ連中が歓喜の祭りを開催中(笑)


いやはや(笑)。

森友学園問題をめぐり、反アベ連中の喜び様がすごいのなんのって(笑)。

反アベ連中の脳内では、安倍政権は風前の灯で、安倍総理は最低でも辞職し、うまくいけば逮捕され、いずれにしろ政治生命断絶待ったなしの状況にあるらしい。どこの異世界空想物語かと思うが、何と現状ど真ん中、それが現実中の現実なのだとか。

2chの関連スレッドは凄まじい勢いでPartを増やし、4日ルールで終了すると(同一ニュースのスレッドは4日までしか書けない2ch独自ルール)、別のスレッドに入り込み、「ここが次の場所(巣)である!」と宣言、オキュパイして祭りを続行させている。

スレッド内でどのような議論が交わされているかというと、安倍総理及び支持者に対する誹謗中傷、人格攻撃、異なる思想に対する糾弾、論理不明の断罪、陰謀論等だ。すでに脳内で結論が出されているらしく、勝利宣言的な書き込みも多い。

テレビ報道を逐一チェックし、報じられれば「キター!」と喜び、報道が終わると「少ない!」と番組を批判し、「報道が少ないのはアンコンのせいだ!(アンダーコントロール=安倍総理による言論規制)」と陰謀論を撒き散らし、これを一日中繰り返している。

何とも哀れで滑稽でおぞましい光景だが、反アベ連中の生態を観察する好機なので、no-risuは眩暈と吐き気を堪えながら様子を眺めている。そして、一応は、彼らの主張を裏付ける事実、正当な批判根拠が示されないかと注視もしている。

だが、今のところ安倍総理及び政権を揺るがすような新事実は示されていない。およそかすり傷も付けられそうにない難癖ばかりで、「そりゃメディアも報道できんだろ・・・」と呆れるが、彼らは喜び狂って今日も一生懸命書き込みを続けている。

「誰が」、「何をしたことは」、「どの法律に違反するか」。この単純な論拠が全く見当たらず、たまにそれを指摘する書き込みがあっても、すでに(脳内で)勝利は確定しているからか、指摘をまもとに受け止めず、よってたかって反撃・嘲笑するばかりだ。

民意のビッグウェーブ(笑)を扇動しアホ面晒しているのが民進党で、直近の公式ブログは10本中8本が森友学園問題について書かれている。貴重な国会時間を浪費して、何をやっているのかと呆れる。まあ、反アベ連中にはお似合いの御輿であろう。

森友学園問題は、現在分かっている情報から考え、特に違法性は認められない。安倍総理らの関与も認められず、「ちょっとイタイ愛国おっさんが先走って色々やらかした」というだけの話だ。あと問題があるとすれば、ゴミ撤去費用の積算の妥当性くらいか。

積算の妥当性は、泣く子も黙る会計検査が入ったから、いずれ公表される検査結果を待てば良い。どうせ大した問題は指摘されないだろうから、それを機にメディア報道も減少していくことが予想される。事実上、反アベ祭り終了のお知らせだ。そこまでもつかも怪しいが。

さて、お祭り騒ぎに熱狂している反アベ連中は、その現実をどう受け止めるだろうか。何せ、彼らの脳内では大勝利が確定しており、安倍総理が辞任に追い込まれてようやく1次会終了、引き続き2次会に突入する運びが規定路線のはずだ。

「アベのことが嫌いだから」という理由で「有罪確定」を妄信し、お祭り騒ぎに興じる連中が、素直に目を覚ますか、呆然とするか、唖然とするか、泣き喚くか、激怒するか、発狂するか、現実逃避して祭りを続行するのか、実に興味深い。今から楽しみである。

彼らの様子を確認したら、勝手に便乗したno-risuの祭りも終了する(笑)。もちろん、今後新たな事実が示されれば、話は全く変わってくるが。







関連記事

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

人を蹴落とす事だけの熱い情熱を何もやらない野党と反安倍は政務と社会貢献に注いでいただきたいですね!ホホホ。
  1. 2017-02-28 01:17
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

こんにちは。
豊洲問題と同じようにならなければよいのですがね。
マスコミが冷静に事実関係を客観的に報道すれば良いのですが面白おかしく豊洲問題の角度をつけた報道を見ると心配してしまいます。
違法性の問題ではなく極右学園(そうは思いませんが)とのつながりが問題とか言い出しそうです。
  1. 2017-02-28 08:43
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

贔屓の引き倒し学園?

>極右学園(そうは思いませんが)とのつながりが問題とか言い出しそうで

…児童への「安倍ちゃんありがとう唱和」ではなく「安倍タヒね唱和」学園なら「遊んでいる国有地を格安で提供、教育を重視する素晴らしい有効利用で、今後のモデルケース。拍手をお送りたい」とか言い出しそうですな。
  1. 2017-02-28 10:23
  2. URL
  3. RIHAD! #JmHcGUZQ
  4. 編集

中朝韓を優遇、小遣いを与え続手る日本って、ナニをやっても世界に誇れるモデルケースですよね!
  1. 2017-02-28 16:58
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

卑しい連中ですよ。

こんなのが安倍政権の相手とか、完全に不釣り合いですよね。社会のゴミです。
  1. 2017-02-28 19:32
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

>極右学園(そうは思いませんが)とのつながりが問題とか言い出しそうです

すでにそう言い始めてますね。テレビ報道もそんな感じになってきました。
クズ共の本領発揮ですよ。
  1. 2017-02-28 19:33
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To RIHAD!さん

こんばんは。

言い出しそうですね(笑)。いや、わりとマジで。

だいたい、奴らは学園に「安倍」の文字が無ければ、騒ぐどころか無視したでしょうからね。
  1. 2017-02-28 19:35
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

主役が交代

今はもう辻元ですね、メール疑惑だの仕込みやヤラセ、昔疑惑の総合商社とか言いながら、本人は疑惑のコンビニ(笑)

まあ、証人喚問がきいたのでしょう
  1. 2017-03-27 06:48
  2. URL
  3. 永田町の雀 #e8dqewdg
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

辻元事件、ネットではすごい反響ですね。

パヨクの森友祭りもすごいと思いましたが、その5倍前後の祭りっぷりです。
みなさん我慢していたんでしょうねぇ。
  1. 2017-03-27 20:32
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する