2017-03-28 20:37

辻元問題超大炎上!


森友問題で、民進党の辻元清美が空前絶後の!超絶怒涛の!注目を集めている。

発端となったのは、民進党から「全て公開しろ」と要求したくせに、自民党が「どうぞどうぞ、ぜひどうぞ」と余裕を見せたら、なぜか言いだしっぺの民進党が全公開に後ろ向きな姿勢に転じたという、籠池夫人と昭恵夫人が交わしていたメールの内容だった。

中でも、辻元が関西生コンに指示して「やらせ」「工作活動」をしていた、とされる部分が特に注目を集めた。関西生コンとは連帯ユニオン関西地区生コン支部(=社民党と仲良しのサヨク労組)で、やらせの内容は以下のとおり。

・掘り出したゴミは敷地内に仮置きしていた。

・業者の社長も仮置きと証言。

・ところが、作業員が「埋め戻した」と証言し、こればかり報じられた。

・この作業員は関西ナマコンの人間だった。

・この作業員は3日間しか作業に従事していなかった。

・この作業員は辻元の指示で作業に潜入した。

・潜入目的は、学園及び与党を追い込む工作活動だった。


どうりで渋るわけだ(笑)。

で、籠池夫人のメールなど簡単には信用できないが、同様に信用ならないメールやFAX等でも安倍総理・与党に関するものは徹底的に報道し、片っ端から証人喚問せよと騒ぐくせに、辻元の件だけガン無視するダブスタが人々の不信と怒りを買った。

また、「辻元ならやりかねない」という社会的信用もあったし、関西ナマコンと懇意であることは事実だ。ネットでは、「関係」した証拠が次々と発掘・公開され、疑惑は既成事実化されつつあり、それゆえに、「報道されない→炎上」の連鎖になっている。

これに焦った民進党は、直ちに沈静化に動いた。が、いかんせんアホなので、猛火に大量のガソリンを注ぐ結果になった。というか、炎上理由の多くがこちらにシフトした感すらある。

民進党は、よりにもよって報道各社に「報道自粛」を依頼した。「辻元の件は事実無根、籠池夫人の妄言である、本件については報道はしないように!」と依頼し、日経に「民進党からこんなん来ましたけどw」と暴露された。

もしも自民党が同様の依頼を出せば、マスゴミ各社は一斉に批判しただろう。「政治介入」とか「言論の自由に対する挑戦」とかヒステリックに反応し、マスコミ9条の会らプロ市民団体が批判声明を出し、官邸前で緊急デモが開催されたはずだ。

ところが、反アベメディアの皆様は、報道自粛要請を批判するどころか、民進党に寄り添う報道姿勢を見せた。民進党の恫喝に屈したとは思えないが、利害関係が一致しているため、「報道しない自由」や「民進党に忖度する自由」を行使したのだろう。

率先してアンコンされるとか、メディアとしての自殺行為ではあるまいか。そして、ほぼ同時に民進党の玉木雄一郎・幹事長代理も大量のガソリンを注入した。3月26日、アホの玉木は自身のツイッターで宣言したのである。

「27日に辻元本人が記者会見して説明する予定。逃げも隠れもしない!」

しかし、辻元は記者会見をドタキャンしてお隠れになった。当然のことながら、大見得切った玉木に対して「どういうことやねん!」「説明せんかい!」と批判が殺到するのだが、玉木は謝罪も説明もせず、次の様な反論を言い放った。

「『予定』としか書いてないし、そもそも俺を信じるお前らがバカw」

これが最大野党の幹事長御代理様だなんて。愕然としますな。

こうして今も超大炎上、その発端にして中心で象徴の辻元はトンズラ状態で、沈静化の見込みは無いし、させる方法も無さそうだ。通常、ネットで少しくらい炎上してもリアルには影響しないが、本件は辻元及び民進党に大火傷を負わせそうだ。

辻元が逃げていること、民進党の報道自粛要請、玉木のツイッター、民進党及びマスゴミのダブスタ、これらは全て事実だからだ。未だに証拠一つ出ない安倍総理の関与疑惑は沈静化するだろうが、その後には重傷の民進党が残されるに違いない。

余談。3月28日、よせばいいのに民進党は加計学園問題(猛毒まんじゅう)で安倍総理・与党を追及した。当然のごとく正論の連打でコテンパンにされ、メディアもほとんど報道しなかった。森友報道もピークを越えた様であり、潮目の変化を感じる。

籠池の証人喚問について、蓮舫と野田は「幕引きで無く幕開けだ」と虚勢を張った。しかし、現実には民進党の地獄が幕開けしそうだ。まあ、もう始まっているのかもしれないが(笑)。




産経:民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html
" 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)
幼稚園侵入
 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。
 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。
 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。
 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。・・・・・・"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

民進党(偽)は馬鹿の集まり

いつもの話かな?

色々有権者の皆さまに笑いを提供してくださいます。

Google先生に聞いても、なかなか話題沸騰中。

コンクリートなら、特殊なコンクリートバイブレーターを使います。

ちょっとはしたないですが辻元せんせーは、以前バイブ辻元とか呼ばれました、今後はコンクリートバイブ辻元でしょう、
それとも、生コン辻元かな?

どのみち笑いが止まりません。
  1. 2017-03-29 07:00
  2. URL
  3. 永田町の雀 #8SjejyZ6
  4. 編集

辻元の闇を今暴かないと

関西生コン組合→元々社民党系の過激派

辻元→確か内縁の旦那は赤軍

北朝鮮とのつながり

都市伝説ですが日本人?

まあ真っ黒クロ助
  1. 2017-03-29 13:10
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

連投申し訳ありません

辻元と民進党(偽)の闇、

まあ北の工作員だらけでしょう

社会党時代から怪しい話がありますから

韓直人は有名な北の工作員除名嘆願書の一人

かつ、市民の党、過激派MPD

前原、献金どうやら朝鮮語がうまいとか

枚挙すれば暇が無いくらい怪しい連中ばかり

辻元を突破口に、民進党(偽)を解体か破防法適用へ!
  1. 2017-03-29 14:05
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

辻元は、社民党出身で大阪が地盤で、かつあの政治思想ですから、昔から関西ナマコンとは仲が良かったのだろうと思います。まあ、それは作業員を送り込んだ証拠にはなりませんけど、「ありえるな!」とは思いますね(笑)。

前原はそこまで酷くないと考えています。辻元と同列にするのはさすがにかわいそうかと。

しかし、辻元はいつまで逃げ回るつもりなんでしょうね。
  1. 2017-03-29 20:33
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

あくまでもネタですが

今頃、どこかのビルの基礎に、コンクリートとともに。

それじゃあアメリカのマフィアですが。
  1. 2017-03-30 12:57
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する