2017-04-19 21:06

「分類分けをしても母集団は変化せず」すら理解できない民進党


ある中華料理店のメニュー。

ラーメン
・醤油ラーメン
・味噌ラーメン
・とんこつラーメン

炒飯
・タマゴ炒飯
・レタス炒飯
・カニ炒飯

餃子
・焼き餃子
・水餃子
・揚げ餃子


店主:「うちはラーメンと炒飯と餃子だけだよ」

民進党:「メニューは3つ、ということですね」

店主:「そう」

民進党:「でも、メニュー表だとラーメン・炒飯・餃子は各3種類あります」

店主:「それが何か?」

民進党:「メニューは9つ、ということでは?」

店主:「そうだね」

民進党:「先ほどメニューは3つと言ったはずですが」

店主:「言ったよ。事実、3つだからね」

民進党:「3つなのか9つなのか、どっちなんですか!」

店主:「?。どっちでもいいでしょ。大きくは3つ、細かくは9つ」

民進党:「数え方にルールはない?」

店主:「数え方に一定のルールはない」

民進党:「驚くべき発言をした。ルールがないということになると、どんどんメニューの数が増えるということ。聞き捨てならない話だ!!!」

店主:「いや、MAXで9種類・・・」


組織犯罪処罰法改正案について、政府が「277」と説明した対象犯罪の数が、衆院事務局の調査では「316」だった。数の違いは、たとえば「人身売り」と「人身買い」に分けるか、「人身売買」にまとめるかの違いにすぎないのだが、民進党ら反アベ勢力が猛批判している。

民進党の野田幹事長(堕ちたもんだな)いわく、「どんどん対象が広がる(=政府の恣意的判断で際限なく対象が拡大し、市民が逮捕される恐怖の監視社会にる)」とのこと。しかし、犯罪数を細分化して数を増やしても、元の母集団は同じだから、そんなことはあり得ない。

共謀罪批判している連中は本当にアホだな(笑)。



ブロゴス:「数え方にルールない」金田法相発言に「聞き捨てならない話」野田幹事長、より抜粋
http://blogos.com/article/218568/
 共謀罪法案の対象犯罪数を615から277に絞ったと政府が説明していることについて、17日午前中に開かれた衆院決算行政監視委員会で質問に立った山尾志桜里議員が、以前は個別にカウントしていたものを今回は複数まとめてカウントしている例があるとして対象犯罪数の数え方の根拠をただしたところ、金田勝年法務大臣が「数え方に一定のルールはない」と答弁。このことについての受け止めを記者から問われ、野田幹事長は「驚くべき発言をした。ルールがないということになると、どんどん対象が広がるということ。聞き捨てならない話だ」と厳しく批判した。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

http://economic.jp/?p=73407
>民進党の山尾志桜里衆院議員は……
>「……カウント方法を変えて圧縮して見せたのではないか」
>「半分以下というかりそめの安心感を与えたかったのではないか」
>と姑息な政府のやり方を批判した。

ガソリーヌこと山尾議員でも実質的には違いがないことを認識しているようなので、これは野田幹事長が特別酷いのかもしれません。
まあ、そんなのが幹事長を務めるという時点で、民進党の酷さが察されるわけですが。
  1. 2017-04-19 23:59
  2. URL
  3. ciel #-
  4. 編集

To cielさん

こんばんは。

野田は民進党の中でもマシなぶりの人間だと思いますが、すっかり落ちぶれましたね。
そいつが幹事長を務めるのはかなりやばいのですが、代わりがいない、代わったらさらに酷くなるのが明らか、というのがね。もうどうしようもありませんねぇ。
  1. 2017-04-20 21:04
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

はあ、小学校からやり直しても・・・・・・・・・

小学校からやり直しても、無理そうですね。
その割りには、政治資金だとか国籍や経歴はうまく誤魔化せるのに、森友学園記念民進小学院で、勉強し直しましょう。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/


http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/


http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-04-20 22:56
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

To 永田町の雀さん

こんばんは、遅くなりました。

森友問題、ほぼ風化しましたね。
日曜の各報道バラエティーにおいて、「今週の気になるニュースランキング」的なコーナーから綺麗に消え去りました。まあ、それでもしつこく報じてはいましたが、民事再生法絡みでしかなく、安倍夫妻には触れませんでした。終わりましたね。
  1. 2017-04-23 22:52
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する