2017-06-15 20:45

恐怖の「共謀罪」が成立したぞ、パヨクは震えろよ?


野党第1党の議員が「成立したら国外逃亡せねば」とまで言い放った超危険法案、平成の治安維持法こと「共謀罪」が、与党の数の横暴により強行採決された。ちなみに、前述の「議員」とは民進党の小西洋之クイズ王だ。逃亡先は決めたか?どないや?w。

さて、これにより日本社会は大きく悪い方へ変貌する。

一億総監視社会となり、善良な市民が当局に監視され、政府に不都合な言論は容赦なく弾圧される。市民団体や労働組合は集会やデモをするのにも怯え、マスコミはじめ言論活動も監視され、そして制約され萎縮し、政府に不都合な情報は出せなくなる。

LINEも監視され、冗談で犯罪めいたことを書こうものなら、やりとりしていたグループの人々が直ちに逮捕される。居酒屋で、「こんどの上司スゲーむかつく、ぶん殴りたいw」「オレもそう思うw」なんて会話が交わせば「共謀」とみなされ摘発される。

もっと具体例を出せば、次のような日常会話は全て共謀罪により逮捕。

例1
A 「スマホの充電がなくなりそうだよ~(泣)」
B 「そこのコンセント、こっそり使っちゃえよw」

例2
A 「また迷惑駐車してるやつがいる(怒)」
B 「むかつくな、フロントガラス割ってやるかw?」

例3
A 「旅行は良いけど電車賃が高いよね~(泣)」
B 「ならキセルしちまうかw」

例4
A 「定食屋のオヤジの態度が酷いな!(怒)」
B 「だな、食い逃げしてやりたいなw」

例5
A 「くそ、妻の不倫相手の家を燃やしてやりたい!(怒)」
B 「よし、オレのライター使うかw?」


社会は共謀罪で溢れるから、密告社会となり冤罪も量産される。盗聴捜査も強化され、電話やメールは監視下に置かれる。警察は全市民を「共謀罪予備軍」とみなすようになり、恣意的捜査も横行するようになるので、プライバシーは容赦なく侵害される。

警官には不思議な能力があるらしく、最終的には「考えただけ」でも逮捕・拘留されるようになる。国会前や沖縄基地前で抗議活動している市民らなど、いの一番に殲滅される。恐怖で参加者は激減するし、参加しても即座に連行されるだろう。

・・・怖すぎワロタw。

「まさかそんなことにはならないだろ?」、と思われる人は多いかもしれないが、なるのだ。上記は、畏れ多くも民進党・共産党・社民党・自由党の国会議員様、朝日・毎日・東京・報道番組・有識者ら知的上級国民様が「そうなる」と仰られていることだ。

これほど多くの権力者・知識階級が、口をそろえて嘘を言うわけもあるまい。だから、そうなるに決まっているのである。「共謀罪」は国民の「思想・信条の自由」を奪う法律だ。憲法で保障された基本的人権を蔑ろにした、えげつない大悪法なのである。

さあ、パヨクは恐怖して震えろ。今後、反アベの報道や市民活動は、萎縮と摘発により激減していくわけだ、胸熱だなw。

言うまでもないことだけど、嘘だったらキッチリ責任取れよ?。結果は主観でも客観でもじきに判明する。お前らの主張が本当で、暗黒社会に突入すれば、国民は肌感覚で過ちを理解し、自民党は選挙でコテンパンにボロ負けするから。

まあ、ヤケ酒を飲み終わったら土下座の練習でもしとけw。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ
ジャンル:政治・経済

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

こんばんは。

今日はこの話でもちきりですが、成立した以上、今日マスコミが総力を挙げて国民を不安に陥れている「共謀罪云々」とか「一億監視社会云々」と報道している時点で、近いうちにしょっ引かれると思いますが、皆さん遠慮なく「共謀ガー」と報道しています。
マスコミや民進ががさんざん宣ってきた共謀罪の要件て何なんでしょう。
  1. 2017-06-15 21:23
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

