2017-05-17 21:19

内閣が吹っ飛ぶ?、籠池のメール爆弾が炸裂(笑)


5月17日の朝、テレビの情報番組に籠池オヤジが映っていた。重大な証拠を暴露したらしい。

番組の映像からは、自信に満ちた籠池、新証拠をもって国会で麻生大臣を追及する共産党の小池(しかし全く動じず余裕綽々で笑顔の麻生大臣にぶち切れる小池w)、「国の説明が根底から覆る!、アベざまあ!」と大騒ぎするメディアなどの様子が確認できた。

で、新証拠とはメール記録だ。2016年4月1日から15日の、小学校の工事を担当する設計事務所と学園の顧問弁護士らとのメールだ。そこには、次の様なことがやり取りされていた。


設計事務所:「ゴミ撤去を理由に財務省と値引き交渉している件ですが・・・」

顧問弁護士:「なんだね?」

設計事務所:「一部のボーリング箇所では3m以深にゴミがありません

設計事務所:「この資料を提出すると財務省は値引き額を減らすかも」

設計事務所:「財務省には言われたら提出する、で良いですか?」

設計事務所:「(バレなきゃ求められないし)」

顧問弁護士:「うむ、提出はしない方向で」

顧問弁護士:「しかし、もしもバレて裁判になったら不利になる材料ですな」

顧問弁護士:「億単位の案件、曖昧や雑はやめましょうや(後は分かるな?)」

設計事務所:「お任せください、不利な証拠は抹消しておきましたw」

顧問弁護士:「(忖度ありがとう!)」


こ、これは(笑)。

2016年3月、森友学園は建物工事の杭打ちにおいて、地中3mより深い場所にゴミを確認した。3mまでは国が瑕疵担保責任でゴミ撤去費用(約1億3千万円)を約束していたが、3m以深については想定されていなかった。ディスカウント・チャンスである。

同月、籠池は直ちに財務省へ乗り込み、「あの土地ゴミだらけやんけ!、ワシに格安で売ったらんかい!」と交渉を始めた。今回公表されたメールの時期、「2016年4月1日~15日」とは、まさに値引き買取交渉の真っ最中だったわけだ。

籠池・共産党・民進党・反アベメディアらは、メール記録を「国が根拠無く8億円値引きした証拠」と認識しているらしい。メール内容の内、都合の良い部分しか見えない、「3m以深にゴミは無かった」の部分しか脳みそが認識しないのだ。

で、おそらくは、ゴミ撤去費用はウソ→ならどうして減額?→アベ夫妻の関与でしょ!→アベ辞職キターwww!、なんて展開でも妄想しているのだろう。

アホではなかろうか。メールの内容は、誰がどう見ても籠池サイドの不正記録だ(笑)。

籠池・顧問弁護士・設計事務所が共謀し、不利な情報を隠したまま値引き交渉を行っていたこと、その情報を隠滅したこと、その証拠に他ならない。ドヤ顔して公表した籠池、これをネタに自民党を攻撃する野党、大騒ぎするメディア、どいつもこいつもアホばっか(笑)。

籠池の持つ未公開資料は、一説によれば「内閣が2度吹っ飛ぶ」威力とか。反アベ連中は大いに期待しているようだが、所詮はこの程度だったわけだ。そりゃそうだろうとも。彼らは理解できないだろうが、最初から「疑獄」など存在しないのだから(笑)。




東京:「3m以下にごみない」 籠池氏がメール公表、値引き根拠揺らぐ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017051702000129.html
 大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題で、学園の籠池泰典前理事長は十六日、小学校建設予定地に埋まるごみは、「三メートル以下にはない」とする設計事務所のメールを、民進党会合で公表した。政府は国有地を八億円余りも安く売ったのは、九・九メートルまでごみが埋まり、撤去にお金がかかるとしていたが、事実ならその根拠が崩れることになる。
" 籠池氏が提出したのは、二〇一六年四月一日から十五日まで、小学校の工事を担当する設計事務所と学園の顧問弁護士などとのメール。
 公表されたメールによると、設計事務所は昨年四月八日、ボーリング調査で深さごとの土質を表す「ボーリング柱状図」について顧問弁護士に説明。「ボーリングした位置においては、約三メートル以深には廃棄物がないことを証明している」と指摘し、財務省近畿財務局に提出するか相談した。"
" 設計事務所は翌日、この資料を提出すれば三メートルより下にごみがないことが分かり、政府が大幅な値引きをしないとの懸念を伝え、「言われてから提出する」と伝えた。顧問弁護士は十日「提出はやめましょうか」と応じ、設計事務所は同日「ボーリング調査に関する資料は抹消した」と伝えた。
 籠池氏は民進党会合で、財務省などとの細かい交渉を顧問弁護士に任せていたため、詳細を把握していなかったが、最近になってメールが見つかったと説明した。民進党議員に「三メートル以下にごみはなかったということか」と問われると「メールだとその通り。私が思っていたのと違っていたので公表した」と述べた。財務省などは十六日の民進党会合で、「ごみは三メートル以下にはないのではないか」と問われると「総合的に勘案した」と従来と同じ説明をした。 (金杉貴雄、我那覇圭)"






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:民進党
ジャンル:政治・経済

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051700378&g=soc

民進党お得意のブーメランが"味方"に突き刺さり始めたようですね。
  1. 2017-05-17 23:53
  2. URL
  3. ciel #-
  4. 編集

To cielさん

こんばんは。

完全に共闘してますよね。無駄なことを。
  1. 2017-05-18 20:37
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する