2017-03-27 20:40

プロ市民は猫の手も借りたい?→もう借りてます!


琉球新報によれば、猫愛好団体「肉球新党」なる市民団体が辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で新基地建設反対を訴えたそうだ。肉球新党なんて団体は初耳だったが、同記事には団体について次のとおり説明がされていた。

 肉球新党は2011年の東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故により、厳しい環境下で取り残された動物たちの気持ちを代弁しようと活動を開始。平和問題や動物の殺処分問題など社会問題での発信を強めている。

震災で取り残されたペット(主にネコ?)を助けるとは見上げた心意気、反基地活動に手を出すのは感心しないが、まあ良いんじゃね?、頑張ってね!。

と思った。最初は。

でも、よくよく考えると何かおかしい。違和感を覚える。本当に猫が好きならば、自分の主張の道具にニャンコを使うだろうか?。それって、子供をダシに主張するパヨク連中のメンタリティーと似ていやしないか?。そう思って記事を読み返してみた。

「動物たちの気持ちを代弁しようと活動を開始」

あ?「代弁」って何?。餌や薬を与えるとか、里親を探すとか、一時的に保護するとか、そういうダイレクトな救助活動ではなくて、ただ「代弁するだけです」ってこと?。不信感を抱き、肉球新党なる団体が何者なのか、google先生に聞いてみた。

google先生:「パヨク団体だよ!、騙されてんじゃねーよw」

no-risu:「さーせん(・ω・`)」

可愛らしい団体名は表の顔、実態はバリバリのプロ市民団体であることが分かった。申し訳程度に動物愛護活動もしているようだが、メインは圧倒的にパヨク活動で、団体の理念には「安倍ニモマケズ」や「我輩は原発に反対である」を掲げている。

この理念への共鳴が入党要件で、猫好きかどうか等はどうでもいいらしい。「組織ではありません」とされているが、全国に支部があり、支部長等の役職があり、様々な政治的グッズの製作及び販売が行われており、万単位の政治主張ビラを無償提供している。

初期はどうかしらないが、現在は完全に政治活動を目的とした市民団体で、やたら共産党と仲がよろしく、組織化されているのに「ゆるい連携」を強調し・・・って何だこの既視感は。ああ、猫要素を除外すれば、「シールズ」にそっくりではないか(笑)。

まったく。どうしていつもこうなのか。反対したって良い。反基地も反原発も自由に考えればいいし、発言も行動も構わない。でも、動物愛護を称して動物を利用したり、ママの会を称して幼子を利用したり、そういうパヨクの自己中主義は軽蔑に値する。




琉球:新基地いらニャい 猫愛好団体、新基地建設反対訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000001-ryu-oki
" 「吾輩(わがはい)は辺野古新基地に反対である」。ネコの日の22日、県内のネコ好きらでつくる「にくきゅー琉球#肉球新党」のメンバーが、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で新基地建設反対を訴えた。
 「ネコに優しい社会は人にも優しい」をキャッチフレーズに会員制交流サイト(SNS)のツイッターで関係を深め、県内で20~30人、全国には約3600人の党員(フォロワー)がいるという。
 肉球新党は2011年の東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故により、厳しい環境下で取り残された動物たちの気持ちを代弁しようと活動を開始。平和問題や動物の殺処分問題など社会問題での発信を強めている。
 高江や辺野古の反対行動にも参加してきた。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サヨク・在日・プロ市民
ジャンル:政治・経済

  1. プロ市民
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

それ日共のダミーですよ

まあ、その辺は結構詳しいので(笑)

昔、うっかり入った高校
がやたらと日共が多かったので。

敵から学ぶ、私はやはり奇人変人狂人ですので闘い慣れまあ誉められたものではないですが、なんだかそうなったら、いくらでも(笑)

ですから、普通の人生ってなんだろうです。

では失礼致します。
  1. 2017-03-28 06:58
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r9A3T3Ug
  4. 編集

日共偵察(笑)

