2017-03-24 20:59

石嶺なんか市議にして、反基地派は恥ずかしくないの?


3月9日、宮古島市の石嶺香織市議(反基地派のキチ市議)が、FBで「自衛隊部隊が宮古島に配備されたら絶対に婦女暴行事件が起こる」等と書いて炎上、「絶対」だけ消して再投稿してまた炎上、結局、投稿削除&謝罪に追い込まれた。

このニュースを沖縄タイムスで読んだとき、正直言ってどうでもいいと思った。no-risuは連中をウォッチしすぎて感覚が麻痺している。だから、「知ってた。お前ら反キチ派ってそういうこと平気で言う人間だよね」くらいにしか思わなかった。

ところが、ウブな宮古島市議会らの受け止め方は違った。3月21日、「投稿は自衛隊員、米海兵隊員に対する職業的差別であり、断じて許すことができない暴言、市議会の品位を著しく傷つけるものだ」と断罪し、辞職勧告決議を可決したのだ。

しかも、圧倒的賛成多数(賛成20、反対3)で可決した。やるじゃない。大変結構。大変結構だが、このニュースを聞いたときもさして心は動かされなかった。決議に強制力は無く、厚顔無恥の反基地市議が辞職するわけも無いからだ。

だが、そこからは面白かった(笑)。

何が面白かったというと、琉球新報の石嶺擁護記事と、石嶺の愚劣な釈明・反論である。まず、石嶺は辞職勧告決議に対して次のように述べた。

「私は市民が選んでくれた議員であると自覚している。決して議会が選んだ議員ではない。辞職勧告を拒否する」

「辞職勧告されるという事象に憤りを感じた。犯罪とか違法なことをしたら別だが、思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う」

馬鹿女にも程がある(笑)。

石嶺の脳内では、「自分だけが市民に選ばれた議員」であるらしい。言うまでも無く、圧倒的多数で辞職勧告に賛成した議員、その一人一人が市民に選ばれた代表者だ。よって、辞職勧告を拒否する理由として成立していない。

また、石嶺は「犯罪とか違法なこと」をしていないと認識しているらしいが、自衛隊をレイプ犯扱いしたことは立派な名誉毀損罪であり侮辱罪であろう。それを「思想や信条」にすりかえて自己正当化するとは、とことん自己中心的なキチ女である。

次は琉球新報の石嶺擁護記事だ。琉球新報は、「FB投稿の市議に卑劣な中傷 家族への暴行示唆メールも」なる記事を書いていた。石嶺批判をけん制し、「むしろ石嶺議員こそ被害者である!」と言いたいらしい。笑わせてくれる(笑)。

もちろん卑劣な中傷は許されないが、石嶺市議の「自衛隊はレイプ魔」も卑劣な中傷であるはずなのに、琉球新報らは一度として批判していない。ただ「FBの投稿」としか書かない。卑劣なダブルスタンダードは厳に慎んでいただきたい(笑)。

ちなみに、同記事を読んでも「卑劣な中傷」「家族への暴行示唆メール」とはどういったものだったか、具体的な中身は何も紹介されていない。そりゃ紹介してくてもできまい。石嶺が片っ端から削除&ブロックしているのだから(笑)。

自分の思想信条には尊重を求めるくせに、考えが異なる者の思想信条は問答無用で削除するとか、どこまで排外主義が好きなのかと。べつに排外主義でも「思想信条」として尊重するけれど、よくも恥ずかしくないもんだな、って話よ。

石嶺市議は今年の補選で当選した新米だ。任期はたっぷり残っている。反基地派のキチったネタの提供係として、今後ますますのご活躍を祈念したい(笑)。




琉球:石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000009-ryu-oki
 【宮古島】宮古島市議会(棚原芳樹議長)は21日午前に開かれた3月定例会で、石嶺香織市議に対する辞職勧告決議を賛成多数(賛成20、反対3)で可決した。石嶺市議が9日に自身のフェイスブック上で、米海兵隊の訓練を受けた陸上自衛隊部隊が宮古島に配備されたら「絶対に婦女暴行事件が起こる」などと投稿し、削除した件を受けた。勧告に法的拘束力はない。同市議会で辞職勧告決議が可決されるのは初めて。
"  決議では「投稿は自衛隊員、米海兵隊員に対する職業的差別であり、断じて許すことができない暴言と言わざるを得ず、市議会の品位を著しく傷つけるものだ」などとした。
 議場で弁明の機会が与えられた石嶺市議は、投稿は既に謝罪・撤回しているとした上で「私は市民が選んでくれた議員であると自覚している。決して議会が選んだ議員ではない。辞職勧告を拒否する」と述べた。【琉球新報電子版】"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄米軍基地問題
ジャンル:政治・経済

