2017-06-28 20:38

自衛隊幹部にバカを登用するな


稲田防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した。明らかな失言ではあるが、単に勢いに任せて口を滑らせたレベルの失言でもあり、騒ぐ程の失言とは思えない。

だが、明らかな失言ではあるため、反アベ野党やメディアは大はしゃぎだ。野党は直ちに辞任を要求し、TBSなどは朝のニュースで30分間に10回も発言場面を流したりと、それはそれは大喜びしている。ほんと、頭オメデタく人間性醜い連中だことw。

それはさておき、東京新聞が稲田発言に嘆く自衛隊中堅幹部の発言と様子を紹介していた。東京新聞が紹介する「自衛官」なので、もちろん稲田発言をディスる内容なのだが、実にバカ丸出しの発言で失笑してしまったw。

「『我々は政治的主張ができないのに、稲田氏に勝手に応援演説で利用されたと感じる。全自衛官が自民党支持と誤解されてしまうのではないか』と肩を落とした

何故、「肩を落とす」?。

自民党を支持していると思われたら問題か?。自民党は自衛隊のトップが所属する組織で、自衛隊をどこよりも肯定する政党だ。支持するのが自然なのに、支持していると思われたら何が困るのか。どないや?、分かるように説明してみw。

まあ心配するな。お前は底なしのバカで、バカのくせに国民はバカだと見下しているから、「全自衛官が自民党支持と誤解される」と不安に感じるだけで、「マジかよ自衛官は全員自民党支持者か最低だな!」何て勘違いする国民は居ないからw。

それよりも、国民の安全を守る自衛隊において、この程度のバカが幹部に登用され、バカ丸出しの私見をメディアでペラペラ喋っていることこそ問題だ。記事には別の幹部も登場し、「なぜ余計なことを言うのか」と稲田大臣を批判していた。バカ2号だ。

稲田発言は確かに余計なことだが、自衛隊幹部が反政府メディアの意向に沿って意見することは、稲田発言以上に「余計なこと」である。喋ることに何の必要性も無いし、喋ったことによる利益も無い。ガバナンス不足を露呈させただけだ。

きっと、この記事を読んだ、心あるまともな自衛官は思っただろう。(心ある自衛官は東京新聞など読まないかもしれないが)

「全自衛官がこんなにバカと誤解されてしまうのではないか(と肩を落とす)」

組織の恥さらしめ。自衛隊は気をつけよ、こういうバカを幹部に登用するな。自衛隊の質と士気と信用を落とすだけだ。




東京:稲田氏発言に批判続々 「全自衛官が自民支持と誤解されるのでは」、より抜粋
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017062802000137.html
" 「なぜ余計なことを言うのか」。発言に自衛隊の中堅幹部は憤る。自衛隊を巡っては、安倍晋三首相が憲法九条に存在を明記する文言を追加するよう五月に提案し秋に想定される臨時国会で自民党憲法改正案を提出したいと発言したばかり。
 国民は自衛隊と政治との関係に関心を持ち始めているとして「いつも以上に発言内容には配慮が必要なのではないのか」と苦言を呈した。
 自衛隊法は六一条で、自衛隊員の政治的な目的による行為を制限。別の幹部は「われわれは政治的主張ができないのに、稲田氏に勝手に応援演説で利用されたと感じる。全自衛官が自民党支持と誤解されてしまうのではないか」と肩を落とした。"





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:安倍内閣
ジャンル:政治・経済

  1. 自民党
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

稲田さんを支持する者ですが、都議選中に自衛隊の名を出せば正論であっても難癖をつける輩が必ず出る、と思うべきであるのにこの失言!

敵方に付け入る隙を与えてしまった稲田さんは大幅減点です。
女性総理第1号は力不足かも知れません。

年齢は行っていますが中山恭子議員を女性総理に押し上げたい。
  1. 2017-06-29 17:05
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

えー、東京新聞ですよね。
no-risuさんは東京新聞を信頼していると理解しましたが、記事を信用していいんですか?
その自衛官、本当にいるんですか?

  1. 2017-06-29 20:02
  2. URL
  3. 野田 #CHEmYFqE
  4. 編集

To 相模さん

こんばんは。

稲田氏は大臣になってから弱点を露呈しましたね。
攻撃に弱すぎて、もう悲しくなるくらい頼りないです。

その点、野党の女性陣はたくましいですよね。
部屋飼いのネコとハングリーな野良犬くらいの差がある印象です。

で、中山氏を総理にするくらいなら、安倍総理がずっとやってくれた方が(笑)。
  1. 2017-06-29 20:21
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

To 野田さん

こんばんは。

他のメディアも似た様な自衛官の意見を報じていたし、自衛官は人数も多いし、そういう自衛官は実在するだろうと思います。
東京新聞が手抜きして取材せず、想像で適当に書いていたとしても、それはそれで全然驚きはしません。

「信用していいのか?」と問われれば、「しない方が良い」とお答えいたします(笑)。
  1. 2017-06-29 20:26
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する