天下の悪法

山本夏彦翁ではありませんが、この法律により戦前の「真っ暗史観」が又始まるのですね。「お尋ね者史観」といいますか。

日頃、私は物陰からお尋ね者を捜す交通警察官にいつも恐怖を覚えています。

もっと複雑な画策をする民○党、○産党の皆さんなら小西議員ならずもは早く海外に逃れるべきです。

ご指摘の共謀罪の事例を見ると、確かにこれは天下の悪法です。
  1. 2017-06-16 06:03
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

ご都合主義の新聞…

公示、告示後、投票所入場券が「即!」送られてくるのだが…
…これを「監視社会」とは言わないのかしら?パヨクって。
ま、選挙好きだからいいのか…W

しかし…

「世界で死刑制度はどうなってるのか?」とか「世界の教育費の現状」とかの比較記事は載せ、流すのに「テロ準」とか「集団的自衛権」の「世界の現状」比較は取り上げないのですな。「知識を与える」が聞いて呆れます。

…で、「テロ準」的なものがある各国は「萎縮」してるんかいな?
  1. 2017-06-16 07:53
  2. URL
  3. RIHAD!【書棚の左に収納してました(無意識)】 #JmHcGUZQ
  4. 編集

一般市民が!と言いますけど、国際テロリストの重信房子を日本国内で匿っていたのは一般人でしたよね。
  1. 2017-06-16 09:25
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

こんにちは。
法案が可決されてからようやく今日の朝刊に277項目の罪状の紹介がありましたが盗電も駐車違反も無賃乗車も無銭飲食も放火もありませんでした。
277項目は多いと聞いていましたがこれでは少なすぎます。
もしかして少なすぎるので法案反対と叫んでいたのでしょうか?
  1. 2017-06-16 16:14
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

To kogumaさん

こんばんは。

何なんでしょうね(笑)。

一つ確かなことは、間もなく今の大騒ぎが嘘のように共謀罪の話題が消え失せ、私たちの生活や報道や市民活動は今と何も変わることなく続いていく、ということだろうと思います。

共謀罪による初の逮捕者が出るのは、いったい何年先になるのやら。
  1. 2017-06-16 21:39
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 相模さん

こんばんは。

エントリには書いてないですけど、FBでいいね!をクリックしても逮捕されますからね。さっさと日本を脱出したほうが良いですよ。あと、山菜取りやキノコ狩りは必ず一人で行くこと(笑)。

まあ、他の先進国の共謀罪はもっと強烈なんですけどね。小西は後進国に行くしかなさそうです。
  1. 2017-06-16 21:42
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To RIHAD!【書棚の左に収納してました(無意識)】さん

こんばんは。

朝日新聞も、4コマ「ののちゃん」を左ページから右ページに移してバランスをとりましたよ(笑)。

>「テロ準」とか「集団的自衛権」の「世界の現状」比較は取り上げないのですな

そりゃ取り上げられないでしょうね。
EU諸国とか、あっちの方がずっと「恐怖の共謀罪」ですからね(笑)。
  1. 2017-06-16 21:44
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To トラウマさん

こんばんは。

奴等の「一般人」の定義は狂ってますから。
民進党の小川など、「ヤクザの犯罪に参加しただけで一般人の私も逮捕されるのか!」とかいって政府を批判してましたし(笑)。
  1. 2017-06-16 21:46
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To kazusaさん

こんばんは。

ちなみに、民主党時代は300でした。

この数字に大した意味は無いんですけどね。
摘発要件の禁固5年(4年だっけ?)に該当する犯罪をリストアップしただけですから。

まあ、無銭飲食でも、数十人で高級ホテルのバイキングに乗り込んで、食い逃げして、逃げる際に火を放ち、目撃者を消すために花器で武装して乗り込む、なんて計画なら摘発されるかもしれませんね(笑)。
  1. 2017-06-16 21:52
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する