2017-05-16 20:57

自民党だけ見て自民党の説明だけ聞いていれば良い


最近の国会関連報道を眺めていると、民進党の劣化に背筋が寒くなる。社民・共産・自由ら野党連合も酷いのだが、奴等は所詮は弱小グループだ。それに、愚劣とは言えども、民進党は野党の中ではまだ議論のできる、相対的にマシな野党だったはずだ。

そんな民進党であるが、国会質疑の内容が極限まで劣化している。毎度、「落ちるところまで堕ちた」、「バカの極み」などと感じ、しかしそこからさらに劣化するので、今回もまだ「底」でない可能性も高いかもしれないが、それにしても酷すぎるだろう。

R4も野田も枝野も、安倍総理を貶めることばかりに腐心して、国会質疑の目的が完全にすり替わっている。政策のために議論するのではなく、アベ落としに国会質疑を利用している状態だ。その他の論客(笑)にいたっては、ほとんどチンピラである。

たとえば、テロ等防止法案ならば、重箱の隅だろうが難癖だろうが荒唐無稽だろうがお構いなし、とにかく一生懸命粗を探して、仮定の話でこれは罪になるのか?(罪にするんだろ?)と迫り、大臣や官僚が答えても答えても、聞く耳持たず延々と繰り返す。

民進党のアホ共は、「キノコ狩りしたらテロの準備行為になるのか?」とか、「ラインで共謀認定されて逮捕されるぅ!」とか、特定秘密保護法から全く学ばず成長していない、そんな反知性的「議論」ばかりして、それで我々国民にどうせよと言うのか。

憲法改正議論はさらに酷い。何せ、党内で意見がバラバラで、R4も執行部もリーダーシップが皆無で、ガバナンスは崩壊しており、その上野党連合で共産党の顔色まで伺っているものだから、民進党としての意見・ビジョンなどは一切示されない。

アベ落としは野党連合の責務であり、バカなので「それが民進党が生き残る道」と信じているから、自らの立場を明らかにしなくとも改憲反対はせねばならない。で、民進党が何をしたかと言えば、安倍総理らの「人格攻撃」と「審議拒否」だ。

民進党は、9条改憲議論を「党内でやらない」と宣言した。本当は「できない」だけなのに、安倍総理に責任転嫁してトンズラした。天皇陛下の退位法案については、「民進党が静謐な議論をするかどうかは自民党の態度しだいだ」と言い放った。どこまでクズなのか。

恐ろしいことに、非現実的な仮定の話や人格攻撃はもちろん、過激な野次や審議拒否までもが、民進党に言わせれば「議論」なのである。彼らは、アレが国会に相応しい質疑だと考えている。だから、民進党の質疑水準は今後も変わらないだろう。

うんざり!。

民進党の言動は政治とすら呼べない。野蛮な市民団体と大差ない。彼らの主張に聞く価値は無く、相手にして我々の人生の貴重な時間を使うべきではない。国政は自民党だけ見て、自民党の説明だけ聞いていれば、もうそれで良いのではないか。




時事:9条改正議論せず=安倍首相ペース警戒、共闘維持―民進執行部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000105-jij-pol
" 民進党執行部は、安倍晋三首相が提起した憲法9条改正について、党内論議のテーマとして当面扱わない方針だ。
 改憲に前のめりな首相ペースで論議が進むことを警戒、「9条改悪」に反対する共産党などとの野党共闘を継続する。ただ、党内には首相提案への賛否が混在しており、結束を保つのは容易でない。
 民進党の野田佳彦幹事長は15日の記者会見で、党の改憲案に関し、「早急にまとめる必然性はない」と明言した。首相が提唱した自衛隊「加憲」についても、「真に受けて、ばたばたしない方がいい」と取り合わない考えを強調した。
 自衛官の父親を持つ保守派の野田氏は、2009年の著書で「実行部隊としての自衛隊をきっちりと憲法の中で位置付けなくてはいけない」と訴えた。今、こうした持論を「封印」するのは、党幹事長として、9条改正に反対する共産党や社民党との共闘路線を推し進めているためだ。
 民進党が共産党などと4月に発表した政策合意では「平和主義を破壊する9条の改悪阻止」を掲げた。次期衆院選で安倍政権を打倒するには野党勢力の結集が不可欠と判断する民進党執行部は、「9条堅持」で党内の結束を図る。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

民進党(残党)も、もはや反日攻勢の小間使いに成り下がっておりまする!
  1. 2017-05-16 23:08
  2. URL
  3. 三助 #-
  4. 編集

To 三助さん

こんばんは。

彼ら自身が反日勢力と言っても過言ではないでしょうね。
  1. 2017-05-17 19:22
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する