  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

こんなヤツ? 今回の問題で初めて知りました! 土星人って予想に反して知的レベル低いですね!
  1. 2017-03-25 01:04
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

県内の基地外も基地外(笑)

県外の基地外テロリスト集団には、県内の基地外がもれなくついてきます、恥ずかしくないでしょう、組織候補だし勧告がまずかったですね、地方自治法での議会における懲罰の最高は、除名ですから、昔横浜市議会に、市民の党、元MPD過激派崩れが、議長と副議長席占拠して除名されましたね、まあ民主主義は馬鹿が馬鹿を選ぶ制度でもありますから。
  1. 2017-03-25 01:09
  2. URL
  3. 永田町の雀 #V7KqfvbI
  4. 編集

>ところが、ウブな宮古島市議会らの受け止め方は違った。

 ワタシもこれをやるとは思いませんでした。
 今までこの手の発言をした馬鹿左翼議員は山ほどいたのですが、所謂保守派も一切これに抗議してきませんでした。

 だから言いたい放題だったわけです。

 ワタシは個人的には皆が言いたい放題できる社会が好ましいと思うのです。
 
 しかし馬鹿左翼は保守派の発言には必ず難癖をつけてきました。 だからバランスを保つ為には、こうした抗議はするべきです。

 それに自衛隊員や米軍人の人権を守るのも社会の務めですから。
  1. 2017-03-25 12:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

石嶺氏は職業差別を撤回するどころか「思想や信条」といいきってしまうのが斜め上な認識ですね。せめて反省の弁を述べればいいと思うのです。
ちなみにふつうの市議の任期は4年間ですが、補選当選の任期は4年間の中途スタートとなるので短くなります。今年の11月の任期満了までにどれだけ活躍してくれるか楽しみです。
ただ、欠員を埋めるだけの補選で当選できたってことは、一般選挙ではもっと当選しやすいかと思いますので、次期もあるかも。
  1. 2017-03-25 12:23
  2. URL
  3. 大盛 #-
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

除名するほどの案件とは思えませんが、今後の言動次第ではそれに値する何かが出てくる可能性もあるな、とは思います。これほど簡単に辞職勧告したくらいですから、多少の期待は出来そうですね。
  1. 2017-03-25 20:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To よもぎねこさん

こんばんは。

議会には石嶺批判が殺到したそうなので、そちらの方に「ウブ」で過剰反応を示した可能性もありますね。

皆が言いたい放題できる社会が好ましい、それは私もそう思います。言論の自由というやつですね。

ただ、それを実現させるには、人々が自由と対になる責任を認識する必要があって、主に左のアホ共にその意識が薄弱なんですよね。そこのところをちゃんと理解させるというか、「しつけ」する意味で、もちろん仰られている様なバランスの観点からも、今回の決議は良いことだった思います。

右は良い意味でも悪い意味でもおりこうさんな面がありますからねぇ。
  1. 2017-03-25 20:48
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 大盛さん

こんばんは。

そういや補選でしたね!、すかり忘れてました(笑)。
次期もある、それは同感です。出れば高確率で当選しそうですよ。
  1. 2017-03-25 20:50
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

教育は大事

戦後教育で「民主主義」「思想信条の自由」などが恰も前提として無条件で語られるところに物事の歪みが生じている気がします。学級の民主主義も国家の民主主義も同列に語られる「常識」が吉外をのさばらしている。児童の頃に吉外教師に学んだ民主主義魂は百まで続くのか?
  1. 2017-03-27 10:04
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

自衛隊兵士も妻あり。だが単身(または独身)長期派兵は(スーダンや南西諸島)夜がつらい。
ぬきた~い!

のどかな島に重装備の兵士が来たら恐怖!

米中戦争を見据え、アメリカの出兵命令に自衛隊が従う。
名目は尖閣を守る(笑)

今の大河ドラマみたいに今川の出兵命令に従う井伊家みたいなもの!
  1. 2017-03-27 11:15
  2. URL
  3. 名無しクマー #EBUSheBA
  4. 編集

To 相模さん

こんばんは。

民主主義や思想信条の自由が尊重される社会、それ自体は問題ないと思います。むしろ歓迎するべき。

しかし、自由と自分勝手を混同し、自由を担保する責任を無視する馬鹿、他人の思想信条を思いやれないクズが一定数存在する現実が問題でしょうね。
  1. 2017-03-27 20:34
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 名無しさん

こんばんは。

何が言いたいのかよく分かりませんでしたが、男性自衛官の生理的な悩みはその通りだと思います。
  1. 2017-03-27 20:37
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する