2017-03-09 21:16

毒まんじゅうに食いつく反アベ野党(笑)


ジャーナリスト(自称)の田中龍作が、3月3日に見つけた猛毒のまんじゅう。
【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡
http://blogos.com/article/212454/

さすがに食いつくアホもおるまいよ、と思っていたが、まんじゅうの箱に「美味しいよ!、第二の森友学園の味がするよ!」と書かれていたものだから、民進党・共産党・週刊朝日ら反アベ連中が、目の色変えて我先にと食いついてきた。入れ食いである(笑)。

さて、猛毒まんじゅうとは、以下の大学誘致事業を指す。

・獣医学部は全国自治体垂涎のドル箱学部
・でも獣医学部は規制があり簡単には新設できない
・今治市が戦略特区を活用して岡山理科大の誘致に大成功!
・誘致条件は、市有地の無償譲渡、建物建設費の一部負担
・誘致先は田舎で借り手の無い広大な市有地(37億円相当)

こんな感じ。

地域活性化が約束された獣医学部の誘致は、今治市にとって非常に喜ばしく、国も特区の成功事例として明るく受け止めていただろう。ちなみに、この計画は10年以上も前から議論されてきたもので、誘致の成功はいわば悲願達成だ。おめでとう!。

で、これの何が反アベ連中を狂喜させたかと言うと、岡山理科大を運営する加計学園(西日本有数の学園グループ)の理事が、安倍総理とゴルフをする仲良し関係だったことだ。「アベ」の名前が目に入った瞬間、連中の妄想はフル加速する。

1.37億円の土地を無償譲渡するなんてありえない!(※普通にありますw)
2.国が「関与」しているだと!?(※国家戦略特区なんでw)
3.加計学園理事と安倍総理がゴル友だと!?(※あぁこの流れはw)
4.無償譲渡+国+アベ=謎は全て解けた!(※陰謀論的妄想完了w)

ということで、連中の脳内では「アベの不当な圧力により、加計学園に37億円の土地が無償譲渡された!」、「37億円かよおい!森友8億円の比じゃねーぞ!」、「うっひょ~、アベ完全にオワタwww!」ということになっている(笑)。

反アベの皆様にとって、安倍政権の息の根を止める必殺のカード、美味しい美味しいお饅頭だ。しかし、本件は完璧に問題がなく、普通にありふれた事業た。森友ではイタイ理事長に救われたが、本件は自滅必至、特大の恥を晒すことになるだろう。

だからいいぞ。食え食え、その饅頭を腹いっぱい食うといい。

それにしても、国会議員のくせに企業誘致の実際を知らないとか、民進党も共産党もどこまでアホなのかと(笑)。

余談。

今週号の週刊新潮も、上記の37億円疑惑を記事にしていた。なぜに新潮が?。この記事、新潮が仕掛けた毒饅頭を食わせるためのトラップじゃないのか?(笑)。

完全なる余談。

反アベ連中の間で「北朝鮮のミサイル4発事件は、森友問題から話題をそらしたい安倍総理の指示による」というトンデモがまことしやかに囁かれている、との噂を聞いた。「そんな奴おれへんやろ~(こだま風)」と思ったが、マジでいてドン引き(笑)。




赤旗:獣医学部新設の加計学園に 37億円市有地 無償譲渡
http://blogos.com/article/212926/
" 「第二の森友学園問題ではないか」と疑問が出ている学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の岡山理科大学獣医学部新設問題をめぐり、日本共産党の畑野君枝衆院議員は5日夕、愛媛県今治(いまばり)市が約37億円の市有地を無償譲渡する予定地を現地調査しました。
 白川よう子衆院四国比例予定候補、大平よしのぶ衆院議員秘書、林紀子県委員長、田中克彦県議、一色一正衆院愛媛2区予定候補、松田澄子市議らが同行しました。
 文部科学省は「質の確保」を理由に獣医学部の新設を規制していましたが、安倍晋三首相の肝煎りで、わずか1年余で国家戦略特区として獣医学部新設を決定。しかも今治市は3日の市議会で、16・8ヘクタール、36億7400万円の市有地を加計学園に無償譲渡し、建設費の半分を上限に64億円を負担することまで決めました。
 松田市議は「無償譲渡や建設費の半分の負担など、金額が大きすぎる。生活に苦しんでいる市民にとっては、とても納得できるものではない」と述べました。
 畑野議員は「市民のみなさんから懸念の声が上がっており、獣医学部新設は安倍首相の下で国が決めたことでもあり、国会でも解明していきたい」と話しました。"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 森友学園騒動自体が既に毒饅頭化していると思うんですけどね。
 
 だってあれは森友学園への国有地譲渡に違法性があり、それを安倍総理が教唆したと言う証拠がないと反安倍の意味はないのです。

 でもどちらも出てこないから教育勅語に標的を変えている状況でしょう?

 連中何を期待しているんでしょうか?

 このまま印象操作だけで騒ぎ続ければ何とかなるとおもっているのでしょうか?
  1. 2017-03-11 13:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

森友は毒まんじゅうです。なので、今回は猛毒、と違いをつけてみました。
ただ、森友は理事長夫妻のせいで、解毒されて痛み分けに着地した感があります。

教育勅語は不発ですね、

印象操作で騒ぎ続ければなんとかなる、そう思っていることは間違いないかと。狙ってのことか、本能的なものかはわかりませんけど。

どうにもならないんですけどね。むしろ逆効果。

まあ、それがわからないから今の状況になっているわけですが(笑)。
  1. 2017-03-12 19:27
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

森友学園は問題があると思うが流石にこっちは無理筋過ぎる

四国の獣医事情や今治市の誘致活動
長年の複数の大学への働きかけで実質的な公募は何年間も行われているのを完全に無視して騒ぎ始めている政治家や一部メディアはただのネットネタ拡散機に成り果てていると思う

  1. 2017-03-13 23:35
  2. URL
  3. とんとん #-
  4. 編集

To とんとんさん

こんばんは。

みずぽが質疑しましたね、安倍総理に一蹴されとりましたが。
「学園に被害が出たら、その責任をとれるのか!」と反撃されて、みずぽが明らかに狼狽えたのは笑えました。

そういえば、みずぽは森友問題では大人しかったですよね。名前が名前だけに、参加しにくかったのでしょうかね。
  1. 2017-03-14 20:38
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する