2017-04-03 20:53

マスゴミの半島擁護主義は健在


4月3日、あさチャン(TBS)を見ていたら、世界遺産・下鴨神社など複数個所で「液体のようなもの」がかけられた事件が報じられていた。この罰当たりな犯行に、夏目アナらは「大変遺憾」な表情を見せ、「犯人像は?」「前回事件との関連性は?」などとやっていた。

前回の事件とは、2年前に発生した寺社等汚染事件で、やはり「液体のようなもの」がかけられた事件のことだ。被害範囲は約50都市に及んだ。また、類似事件として、福島県を中心に東北広域で発生した、お稲荷様などの大量破壊事件も記憶に新しい。

過去2つの事件を思い返せば、あさチャンが「犯人像」や「前回事件との関連性」をどう報じるのか、おのずと興味が湧いてくる。食い入るように画面を見つめた。というのも、前回の2事件における報道のされ方が、あまりにも不自然だったからだ。

前回2事件は、日本人の感覚からかけ離れた罰当たりな犯罪で、しかも犯行件数が多くかつ広域だったため、メディアは連日大きく報じていた。ところが、犯人が判明したとたんに、「なぜか」報道がピタリと止まったのだった。

液体事件の犯人は、両親が在日韓国人で日本に帰化、韓国系カルトキリスト団体を立ち上げ米国在住の男だった。お稲荷様破壊事件の犯人は、わざわざ破壊のために来日してきた韓国人、チョン・スンホ(無職)とかいう男だった。

韓国人と元在日朝鮮人。日本人らしからぬ犯罪の犯人が、やはり日本人のメンタリティーを持たない人間と判明し、犯行に心を痛めていた多くの日本人が「さあ報道はここから本番だ!」「天誅を下せ!」と期待したとき、メディアは一斉に口をつぐんだ。

報道自粛の理由は明白、いつもの韓国人・在日朝鮮人擁護だ。対韓感情の悪化や、在日朝鮮人に対するヘイト感情を抑制するためだ。メディアは、日本人の感情や知る権利や人権よりも、韓国人や在日朝鮮人のそれを優先する。もちろんTBSもだ。

報道自粛して犯人像を隠したTBSが、同種事件で「犯人像は?」「前回との関連性は?」とやれば、そりゃ興味が生じるさ。だって、普通に考えれば犯人像は韓国人か在日朝鮮人の線が濃厚で、それはTBSが隠したい情報のはずだから。

で、番組を観ていたら、TBSは前回事件の犯人について次のように報じた。

「(前回の犯人は)米国在住の男性」

これだけ。

韓国人であること、元在日朝鮮人であること、韓国系キリスト教のこと、それらの重要な情報は一切触れられなかった。もちろん、今回の事件の犯人も韓国系?という話も無し。「米国在住」としか言わなかったから、「アメリカ人の犯行」と勘違いした視聴者も多かったのではなかろうか。

おそらく、「液体のようなもの」がかけられる事件は今後も続き、高い確率で犯人は韓国人か在日朝鮮人ということが判明するだろう。そのとき、TBSらマスゴミはまた報道自粛するのだろうか。また、日本人が犯人だった場合、どのような報道をするのだろうか。

まあ、考えるまでも無く答えは決まりきっているような気もするが。マスゴミの半島擁護主義は依然として健在なのだ。



産経:世界遺産・下鴨神社に液体? 床など十数カ所に染み 京都
http://www.sankei.com/west/news/170401/wst1704010080-n1.html
" 1日午後0時50分ごろ、世界遺産・下鴨神社(京都市左京区)の関係者から、京都府警下鴨署に「液体のようなものがかけられた」という通報があった。同署によると、境内の建物13カ所程度に霧吹きで吹き付けられたような染みを確認したという。同署が調べを進めている。
 下鴨神社によると、1日午前10時半ごろから同40分ごろにかけ、警備中だった男性用務員が神社の建物に不自然な液体のような染みを発見。本殿の賽銭(さいせん)箱前や橋殿など10カ所以上に染みを確認し、被害は重要文化財の建物も含まれる。匂いはなかったという。
 この日の同神社では、午前10時から毎月1日に行う祭事「月次祭」が行われていた。染みは前日までは確認されておらず、神社を開門した1日午前6時以降にまかれた可能性があるとみて、同署は液体の分析などを進めている。"





関連記事

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

私がもしパゴダ公園(タプコル公園)で焼酎撒いたら?

元親韓派として、昔のミラクルワールド韓国を、法治国家ではなく徳治と言いつつ人治国家、今は昔、元大統領が二人捕まり死刑判決ですが、お二人とも存命で、捕まえた元大統領は亡くなっています、韓国では法廷はテレビ中継されまあ、見せしめ、死刑判決の後に大統領令で恩赦だ特赦だの、四年任期の皇帝がデッドヒートを繰り返します。
で、私がソウルの旧中心部、タプコル公園にて焼酎撒いたら?

報道はされるのやら、その前に消されるかも。

しかし、親切な新聞本名書かず。
どこか、カルタみたいですが、さて不思議です自分達の名前と国に誇りある方々が、なぜ嫌いな日本人の名前を?

やはり平等の為に、通名なる仕組みは無くした方が良いでしょう。
  1. 2017-04-06 23:35
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

やさしい新聞本名書かず

など、一部で言われていますが、とんでもない。
誇り高き、民族なのですから、日本名などと差別してはいけません!

平等と、差別撤廃の為に、通名なる不可解な民族差別は即時撤廃しましょう!
また、通名報道など差別の権現、韓国及び朝鮮の方々は誇り高き民族名があるのですから、隠して通名とは、韓国及び朝鮮の方々の名前を護れ!

人権無視の一部、マスコミには抗議しましょう!

平等な扱いを!

日本でインドやイラン、またベトナム、フィリピンの方々が何か起こした場合、通名報道されますか?
いえ、きちんと民族名報道です。

マスコミは、韓国及び朝鮮の方々を差別するな!

マスコミは、通名報道を止め誇り高き民族名報道を!
  1. 2017-04-07 02:36
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは。

通名制度は廃止するべきですね。

サヨク連中は、排外主義者の日本人から在日の人権を守るためだとか言ってますが、逆効果なんですよね。そういう歪んだ特別扱いこそ、両者の理解を阻害し溝を深めるだけなのに、連中はいつまでたっても理解しない。
  1. 2017-04-07 21:49
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する