日共も金に困っていますね、代々木の東京都委員会ビルもう、22日で撤退、何かしら資料がないか探っています、それに中央委員会ビル、お前ら革命的警戒心はどうした?
すぐ入れます、たまに行きますが(笑)
入口のエントランスに本棚があって戯言の本を笑いをこらえて読んだり、いやぁ私も危険人物、爆笑したのは、日本共産党土産ってあれ笑います、卓上党旗が2000円高いよ、あと中央委員会の向こう側のASビルと新日本出版ビル、ガラケーで写真撮って気になったから色々見ていたら、地下がつながっているようです、確証は図面がないとわかりませんが、朝早く行くと、あかつき印刷から馬鹿旗が、私は一応渋谷区の防犯ボランティアの資格持ちですから、普段シャッターで閉じてある、あかつき印刷の内部構造だいたいわかります。
配送車がアイドリングしたままなら、あかつき印刷に入り、運転手がいるから路上駐車にはならないが、アイドリングストップでしょうと、部数減も車の数でわかります。
趣味の観察、まあ暴力振るわれないでしょう、もしそうなら警察呼べば済みます、フロント団体はだいたいわかりますね、専門用語うかつに使いますから、さすがに過激派のアジトは危険ですが。
  1. 2017-03-28 13:42
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r9A3T3Ug
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

日共って、共産党のことですか?社民党ですか?。

私は共産党のことだと理解してますが、それだとコメントの内容と異なるかと。

共産党は金ありますよ。何だかんだ言って、自民党の次に金のある政党ですから。党員からは毟り取っているみたいですけど。

  1. 2017-03-28 20:16
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

no-risuさんの概説のおかげで新手共の下心がわかりました! 逮捕者が相次いで基地反対の過激アポ行動が世間にバレたのでユルユルマスクでトリック参戦でしょうか!?でも何やっても弱体化が際立って見えてきますよ!「何も言えねえ」コイツら沖縄に来ても、お金さえ落としそうにないですね!(笑)
  1. 2017-03-29 01:24
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

管理人様

日本共産党は、もう資金がつきだしています。

まだ、表面上は政治資金収支報告書でごまかしていますが。

他の日本共産党暴露サイトと付き合いがありまして、日本共産党の資金難の話を掴んでいます。

民青会館も売っています、登記簿確認一部しましたから。

あと、ちょっとどの雑誌か今名前がでませんが、資産売却リストがありました。

党員数も減り、頼みだった赤旗も減紙、それは掴んでいますのでご確認をお願い申し上げます。

  1. 2017-03-29 05:47
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

管理人様ブログですが

「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+」

通称キンブロ、2ちゃんねるの共産党板にもあります。

ブログの管理人様と、メールで色々やり取りしています。
  1. 2017-03-29 06:00
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

山城も保釈中の身で派手なことが出来なくなりましたね。気にせずこれまで通り違法行為すればいいのに(笑)。

>お金落としそうにない

反対活動していたら金使う暇もないでしょうけど、お土産くらいは買うでしょう(笑)。
  1. 2017-03-29 20:22
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

党員数と赤旗部数の減少はよく聞く話です。

私もかなり弱体化していると思っていたのですが、政党別の収入は断トツの自民党に遜色ないレベルでしたよ。
元が金持ち過ぎただけで、減少したと言っても、まだまだかなり金を持っている、と私は考えています。
施設の売却も、資金難が理由とは限りませんし。
  1. 2017-03-29 20:27
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

うろ覚えだったので確認してみました。

2015年度政党本部収入において、トップ3は自民党263億円(前年比9・8%増)、共産党238億円(同5・9%増)、公明136億円ですね。内政党助成金は自民党65%で共産党はゼロ%(事業収入80%)です。ちなみに、10年前の共産党は年255億円以上の資力があったと記憶しています。減少はしましたが、まだまだ裕福と考えて問題ないかと。
  1. 2017-03-30 22:04
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する