2017-03-17 20:35

籠池証言「安倍総理から100万円の寄付」が信用できない理由


籠池証言「安倍総理から100万円の寄付」が信用できない理由

1.総理大臣が一私学に100万円寄付するなど非現実的であること。

2.安倍総理と籠池理事長の親交を裏付ける根拠が無いこと。

3.寄付は貰うものでしかないのが政治家という人種であること。

4.政治家が与える見返りは、普通は政策や補助金であること。

5.よって、安倍総理に100万円寄付する動機が見当たらないこと。

6.寄付が事実でも合法行為、安倍総理が隠す理由は無いこと。

7.籠池の証言だけで証拠が無いこと。

8.合法行為なのに記録が無いのは不自然であること。

9.安倍総理の寄付なら、籠池は特に喜んで記録しそうなものであること。

10.籠池の人間性に強い不信感を覚えること

※1.ゴミ埋め戻しについて、籠池は「仮置きしただけ」と説明したが、開校日程的に虚言としか思えないこと。

※2.大阪府の調査団が早々に撤収した理由について、大阪府は「籠池夫妻が職員の写真を撮るなど調査妨害を行った。何度も制止したが止めないので撤収した」と説明し、籠池は「大阪府が今になって書類は原本を用意しろと言ってきた。なんで事前に言ってくれなかったのかと抗議したら逆切れして撤収された」などと説明し府を批判していた。籠池の説明は嘘くさい。原本などすぐに用意できるはずで、撤収理由になりえない。そもそも、行政調査に示す書類は原本が基本だし、膨大な書類をコピーする合理性も無いし、籠池がわざわざコピーを用意したなら改竄目的が疑われる。

※3.親密をアピールしていたくせに、籠池の言動は最初から安倍総理や稲田防衛相に対する敬意等が感じられなかったこと。

※4.籠池が自信満々にアピールしていた、安倍総理や稲田防衛相と「会ったことがある」「面識がある」は、「講演会に行って握手した」、程度のものでしかなかったこと。

※5.園児への教育内容が常軌を逸していたこと。

※6.安倍総理の名前を無断使用して寄付を募っていたことについて、取材に対して「安倍総理に使用許可を申請している最中だから無断使用ではない」と意味不明の言い訳をしたこと。もちろん無断使用であること。

※7.野党の調査団について、「不法侵入された」等、虚偽の被害を流布したこと。

※8.籠池は、「理財局長が、籠池の顧問弁護士を通じて、『10日間は身を隠して欲しい』と依頼してきた」と証言しているが、非合理的かつ非論理的で荒唐無稽もはなはだしいこと。この件で、顧問弁護士にも見捨てられて契約解除されたこと。

※9.愛国とは対極の菅野完と連携したこと。(菅野は極左活動家。が、反原発団体ではレイプしてクビになり、しばき隊では横領して破門になり、極左界隈に居場所が無くなり、「右翼・保守」を自称するようになった真性のカス野郎。)

※10.経歴詐称、金額等偽造としか思えぬ3種の契約書、教員の無断登録、その他いろいろ。


籠池証言「安倍総理から100万円の寄付」が信用できる理由

1.無い。マジで何にも無い。


以上。

さて、与野党は籠池の証人喚問で合意したそうだ。参考人招致は時間の無駄だと思ったが、証人喚問なら良かろう。徹底的にやったれ。

しかし、いつまでこんなしょうもない疑惑(笑)で国会を浪費するのかね。このままだと、与党予算案が素通で成立するけど、野党のみなさんはそれで良いの?。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:安倍政権
ジャンル:政治・経済

  1. 自民党
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

しかし、いつまでこんなしょうもない疑惑(笑)で国会を浪費するのかね。このままだと、与党予算案が素通で成立するけど、野党のみなさんはそれで良いの?。

共謀罪阻止が目的って噂がありますが、それが事実なら予算案が素通りしても構わないと思っているのではないでしょうか?
まあ、野党の事だから、森友の件で、予算案が素通りしてしまったって叫んで、安倍辞めろって言いそうな予感がします。
この様なやり方で、共謀罪を阻止しようとしているのかなって思っているのですが。

  1. 2017-03-18 14:41
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

no-risuさん
いつも歯切れのよいコラム、スカッとします。

さて、よもぎねこさんのブログご覧になちましたか?
ここから見えるのは、
先走ることはないのですが、安倍首相100円寄付捏造の構図です。

公表されている送金控えから見えるのは、昭恵さんの講演料として森友学園側が現金で100万円を用意した。しかし、昭恵さんが受け取らないので、その現金を安倍首相からの寄付として森友学園は処理しようとした。自口座への振り込みに際して、振込人の身分証明が必要で、安倍晋三でダメ、匿名でもダメ、結局、森友学園名で振り込んでいる、ということではないでしょうか?

さすがの民進党も、逃げを打ち始めていると言います。
23日が楽しみです。



  1. 2017-03-19 09:28
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

To 雄の三毛猫さん

こんばんは。

単純に、野党にとって政策なんてどうでもよくて、与党に打撃を与えて相対的に野党の支持を集めることが最優先にしか考えていない、ということだろうと理解しています。

共謀罪?、アホかいな、今はそんなことより森友やろ!って(笑)。

で、予算成立後に野党が批判してくることは火を見るより明らかですが、それによって「お前ら国会で何してたの?」とブーメランを食らうこともまた容易に予想されますね(笑)。
  1. 2017-03-19 22:06
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To かわたさん

こんばんは。

その見立ては、証拠(笑)公開直後からネット及び識者らによって推察・指摘されており、私も実に妥当なストーリーだと感じているところです。9割がたそんなとこだろうと思いますが、証拠は無いのが歯がゆいですね。まあ、それ以前に籠池側にこそ「証拠がない」のですけど。

民進党が逃げを打ち始めている、確かにそのように見えます。ネットでも指摘されて笑われております。しかし、私はまだ断定しかねてます。

だって、逃げるのはそれなりに理性と知性が残っているからです。民進党にそんなものありますかね?。私は無いと思います。
  1. 2017-03-19 22:13
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

ハンネ変えました

今回の証人喚問ラジオで、聞いて爆笑しました。典型的な永田町の詐欺紛い人間でした。
民主党政権下ならば、鳩山学園作くろうとしたでしょうね。

何でも自分に都合良く解釈、まずい質問には刑事事件の可能性があるから黙る、愛国詐欺紛い人間、まあ暴力団のフロント団体である、街宣右翼とまでは言いませんが、永田町に良くいる、名刺でさも親しいふりして、色々する奴でしょう(笑)
  1. 2017-03-23 21:48
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r6C8noIs
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

変える前のHNを教えていただかないと、あなたが誰なのか分かりません。

・・・うそです。分かります(笑)。

鳩山学園ですか、平和そうで良い学園になりそうなイメージがあります。
詐欺師にとってのカモ育成学園になりそうなイメージもありますが。
  1. 2017-03-24 20:26
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する